初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


民主連立政権崩壊 ほかグローバルインテリジェンス(6/1)

  • 2010/06/01(火) 00:29:56

◆民主連立政権崩壊 

 民主党が公約を破り、米軍普天間基地の移設先を「沖縄県名護市辺野古」と決定したことで反発を強めていた社民党だが、福島党首が閣議署名を拒否して消費者・少子化担当相を罷免された。

これをもって社民党は連立離脱を正式決定、民主党連立政権は1年もたたずにその一角が崩壊した。

ただ、夏の参院選は民主党と是々非々で協力もありうるとしている。

民主党と決別した社民党だが、支持率がわずか数%ながら上昇しているとか。

大多数の国民の怨念が民主党にぶつけられている今、民主党にさわる者はことごとく穢れる(けがれる)ことになるだろう。

夏の参院選で民主党と連立を考えている政党があるならば、憲政史上最低の政党・民主党と道連れに”あの世行き”じゃないだろうか。


◆日韓ACSAはどうなった? 

 数日前、自衛隊と韓国軍が兵器部品や食料などの軍需物資をいざという時に融通しあう取り決めである物品役務相互提供協定(ACSA)を、近々訪韓する鳩山が韓国側に提案する方針と報じられていた。

29日に済州島で日韓首脳会談が開催されたが、日韓FTA問題などが話し合われただけで、日韓ACSAが締結されたとは報じられていないようだ。

保守勢力がネットで民主党政権にプレッシャーをかけて日韓ACSAが頓挫したのであれば大変結構。

鳩山も思いつきで馬鹿げたことをおっぱじめるのもたいがいにしろ。

もし岡田外相が忌み嫌う密約でACSAが締結されていたのなら国民への公約違反だろう。

私も日韓ACSAがどうなったのか続報をチェックするつもりだ。

ところで民主党政権と韓国政府とのこのドタバタ劇はいったい何?



◆中国による毒ギョーザ日本人被害者への謝罪と賠償はマダ~? 

 日中韓首脳会談に続いて、中国の温家宝首相が来日した。

31日東京で日中首脳会談が行われ、中国国営企業が引き起こした毒ギョーザ事件を念頭に、「食品安全推進イニシアチブに関する覚書」が取り交わされた。

しかし、中国側による毒ギョーザ日本人被害者への公式な謝罪と賠償が行われたという話は聞いたことがない。

日本の国民すべてにはっきりと判る形で、どんなに遅くともギョーザに致死量の毒を持った中国国営企業の従業員の有罪が確定するまでには、国営企業によるギョーザの製造管理に監督責任を負う中国政府から日本人被害者に公式な謝罪と賠償がなされるべきだ。

また、民主党政権は中国側と東シナ海ガス田で条約締結のための外交交渉入りで合意したという。

民主党政権は初めから中国の日本に対する主権侵害に対抗するのをあきらめているフシがある。

売国政権は崩壊間際のどさくさにとんでもない負の遺産をこの日本に残してきた前例があり、警戒が怠れない。

民主党政権がイタチの最後っ屁のごとく、日本の主権を売り渡すような条約を中国と結んだらタダでは済まされない。




↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 こんにちは。

 社民党が連立から離脱し「窮地」にますます立たされている鳩山政権、結局は鳩山総理自身の求心力及び判断力のなさが招いているとしか思えません。ただ社民党は離脱後も民主党寄りを続けるとしており、何か曖昧です。
「みんなの党」や「新党改革」など評価が高まっている「第3勢力」の台頭もあるからか、社民党からすればそうせざるを得ないのかもしれませんね。

 もはやこの政権は「末期」であるというのは百も承知なこととなりつつあるだろう。かつての宮沢喜一以上にひどい低下を招き、森喜朗や麻生太郎に次ぐ「支持しない」率の高さまで招いたのだから。

 それでも強気を装う鳩山総理、支持率が急落しているのにこの強気な姿勢はブッシュ(子)前大統領か岡田武史監督と全く同じに見える気がします。自分で「窮地」を作っていることを鳩山総理自身分かっているのだろうか!?

  • 投稿者: アジシオ次郎
  • 2010/06/01(火) 14:55:15
  • [編集]

こんばんは、アジシオ次郎さん。

>自分で「窮地」を作っていることを鳩山総理自身分かっているのだろうか!?

あの人の愚鈍さというのは異常なレベルですよ。

普通の人ならとっくに病気になっているんじゃないですか。

自分が馬鹿にされたり批判されたことを理解するのにも、最低限度の才能がいるのだと今回わかりました。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/06/01(火) 21:38:18
  • [編集]

聞く耳を持たなくなった。

こんばんは、donnatです。

辞任です。KYな鳩山総理は辞任しないと思っていましたが、辞任です。
しかし、辞める言葉がすごいですね!
「国民が聞く耳を持たなくなった。」
完全な上から目線です。自分は間違っていないという確信がありありと思われます。
誰かから「国民が聞く耳を持たなくなった。」とそう言われたので、辞める決心をしましたと夕方の記者会見でもう一度。

厚顔無知で過去を振り返らない人は強いです。
改めて、聞く耳を持たない耳だけは総理クラスだったと関心しました。

さて、猜疑心の強い私としては、これで民主党の支持率回復、さらに次期総理選でテレビを独占して、参議院戦の逆転を狙っているのではないか?
これも“小沢が仕掛けたのか???”と疑わずにはいられません。二人が揃って議員バッチを外してくれると安心できるのですが・・・・・・こればかりはあり得ません。

  • 投稿者: donnat
  • 2010/06/02(水) 19:46:50
  • [編集]

こんばんは、donnatさん

>しかし、辞める言葉がすごいですね!「国民が聞く耳を持たなくなった。」完全な上から目線です。自分は間違っていないという確信がありありと思われます。

私もあったま来たので、思わず最新エントリーで反論してしまいました。

>これも“小沢が仕掛けたのか???”と疑わずにはいられません。

大方そんなところじゃないでしょうか。

次期民主党代表・日本国首相も決定済みのようですしね。

民主党にここまで国民は馬鹿にされ、コケにされているのですから怒りの鉄槌を夏の参院選で下して欲しいです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/06/02(水) 23:24:14
  • [編集]

しかし何だ・・・

鳩山氏はこれで引退して次回の選挙には出無いそうだが、ならばいっそ議員辞職して頂きたかった。
そして北海道で補選をすれば正に中間選択選挙に成ったろうに、誠に惜しい事です。
これからも嘘吐きに税金から高額な給料を払い続けるのですね・・・

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/06/04(金) 17:40:33
  • [編集]

火天大有 さん

>鳩山氏はこれで引退して次回の選挙には出無いそうだが、ならばいっそ議員辞職して頂きたかった。

国民の税金からウン百万ウン千万の無駄金を払わなくてはいけないのは小林千代美議員もそうですね。

本当に民主党は存在そのものが税金の無駄使いです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/06/05(土) 13:58:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

