初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主、東シナ海ガス田で譲歩

  • 2010/05/13(木) 23:44:41

 民主党政権は12日、東シナ海の海底ガス田をめぐる問題で、日中で共同開発することで合意していたガス田”白樺”(中国名・春暁)について出資額の50%以上を中国側へ譲歩する方針を固めたという。

共同開発では出資比率に応じて受け取れる天然ガスや原油の量が決まる。

自民党政権下では「国家主権の問題であり、出資比率は五分五分で折半するのが筋だ」との声も多かったというが、今年に入って民主党政権は、50%以上のガス田権益を中国側に譲る方針を固めたと報じられている。

参考記事 

 
 白樺の出資比率については2009年の暮れあたりに、福田政権が5割以上の権益を中国に譲ったのではないかと推測する記事を読売が書いていたはずだが、その事実を裏づける続報は目にしなかった。

今回も今のところ産経しか報じていないようだが、これが事実だとすれば大変ゆゆしき事態である。

白樺は日中中間線にまたがって天然ガスや原油が埋蔵されていると見られ、もし白樺を開発するならば日本の主権的な問題がからんでいる以上、日本と中国の経済水域(EEZ)内それぞれに分布している比率にしたがって、採掘したガスや原油を受け取れるようにするのが大原則だ。

(ガスや原油が中間線をはさんで日本6:中国4で埋蔵されているなら、6:4でガスや原油を日中で折半しろということ)

もし白樺ガス田が中間線をはさんで海底にどのように分布しているのか調査不可能というのであれば、最低でも五分五分で折半するべきだろう。

別に日本が交渉妥結を急がなければならない理由はない。

ところが民主党政権はいとも簡単に外交交渉をギブアップして、中国に50%以上の権益を譲るというのであれば、日本の国益に与える損害は計り知れないものがある。

今後解決しなければならないガス田”楠”や”樫”の出資比率交渉にも悪い影響を与えかねない。

中国から「マグロ問題で日本に味方してやった借りを返せ」と要求されたのか?

それとも「日本は拉致問題を解決したいんだろう?だったら北朝鮮との交渉をおぜん立てしてやるから、その代わり白樺の出資比率で譲歩しろ」とでも言われたか?

たとえそうだとしても、日本の海底資源や主権を外国に譲り渡して良い理由にはならない。

村山政権もそうだったが、売国政権というのは崩壊間近になると”焦土作戦”とでも言えばいいのか、その命運が燃え尽きる間際にとんでもない負の遺産を残そうとする本能でもあるのだろうか。

 東シナ海の日本の経済水域(EEZ)といえば、つい最近も中国が約10隻の艦隊を派遣して軍事演習を行ったり、日本のEEZ内で海洋調査をしていた海上保安庁の船を中国船が威嚇して追いまわすといった事件が起こっている。

その上台湾まで日本のEEZにちょっかいを出してきた。

少なくとも今月8日ごろまで、台湾の調査船が無許可で鹿児島県奄美大島沖の日本のEEZ内で海洋調査を実施、日本側の抗議に対し、台湾の調査船は「ここは台湾のEEZである」と主張したという。

台湾外務省からも決して撤退しないようにという指示が出ていたと台湾紙は報じている。

参考記事

 民主党政権による普天間問題の迷走で、日米同盟がゆらぎ日本の安全保障に暗い影を落としている。

日本の最高指導者が世界から「現実から遊離し、頭がイカれている」という意味の単語で、軽侮の対象として嘲笑されている。

日本の抑止力がこれほど弱体化したことは戦後なかったのではないか。

「外交に永遠の敵なく、永遠の味方無し」というが弱肉強食の国際社会で、アメリカという番犬が守る群れから一匹だけはぐれた日本という名の傷ついた羊に、中国・韓国・北朝鮮それに台湾というハイエナがヨダレを垂らしながら狙いを定めている。




↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

関西初 梅田・西宮北口・三宮同時チラシ配り

三橋貴明応援イベント 「関西初 梅田駅・阪急西宮北口駅・阪急三宮駅、同時チラシ配り」

日時:2010年5月16日(日)13時~17時くらいまで
   雨天決行
場所:梅田駅 阪急百貨店南西側(曽根崎警察斜め前、阪急百貨店側陸橋下) 担当:アッピー
   阪急西宮北口駅 南出口ロータリー前(コナミスポーツクラブ本店西宮前) 担当:バク一郎
   阪急三宮駅 東出口出口左横バス停前三角広場 担当:TAKEさん

開催主旨
 三橋貴明の名前の拡散。
 5月22日に行われる「三橋貴明講演会」の開催の拡散。
 民主党の政策に対する批判。

参加方法
・参加資格は特にありません。三橋貴明を応援したいという方は、ぜひぜひ参加してください。
・3ヶ所好きなところに、集まってください。
・13時~17時の間、途中参加、途中参加終了かまいません。自由に出入りしてください。
・集合場所には、「日本が大好き」というプラカードを持った男性がいます。その方に声を掛けてください。
・参加費は無料。
・梅田駅では、参加者各自希望者によるマイクスピーカー街頭演説を行います。もし、こんなことを世間に訴えたいという方は、梅田駅の会場に参加してください。
・三宮駅は、当日「神戸祭り」の為、大人数の通行者が見込めます。三宮駅は交通規制のため車での参加は厳しいです。
・自作プラカードを持って参加OK。(三橋貴明の名前の入ったものは不可)
・パソコンに詳しい方、大歓迎(動画放映を検討中)

その他
・チラシ配り終了後は、参加者みんな梅田にて集合。お疲れ会を開催します。場所料金等は、当日お知らせします。
・所轄警察から撤去の申し出があった際は、速やかに従う。
・あとは、一般人のしてのモラル・節度を守ってください

参加表明等、詳しいことは「三橋貴明応援イベント@wiki」を確認ください。

http://www26.atwiki.jp/appe/

  • 投稿者: アッピー
  • 2010/05/14(金) 21:42:51
  • [編集]

平和を脅かす者はいつも美辞麗句を並べ立てる

国会法改正案が提出されてしまいました。
この法案の危険性は計り知れません。
平たく言うと党の一存で全ての法案を決めてしまえる法案です。
余り知られて居ない様なので拡散しにきました。リンク貼っておきます。

まとめサイト



周知徹底を是非お願いします。m(__)m

最後に一言
平和は世界にとって不自然である。

だからこそ平和は我々が作り出さねばならない。

殆どの人は現在の日本の平和は尊い犠牲の上に成立っている事を忘れています。
近い未来その事を思い知らされる事になるやもしれません。
私は後悔したくありません。最期まで抗い続けたいと思います。

  • 投稿者: ショボケン
  • 2010/05/16(日) 06:37:01
  • [編集]

ショボケンさん

>国会法改正案が提出されてしまいました。

かりにこれが通過して民主党政権が我田引水的な法解釈でやりたい放題やれば、最高裁で違憲判決続出になるような気がします。

もし最高裁が民主政権とグルになれば日本はナチスドイツ以上に恐ろしい国になりますが...。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/05/18(火) 00:54:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。