初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の支持率急落、歴代最悪 ほかグローバルインテリジェンス(5/11)

  • 2010/05/11(火) 00:58:14

◆5月中の普天間問題解決断念へ 
 
 「最低でも県外」という公約を破り、今ごろになって普天間基地の沖縄県内への移設を決めた民主党政権だが、受け入れ先の沖縄県や名護市から同意が得られておらず、海中に杭をうってその上に滑走路をつくる案もアメリカが難色を示しているため、民主党政権は5月中の問題解決を事実上断念したとマスコミ各社が一斉に報じている。

民主党政権が普天間の移設先を沖縄県に決定したことによって、「最低でも県外」という公約に国民が信任票を投じた前回総選挙の結果は無効となる。

それだけでも総辞職に値するが、鳩山首相が「普天間に職を賭す」と明言した以上、重ねて衆院を解散して公約破りの責任を取らなければならない。

◆子供手当ても公約違反へ 

 民主党は夏の参院選挙に向けて選挙公約の原案をまとめたが、昨年の総選挙で「2011年度までに1ヶ月あたり26000円を支給する」と公約した子供手当ての満額支給を断念した。

内外の情勢から多少実施できなくなる選挙公約があるのはしかたがない。

しかし昨年の総選挙において民主党の政策の大黒柱であったものは、「増税にも借金にも頼らず、自民党政権と官僚の無駄使いをなくして子供手当てや高速道路無料化・ガソリン税引き下げを実施して、内需中心で景気を回復させる」というものだった。

ところが他党や政治経済の専門家から「民主党の政策は実施するための財源が確保できていない」とさんざん批判された。

そして今現在、この批判が正しかったことは誰の目にも明らかになっている。

子供手当ては支給できないわ、高速道路無料化もほんの一部で全体で見れば実質値上げだわ、ガソリン税はそのままだわで、民主党は自らが掲げたメインとなる政策でことごとく公約違反を犯している。

なぜならば、「10兆・20兆はすぐにでも出てくる」と豪語していた”事業仕分け”でもたいした無駄が見つからず、民主党政権が必要とする財源を確保できなかったからだ。

子供手当ても政策としてまったくまずい。

枝野・刷新相が今ごろになって不手際を認めているように、所得制限を設けず、外国に住む在日外国人の児童にも子供手当てがもらえるようになっているので、貴重な税金が本当に必要とされるところへ向かっていない。

参考記事 

民主党政権は、日本社会の問題を解決するのに適切な手段を講じる政策立案能力においても、立案した政策を実現するために必要とされる財源や人の手当てをする実務能力においても、まるで政府の体をなしていない。

その場その場の思いつきで、皆がてんでんバラバラにギャーギャーわめいているだけ。

昨年総選挙の主要選挙公約でことごとく違反を犯している民主党はすみやかに国会を解散して民意を問い直すべき。

民意や国民との約束をことごとく踏みにじって権力の座に濡れ落ち葉のようにしがみつづける民主党によって、日本の民主主義は危機を迎えている。


◆民主党政権の支持率急落、歴代最悪 

 読売新聞が実施した世論調査によれば、民主党政権の支持率がたった8ヶ月間でとうとう2割台まで落ち、51%の支持率急落は歴代政権で最悪の記録だという。

マスコミの世論調査がどれくらい正確なのかわからないが、他社の世論調査も大きく外れることはないだろう。

民主党政権があれほどウソとデタラメを繰り返せば、歴代最悪の支持率急落も当然と思える。

民主党政権に歴代最悪を座を譲ったのは宮澤政権だそうだが、宮澤政権は「政治改革をやる」という公約を破って結局退陣に追いこまれた。

それを”ウソつき解散”という。

民主党政権も第二次ウソつき解散に追い込まれるのだろうか。

ただ、民主党政権をあきらめていない人が2割もいることが逆に驚きとも言える。

よく「誰が政治をやっても同じ」と言う人がいるが、それは絶対に違う。

民主党政権は内政・外交・経済・安全保障・雇用・福祉どれをとってもデタラメばかり。
このままでは国民生活が完全に破壊されてしまう。

民主党をあきらめますか?それともあなたの人生をあきらめますか?

---------民主党の公約違反リスト---------


●米軍普天間基地の移設先は最低でも沖縄県外

→ 普天移設先は沖縄県名護市 公約違反 


●子供手当て初年度は13000円、次の年度から26000円に倍増して全額国費支給

→ 26000円支給実現は断念 公約違反。


●2012年度から高速道路完全無料化  

→ 一部無料化と引き換えに、”土日1000割引”を廃止して実質値上げ 公約違反


●消費税の増税は20年後。議論は10年後ぐらいから。(鳩山代表)

→ 「鳩山内閣で消費税議論をしてはいけないと決めた覚えはない」菅財務相 公約違反

参考記事 


●税金のムダづかいと天下りを根絶します

→ 日本郵政社長に元財務官僚・斎藤次郎氏を天下りさせる。公約違反。

参考記事 

参考記事 


●揮発油税の暫定税率廃止でガソリンが安くなります

→ 財源確保できず、暫定税率維持。公約違反。

参考記事 


●子供手当て・高速道路無料化などの内需拡大策で景気回復。
内需拡大のためには円高が有利

→ 藤井財務相の口先介入で円高誘導も、1ドル84円台・日経平均株価9000円割れ目前に顔面蒼白、後任の菅財務相「1ドル=95円ぐらいの水準の円高が望ましい」 公約違反。

参考記事 

参考記事 

●公的年金制度に対する国民の信頼を回復する。「悪質な職員は分限免職処分にすべきだ」(長妻厚労相)

→ 長妻厚労相、懲戒処分歴のある社会保険庁職員の日本年金機構への非常勤採用可とする。 ほぼ公約違反。 

参考記事 

●「自民党による強行採決」を批判した上で、「私たちが政権を取れば、数の暴力で何でもかんでも強引に決めてしまうようなことは一切しない」(鳩山首相 2009年8月26日東広島市での演説)

→ 昨年12月の第173臨時国会で民主党がたった37分の審議時間で強行採決。 公約違反。

参考記事 

●自民党が民主党マニフェストの財源を批判することはできない。だって自民党政権の財源は借金だから。

→ 麻生政権の2009年度当初予算案の国債発行33兆円、鳩山政権による2010年度当初予算案の国債発行はそれを上回る44兆3000億円で公約違反

参考記事 


●政治家の世襲を禁止する

そもそも鳩山首相・小沢幹事長自身が世襲議員。


●タテ型の利権社会から、ヨコ型の絆(きずな)の社会へ

民主党幹事長室が、地方から来たどの陳情・要望を政府に伝えるかを決定し、民主党が箇所付けで地方に対する公共事業の配分案を国交省よりも先に通知。「民主党幹事長室を頂点とするタテ型の利権社会」と野党反発

参考記事 


●鳩山首相、「秘書の罪は政治家の罪」と言って自民党・加藤紘一氏を議員辞職に追い込む

→ 鳩山首相、自らの秘書が有罪になっても議員辞職せず  公約違反。




いくら何でもこれはひどすぎる。



民衆を導くのに、すぐに掻き消されるような偽りの希望を与えることほど愚劣な誤りはない。

               ウインストン・チャーチル





↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

更に、マニュフェストにもない外国人参政権と夫婦別姓の推進。
公約じゃないから公約違反とは言えませんか?(笑)

  • 投稿者: t
  • 2010/05/11(火) 09:02:30
  • [編集]

自制心なき自由

口蹄疫の件ですが農水省大臣は「被害農家の面倒を全部見る」などと申しております。 「まずは県が金を出す。その後国が検討する。」などとも公言しました。
つまり金を出せば文句はないだろ?まずお前が払えよ?
って事ですね。矛盾している上に感染防止は国はやらないとも取れる発言です。
国民を完全に馬鹿にした発言だと思います。
このまま感染が拡大すれば最悪な被害が出るのに現政権は他人の金でケツを拭く算段しかしていない様です。
しかも小沢は選挙協力の要請を防疫対応に追われている最中に打診するなど人としてのモラルが皆無な正にチ○カスな行動に出る始末。是非もう一度取り上げて欲しい記事です。

最後に一言
「自由には責任が伴う」「人は自由という刑に処せられている」

左翼思想家であるサルトルの言葉です。左翼思想ですが、日本のサヨクに欠落した思想です。要するに「自分でした事は責任を自分で果たせ。」ま、常識ですねw

  • 投稿者: ショボケン
  • 2010/05/11(火) 14:08:56
  • [編集]

tさん

>更に、マニュフェストにもない外国人参政権と夫婦別姓の推進。
>公約じゃないから公約違反とは言えませんか?(笑)

下の記事でも指摘していますが、その二つの売国法案を成立させるなら立派な公約違反であり国民に対する裏切り行為だと思います。

http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/blog-entry-913.html


ショボケンさん

>つまり金を出せば文句はないだろ?まずお前が払えよ?って事ですね。

私も、宮崎の畜産業者さんの顔を札束でひっぱたくような赤松農相の会見は見ました。

カネで済む問題ではありませんし、そのカネだって我々国民が納めた税金であって赤松農相のカネではありません。その言いぐさに腹が立ちました。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/05/12(水) 00:39:33
  • [編集]

これ以上の“ブレ”はもう

 こんばんは。

 鳩山内閣の支持率が20パーセント台と低迷し、いわば「危険水域」に入った現在の支持率、就任当初の75パーセントを大きく下回るもので、かつての宮沢喜一よりも低い数字です(宮沢元首相の場合、最高支持率が56パーセントで、最低が10パーセントだった)。まして今年夏に控える参院選、今のままでは民主党は惨敗するのがオチです(1989年の宇野、1998年の橋本など支持率30パーセント割れの段階で挑んだ参院選では与党はいずれも大敗し、辞任に追い込まれた)。

 普天間基地移設を巡る迷走では5月末と言いながらここに来て6月案が出る始末、最低でも県外、5月末決着と言う公言を大きく裏切るもので国民にウソをつくようなものです。沖縄にも負担を背負ってもらうって、ウソと玉虫色の決着に他ならない。

「政治とカネ」の問題に対し厳しい姿勢を取ると言ったのに自分や身内が起こせば曖昧な姿勢に終始、税金の無駄遣いと天下りを根絶すると言いながらそれが出来てないし、公約に掲げたことがやることなること守られていないことがこの危険水域につながったのではなかろうか!? 言うなれば自分で自分の首を絞めているのだ。

 去年党首討論で麻生総理(当時)をこき下ろした人とは思えない“ブレ”ぶりで国会や国民からの反発を買っている鳩山総理、これ以上の“ブレ”はいい加減世論を“反民主”に傾けるだけで国民の政治離れをよけい助長するだけです。

  • 投稿者: アジシオ次郎
  • 2010/05/14(金) 21:08:06
  • [編集]

こちらこそこんばんは、アジシオ次郎 さん

 既に民主党政権によって、政治不信は極限状態なんじゃないでしょうか。

民主主義・政権交代・マニフェストといったものへのイメージを決定的に悪くさせた民主党は、もはやこの世に存在してはいけないほどの罪を背負ったと思います。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/05/15(土) 00:25:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。