初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


サッカー日本代表が快進撃!

  • 2010/06/25(金) 23:43:03

 南アフリカで開催されているサッカーワールドカップで、日本代表チームは2勝1敗で予選リーグを突破、決勝トーナメントに進出するという大仕事をやってのけた。

小惑星探査機はやぶさの地球帰還成功とともに久々に胸がスカッとするニュース。
サッカー日本代表が日本国民を勇気をくれた。

私もそうだが、試合の生中継を見るために今日はほとんど寝ていないという国民も多いのではないか。

スタジアムのVIP席には日本サッカー協会名誉総裁の高円宮妃殿下もおみえになられ、日本代表の勝利を確実にする三点目のゴールに大喜びなさっているお姿がTVに映しだされてとても微笑ましいワンシーンだった。

 デンマークというと人口500万人ほどの小さな王国で、デンマーク王室と日本の皇室の間には深い親交もあるのだが、サッカーの世界ではデンマークはれっきとした大国だ。

ヨーロッパの強豪クラブに所属する選手がそろっているし、ゲルマン民族の特徴で身長が高く体格ががっちりとしている。ぱっと見たところ平均身長は185cmを越えるのではないか。

試合前に皆さんもお聞きになったはずだが、デンマークの国歌は非常に神々しいメロディで私のお気に入りの一つなのだが、そこではデンマークがゲルマン神話の女神”フレイヤ”の住まうところとうたわれている。

そのサッカー大国デンマークを世界からアジアのサッカー小国と見られていた日本が破ったというのは本当に偉業であるし、世界中のサッカー関係者もさぞ驚いたことだろう。

 それにしても本田選手のブレ球フリーキックが決まった瞬間は痛快だった。

一見ゴールキーパーのミスみたいに見えるが、ゆれながら飛んできて不規則に軌道が変わるので相当キャッチするのが難しいのだろう。

日本代表イレブンもチーム一丸となってデンマークの攻撃を防ぎ、本当によくがんばった。

まだ日本はワールドカップでベスト8に進出したことはないが、ぜひ次も勝利してさらにその先と前人未到の快挙を達成してくれることを祈りたい。

というわけで今日はもう寝ます。

ああ愉快、愉快。




↑日本ガンバレと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クマのプータロー

「パンとサーカス」を胸に、正気を失わない程度に歓喜しております。
便乗選挙は許さへんで。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2010/06/26(土) 07:45:07
  • [編集]

うしれしい!!!

おはようございます。 donnatです。

サムライブルー、おめでとう。

岡田監督の采配や選手起用、戦略に戦術、どれも不満だらけな私ですが、それでも勝ってしまうのですから『うれしい誤算』です。
こういった誤算は大歓迎!!!

これで勝てるのか???
と疑問はつきませんが、パラグアイもこの嬉しい誤算を期待しております。


  • 投稿者: donnat
  • 2010/06/26(土) 09:46:46
  • [編集]

私もつい見ちゃいました。
昨日は眠かったです。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/06/26(土) 19:59:01
  • [編集]

クマのプータローさん

東京と大阪の若者のなかにはかなりハメを外して大騒ぎしていた連中もいますが、「警察もあまり固いこと言うな、たまにはいいんじゃないか」と思っています。


donnatさん

>こういった誤算は大歓迎!!!

本当ですね。

戦略や内容も重要ですが、やはり勝利という結果を出すことが一番大切ですね。


火天大有さん

早朝にもかかわらずかなりの視聴率だったそうですから、日本列島中が寝不足だらけだったでしょうね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/06/26(土) 23:06:39
  • [編集]

日本の快進撃に万歳、[i:63734][i:63893][i:63734]。 元通訳捜査官 坂東氏の新刊、 日本が「 中国の属国 」になる が出ました。m(_ _)m

拝啓、管理人様お久しぶりであります。
重複ご容赦下さい、
ワールドカップでの日本の勝利はとてもめでたい事であります。

民主党と連携する
広告代理店「 電通 」の手先と化したテレビ局。

在日の北朝鮮代表サッカー選手を持ち上げる、テレビ局 特にテレビ朝日に違和感を強めております。
一体、何処の国のテレビ局なんだろうか?と。

何故、在日
北朝鮮代表サッカー選手を美化宣伝するのか?と。


在日朝鮮人だけで
も、日本人にとり大きな負担ですのに在日南米人、更には日本中津々浦々に蔓延し跳梁跋扈する在日チャイニーズの増加にのさばり様に危機を覚えております。

閑話休題、
宣伝ご容赦下さい。


警視庁元通訳捜査官である坂東忠信氏サイト
「 外国人犯罪の増加から分かる事 」
更新中であります。

坂東氏の
新刊

日本が「 中国の自治区 」になる


産経新聞出版
より出版されました。

お人好しと性善説で生きている日本人には、想像を絶するチャイニーズとチャイナの現状が書かれております。
ご高覧下さい。
m(_ _)m
乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^o^)風顛老人爺
  • 2010/06/28(月) 03:44:53
  • [編集]

快進撃に思う

 こんにちは。

 直前の親善試合があまりにも不甲斐なかったことで、下馬評が低かったサッカー日本代表、蓋を開ければこの快進撃! まさに世界にビッグなサプライズを起こしています!!

 やはり岡田武史監督に対してあれだけ批判しながら、この快進撃で態度を180度変えたマスコミやファン、振り返ればあれだけ批判したことを申し訳なく思うのも当然でしょうね。私も大会前にはさんざん岡田監督を批判してきたが、今はそれを申し訳なく思っている次第です。

 何であれ、結果を残せばマスコミやファンは納得する。ということですね! 明日のパラグアイ戦、勝利を目指して頑張れ! 岡田ジャパン! 国会議員もそれを見習え!

  • 投稿者: アジシオ次郎
  • 2010/06/28(月) 16:22:08
  • [編集]

拝復、こちらこそお久しぶりです(^o^)風顛老人爺 さん

>在日の北朝鮮代表サッカー選手を持ち上げる、テレビ局 特にテレビ朝日に違和感を強めております。

北朝鮮の試合をまったく見ていないので知らなかったのですが、テレビ朝日そんなにひどかったですか。

敬具


アジシオ次郎さん

>やはり岡田武史監督に対してあれだけ批判しながら、この快進撃で態度を180度変えたマスコミやファン、振り返ればあれだけ批判したことを申し訳なく思うのも当然でしょうね。

ワールドカップ前はひどい結果でしたからファンが怒るのも無理はないと思いますが、岡田武史監督はよくあそこからチームを立て直したと思います。素直に尊敬します。

一度地獄を見て逆境からはいあがってきた日本代表チームの底力を信じ、勝利を願います。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/06/29(火) 00:30:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

