初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


仕分けされるべきは民主党政権

  • 2010/05/25(火) 02:37:00

 鳩山首相は23日再び那覇を訪問して仲井真弘多・沖縄県知事と会談、普天間基地の移設先について「名護市辺野古付近にお願いせざるを得ない」と述べた。

鳩山首相は民主党政権としての正式な移設案を初めて明言したが、それは沖縄県内しかも自民党政権時代に日米外交交渉でいったん合意していた”辺野古”だった。
参考記事 

民主党政権は普天間問題について「移設先は最低でも県外、できれば国外」「辺野古現行案を含めてゼロベースで移設先を見直す」「辺野古の海を埋め立てるのは自然への冒涜」と公約しており、誰が見ても明らかな公約違反ということが再確認された。

自民党政権時代にアメリカ側と合意していた名護市・辺野古沖への移設案(現行案)こそ実現可能な選択肢のなかでの最善策というのが、各方面の専門家・識者のほぼ一致した意見だった。

沖縄県政関係者や県民も「われわれの本音は現行案支持だった。ほとんどの県民も納得していた」「住民の9割以上は受け入れることを容認していた。そうした思いがほとんど報道されなかっただけ」と語っているという。

参考記事 

ところが、民主党が「移設先は最低でも県外」と公約したことで状況は根底からひっくりがえされた。

民主党の公約によって戦意を復活させた左翼系団体が活発な反基地運動を再開させ、左翼メディアがそれを「沖縄県の民意」と報じてあおった。

これに沖縄県民が徐々に引きずられていき、「最低でも県外」しか受けつけないムードができあがってしまった。

しかし、日本の安全保障や東アジアの国際情勢をかんがみれば、「最低でも県外」は非現実的な理想論だった。

民主党政権は初めから実現不可能な理想論をあおって沖縄県民に儚い(はかない)夢を見させ、政権交代から8ヶ月間、時間とばくだいな税金を無駄使いして、結局は自民党政権が2006年に出した「辺野古地域へ移設」という結論に戻ってくるという愚かしさ。

鳩山首相が「勉強すればするほど」と認めたように県外は無理であり、そのことは何年も前から外交・安全保障の専門家・識者が指摘していたことだ。

 民主党政権がはじめから辺野古移設案で決めておけばよかったものを、「最低でも県外」を実現させるため当初徳之島への移設を模索した。

そのため平野官房長官が鹿児島市内で徳之島の関係者と会談したが、その際わざわざ自衛隊のVIP用輸送機”U-4”を使用しているのだ。

参考記事 

U-4はもともと”ガルフストリーム”という民間で使用される個人用ビジネスジェット機だが、ビジネスジェットをチャーターすると国内なら1日数百万、欧米へは数千万の運行費用がかかるだろう。

最初から辺野古に決めておけば平野長官が徳之島側を説得するために鹿児島へ行く必要も無く、VIP機の運行費用数百万円の税金も助かったはずなのに「最低でも県外」と公約したからこその税金の無駄使い。

自衛隊のVIP輸送機を天皇・皇后両陛下や内閣総理大臣、あるいはG7など重要な会議に出席する財務相あたりが利用するなら理解できる。

麻生太郎議員が外相時代に、国内航空会社が便を飛ばしていない外国(韓国・済州島)へ向かうのにU-4を利用している。

ところが羽田からひんぱんに国内航空会社の便が出ている国内(鹿児島市)へ移動するのに、官房長官が自衛隊機をわざわざ二機出動させた(一機は予備)のだからなおさらだ。

民主党が「最低でも国外」という初めから出来もしない安請け合いなんかするから、首相が沖縄に二度も行って受け入れを説得しなければならなくなったのであり、鳩山首相が沖縄へ行くたびにまたしても自衛隊のVIP機が駆り出される。

これも壮大な税金の無駄使いだ。

参考記事 

参考記事 

今年初めには仙石行政相がダボス会議に出席するのに自衛隊の747ジャンボ政府専用機を二機も出動させている。

たかだか行政刷新相クラスでジャンボ二機出動、7000万円の税金の無駄使いと言われている。とうてい理解できない。

参考記事 

民主党は野党時代、自民党政権の財務相がG7に出席するのにチャーター機を使ったところ、国会質問に立った川内博史議員が同じ区間に民間航空会社の便が飛んでいたとして「原則商用機の利用を!」と政府を追い詰めた事があるだけに、国民としてまったく納得できない。

「秘書の罪は政治家の罪。私なら議員バッジを外す」と大見得を切って、ブーメラン直撃の鳩山首相とまたもや同じパターンだ。

参考記事 

野党時代は政府専用機の利用を「政府による税金の無駄使い」として追求したくせに、自分が政権を取るとタクシー代わりに気安く政府専用機をバンバン使用して、税金の無駄使いをする民主党。

タクシー代わりに救急車を呼ぶ非常識な人間を連想させる。

どうしてマスコミは以前のように熱心に報道しないのか?

次の選挙で「廃止」という仕分けが必要なのは民主党政権そのものだ。





↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

沖縄の皆さんの苦痛は察してあまりあるが、60数年前の太平洋戦争末期の、米軍による沖縄上陸を思い出して欲しいです。
今、仮に米軍が沖縄から撤退し防衛線が手薄になったら、
中国軍が間違いなく日本の乗っ取りを始めるでしょう。
そうなった時、真っ先に乗っ取ろうとするのは、60数年前
米軍が行った時と同じ、そう沖縄なのです。沖縄の方たちは、
60数年前の悲劇・惨劇を二度と繰り返したくないでしょう。
沖縄の米軍基地の存在は、日本侵略の抑止力であると同時に、
沖縄上陸の抑止力でもあるのです。

先日、普天間基地を「1万7000人」の鎖が取り囲む「人の鎖」が行われたとマスコミが報道していました。しかし、私の知人の話に寄れば、沖縄以外からも社民党の党員やその知人などが大勢駆り出されその鎖に加わっていたとのこと。知人の息子さんも参加したそうで、「旅費は社民党から出るし、沖縄にも一度行ってみたかったので」と完全な旅行気分での参加だったそうです。「1万7000人」の鎖と言いますが、本当に基地反対の人は何人いたのでしょうか?マスコミはそんな事実は全く報道しません。もっと日本や沖縄の安全保障のため、正確な報道をしていただきたいと思いました。

  • 投稿者: t
  • 2010/05/25(火) 08:40:49
  • [編集]

鳩山内閣の外交ブレーンの日本そーめん・でら島じちゅ老に抗議しましょーう♪

  • 投稿者: 日本そうめん
  • 2010/05/25(火) 08:55:45
  • [編集]

そんな仕分けでは生ぬるい

民主党政権の廃止などという仕分けでは
生ぬるい。
生き残ってウイルスを撒き散らすような
ルーピー族は全頭殺処分すべきである。

  • 投稿者: やす
  • 2010/05/25(火) 13:49:54
  • [編集]

傲岸で幼稚、おまけに無知で無恥で無能。
本当に何から何まで腹にすえかねる連中です。
衆愚政治の結果、ここに極めりって感じですね。

  • 投稿者: ぱとり夫
  • 2010/05/25(火) 16:56:34
  • [編集]

tさん

>沖縄の米軍基地の存在は、日本侵略の抑止力であると同時に、沖縄上陸の抑止力でもあるのです。

強く同意です。

ところが反戦左翼は、「中国軍はアメリカだけが標的。日米安保を解消すれば日本だけは助かる」というキチガ×論を垂れ流しています。


日本そうめん さん

ホント、あの人のトンデモ外交政策は日本をメチャクチャにしましたよね。


やす さん

民主党を殺処分したいというのは宮崎の畜産農家さんの本音ではないでしょうか。


ぱとり夫さん

>傲岸で幼稚、おまけに無知で無恥で無能。
本当に何から何まで腹にすえかねる連中です。

本当ですね。日本人で下から数えた方が早い連中の掃き溜めみたいなところです、民主党は。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/05/26(水) 01:02:56
  • [編集]

もうすぐ国家崩壊

こいつらに限って、議席にしがみ付き、毎日の様に亡国法案を強行採決しています。
先ごろは公務員改悪制度、先日は放送法の改悪が採決されました。
こいつらが強行採決したマニフェスト外法案に従う意味が有るのだろうか?
民主的な手段としては参議院で時間稼ぎをしている間に解散総選挙に持ち込んで、新たな衆議院で廃案と言う手が有りますが、連中は死んでも議席を手放さないだろうし、いよいよ我が国は末期的様相を呈して来ましたね。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/05/26(水) 15:55:07
  • [編集]

火天大有 さん

お返事をまとめました。

>まず南北を噛み合わせて、片方が負けそうになった寸前に負け組みについて参戦する。
>今度は最初の勝ち組が負ける寸前で、しれっとして仲裁する。
>新たに勝ちそうな方が言う事を聞かなければ、新たな負け組みと逆制裁に出る。

南北ともに日本があの人達に関わるのは、もうよしたほうがいいのではないかと...。


>税金不払い運動は如何でしょう

民主党政権は何から何までダブルスタンダードですからね。

「お前の物は俺のもの、俺のものは俺のもの」みたいな。

どういう理由をつけても、国民が税金不払いをすれば逮捕するんじゃないでしょうか。


>民主的な手段としては参議院で時間稼ぎをしている間に解散総選挙に持ち込んで、新たな衆議院で廃案と言う手が有りますが、連中は死んでも議席を手放さないだろうし、いよいよ我が国は末期的様相を呈して来ましたね。

そのためにも次回参議院選は、何としても非民主勢力が勝利して過半数をとらねばなりません。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/05/27(木) 00:32:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

