初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


小沢幹事長は起訴相当 ほかグローバルインテリジェンス(4/27)

  • 2010/04/27(火) 23:42:44

◆鳩山首相、不起訴相当 

 偽装献金問題で鳩山首相が不起訴となったことを不服とする市民団体の訴えを審査していた検察審査会は26日、「すべて秘書に任せていた」「母からもらった金とは知らなかった」という鳩山首相の上申書に疑問を呈しながらも、鳩山氏自身は不起訴相当と議決した。

だが不起訴相当であったとしても、鳩山氏の秘書には有罪判決が出ておりその監督責任が問われるのと、何よりも「秘書の罪は政治家の罪。私ならすぐさまバッジをはずす」と有権者に約束した鳩山首相が、このまま代議士の座に居座り続けるのは道義上も絶対に許されないことだ。

母親から鳩山首相に対する巨額の”子供手当て”が何に使われたのかも、首相自身が「捜査が終わったら説明する。(検察から返された)資料も見て頂きたい」と国会で答弁していたにもかかわらず、その約束が全然守られていない。

日本人は親から「嘘つきは泥棒のはじまり」と戒められるが、嘘ばかりの鳩山首相と民主党に日本を指導していく資格ゼロである。

とっとと退陣すべき。

 ところで鳩山首相に対する不起訴相当の議決が出された日付は21日なのだが、それに先立つ16日に鳩山首相は「この問題(偽装献金問題)は来週あたりに、ようやくすべてが決着する。それ以降はご心配いりません」などと、ナゾめいた予言を残していた。

参考記事 

確かに今お伝えしているように、16日の翌週である21日付けで検察審査会が鳩山首相に対する不起訴相当の議決をして事件は”決着”したのだが、なぜ鳩山首相は16日の時点で来週に検察審査会の議決が下ると、しかも自分に対する不起訴相当という議決が出ることで「すべてが決着する」と判っていたのだろうか?

何者かが鳩山首相に「不起訴相当の議決が21日に出ますよ」と告げたのだろうか?

それとも首相の権力を行使することで、検察審査会の議決を自らの思い通りに動かせるという意味だったのか?

これは新たなスキャンダルではないだろうか?



◆小沢幹事長は起訴相当 

 一方、土地購入にからむ政治資金規正法違反で告発され、不起訴となった民主党・小沢幹事長に対する検察審査会の議決は起訴相当となった。

検察審査会は、土地購入時の銀行への融資申込書や約束手形に小沢幹事長本人のサインがあったことや、小沢氏の秘書が独断で巨額の資金を動かせたとは考えにくいことなどを理由に「秘書らと小沢幹事長との共謀を認定することは可能である」と結論づけ、「『秘書に任せていた』と言えば、政治家本人の責任は問われなくて良いのか」として起訴相当とした。

だが、小沢幹事長はすぐさま幹事長続投を明言した。

検察審査会の議決を受けて3ヶ月以内に東京地検特捜部は再捜査を行い起訴・不起訴を決定するが、どうなるかはまだわからない。

特捜部が再び小沢幹事長を不起訴処分とした場合、再び検察審査会が起訴相当の議決をすると小沢幹事長は強制起訴となる。

 検察が実際に小沢幹事長を起訴するかどうかまだわからないが、あれだけのことが表に出ていながら小沢幹事長だけは不起訴処分となったことについて、納得いかない国民が大多数であったことだろう。

小沢幹事長はあくまでも辞任せず、参議院選挙の陣頭指揮を取る強い決意を表明したが、選挙に対する”小沢神話”がどこまで通用するか見物である。


◆日米首脳会談で”鳩山密約” 

 今月12日にアメリカで行われた核サミットで、鳩山首相とオバマ大統領による10分間の日米首脳会談(というか雑談)が行われたが、首相官邸の指示でその内容が記録されていなかったという前代未聞の事件が明らかになった。

首脳会談で鳩山首相は「(普天間問題で)きちんと責任を取れるのか」とオバマ大統領から厳しく叱責されたと伝えられているが、首脳会談の内容を記録せず国民に秘密にしておけば民主党政権が日米関係悪化の責任を問われることはないという計算が働いたためと見られる。

以前にも言った通り、外交を何もかも公開すれば良いというものではない。

しかし「国民の知る権利」を声高に要求し、前政権までの”密約”を厳しく批判して、過去を執拗にほじくりかえして来たのは他ならぬ民主党政権ではないか。

その民主党政権が、密約の存在を批判した舌の根もかわかぬうちに自ら秘密外交にいそしむとは毎度毎度の事ながらあきれ果てる。

ウソの上にウソを塗り固め、国民との約束をぜんぶ破って知らん顔。

正義の味方ぶって他人をエラそうに批判するくせに、同じことを自分だってやっている。

やることなすこと何もかもがデタラメ。

民主党とその政治家の言葉で、信用に値するものは何も無い。





↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今回も同感です。

でもこれで戦後民主主義とやら政治が完全崩壊して新たな世界が始まるかと思えば、(過度期の混乱は有るにせよ)私はかえって善かったように思えます。
膿みは出し切らなきゃね。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/04/28(水) 11:41:25
  • [編集]

民主党は・・・?

 どうもお久しぶりです。

 民主党・小沢幹事長の「政治とカネ」の問題、ついに「起訴相当」となりましたが、支持率低下に喘ぐ今の鳩山政権は言うに及ばず民主党全体にとって大ダメージでしょう。

 それでも小沢幹事長「やましいことはしていない」というコメントに関しては、いかにも自分は悪くないと言わんばかりである。多分この会見を見ていた国民の大半は「いい加減にしろ」と怒り心頭でしょうね。

 さらに鳩山政権の普天間基地移設を巡る迷走もまた、鳩山政権はさることながら民主党そのものの支持率低下を招いており、国民の不満が高まるだけでしかないです。
「政治とカネ」の問題には厳しい姿勢を取ると言ったにも関わらず、身内がその問題を起こしながら厳しい姿勢を取れないのは、国民にウソをつくものでしかありません。

 普天間迷走、小沢幹事長の「起訴相当」と、まさに「泣きっ面に蜂」状態の民主党、今年の参議院選挙に大いに影響するでしょう。この状況を見たら。

 小沢幹事長「起訴相当」に関しては、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来てくださいませ。ちなみにリンクさせていただきました。

  • 投稿者: アジシオ次郎
  • 2010/04/28(水) 15:51:43
  • [編集]

小沢一郎氏は監獄行きです。m(__)m

拝啓、管理人様お久しぶりであります。 小沢一郎氏は監獄行きが相当と考えております。 民主党小沢一郎氏が主導する シナ朝鮮半島は日本の恩人であるの妄説の流布に怒りを覚えております。 在日外国人にも支給される売国亡国の子供手当てに、更には日本に陸続と潜り込んで居座り続けるシナ人の移民侵略の脅威はまさに武器無き戦争であります。 日本に文化文明を伝えて来たのは朝鮮半島経由と云うのはどうやら大嘘です。 この辺りから突き崩して行くのが、反日周辺国への反撃となると愚考しております。 転じ、文化文明 稲作 前方後円墳は日本から朝鮮半島に伝来したとの本が出版されました。 新潮新書にて、室谷克実氏 「 日韓がタブーにする半島の歴史 」 があります。

外国人犯罪と移民侵略による武器無き戦争の詳細なる解説が警視庁元通訳捜査官 坂東忠信氏「 外国人犯罪の増加から分かること 」 ご高覧頂けると幸いであります。 m(__)m乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^o^)風顛老人爺
  • 2010/04/28(水) 22:05:27
  • [編集]

火天大有さん

>でもこれで戦後民主主義とやら政治が完全崩壊して新たな世界が始まるかと思えば、(過度期の混乱は有るにせよ)私はかえって善かったように思えます。

私も、日本がまっとうな独立国家になるための生みの苦しみの時期であるとプラスに考えたいですね。

「それまで国がもってくれ」と祈るような毎日なのですが。


アジシオ次郎さん

私も、つっぱればつっぱるほど国民世論が反小沢に向かうと思います。

しかし、辞めそうに無いですね。

辞めても地獄・辞めなくても地獄みたいなところはありますからね。

>ちなみにリンクさせていただきました。

私もアジシオ次郎さんのところにリンクさせていただきました。

もしお嫌でしたらすぐ言ってください。


(^o^)風顛老人爺さん

>民主党小沢一郎氏が主導する シナ朝鮮半島は日本の恩人であるの妄説の流布に怒りを覚えております。

あの人の歴史観って異常ですよね。

普通に日本に生まれ育っただけならああいう歴史観を持つようにはならないと思います。

>新潮新書にて、室谷克実氏 「 日韓がタブーにする半島の歴史 」 があります。

面白そうな本です。

ちなみに朝鮮半島から出土する円筒埴輪や甕棺墓も日本起源でしょう。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/04/29(木) 00:31:14
  • [編集]

悪や嘘に、見てみぬふりをして小沢をしじするひとが赤に多い。赤は嘘つきで理屈がない。人格もない。日本は、今、滅びようとしてますが、さてどうしたらいいでしょうか。内戦して人口が1割になるしかないでしょう。日本人が絶滅すれば、それは神の意思でありしかたがない。極論ですが。

  • 投稿者: 英雄
  • 2010/04/29(木) 03:34:39
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/04/30(金) 04:53:37
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/04/30(金) 23:57:26
  • [編集]

英雄さん

>悪や嘘に、見てみぬふりをして小沢をしじするひとが赤に多い。赤は嘘つきで理屈がない。人格もない。

倫理・道徳観がぶっこわれているような人が本当に多いですよね、民主党とその支持者たちは。

>日本は、今、滅びようとしてますが、さてどうしたらいいでしょうか。

そこまで悲観されることはないと思いますよ。

もし滅亡確定なら、私もブログなんかやっていません(笑)

日本人一人一人がちゃんとやるべきことをやれば日本は大丈夫。

しかし日本の問題点から目をそむけ、「大丈夫・大丈夫」と言いながら何もしなければヤバイですけどね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/05/01(土) 00:57:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

