初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


韓国政府、何をビビってる?ほか グローバルインテリジェンス(4/24)

  • 2010/04/24(土) 00:29:19

◆韓国政府、何をビビってる? 

 3月末の韓国海軍コルベット轟沈事件直後、同軍が「北朝鮮軍の関与が明白」とする報告書を李明博大統領に提出していたことがわかった。

米韓連合軍司令部の情報等をもとに「北朝鮮の潜水艦が大型魚雷で攻撃した」という結論に至ったという。

22日の産経新聞でも、北朝鮮の将校が半潜水艇を使って韓国軍哨戒艦を沈没させたと証言していると報じている。

 もし本当に北朝鮮軍による雷撃によって韓国軍のコルベットが轟沈したのだとしても、北朝鮮側が必死に事件への関与を否定しているのも解せないし、もっと解せないのが、1ヶ月近く経つのに李政権がどうして「北の関与は明白」とする韓国軍の報告書を握りつぶして、国民に隠し続けてきたのかということだ。

李政権が核による反撃を恐れて北朝鮮に対し報復するのをためらったのだろうか?

報道では、報復による戦闘のエスカレートが韓国経済への打撃となることを”CEO大統領”が恐れたのではないかという見方もあるが、ならば日本が竹島を奪還するために韓国軍の艦艇を魚雷で沈めても李政権は沈黙したままなのか。

さらに、爆沈した韓国軍のコルベットも乗組員が私用で携帯電話を使い陸地と通話していたと報じられるなど、軍人としての規律が緩みきっていたのではないかという疑問も浮かんでくる。

当初は単なる事故と報じられていたこの事件も、謎が謎を呼ぶ展開になってきた。



◆中国外務省・国防省が日本を非難 

 ヘリを異常接近させたり、自衛隊機に銃口を向けるなどやりたい放題だった中国艦隊だが、沖ノ鳥島近海での軍事演習を終え、帰港したと報じられている。

当初アメリカが標的ではないかという”楽観論”もあったようだが、中国艦隊がグアムまで行かず、沖ノ鳥島近海を一周して帰ったとなれば、完全に日本だけを標的に軍事的な挑発をしてきたことになる。

そもそも同じ時期、アメリカの核サミットにおいて人民元切り上げという重要なテーマで米中首脳会談が開かれており、中国軍がアメリカを挑発するタイミングとしてはおかしいと思っていた。

これも日米関係の危機が原因だろうし、安全保障を含むあらゆる面で実務能力ゼロの民主党政権が、中国の政府や軍部にナメられきっている結果と言えよう。

一応、岡田外相も重い腰をあげてアリバイづくりのように抗議したようだが、中国外務省や国防省は「公海での訓練」というコメントを発して一切無視した。

毎度のことながら中国の厚顔無恥さは世界一だと改めて思う。

アメリカ軍の音響観測船が南シナ海の公海上を航行していても、中国軍は大騒ぎしてさまざまな妨害をするくせに、自国が同じことを他国に対してやると「公海だ。文句あるか!」

参考記事 

あからさまなダブルスタンダードには毎回あきれるし、だから日本で反中感情が高まるのだ。

しかも自衛隊がヘリを異常接近させたのではなくて、公海上を航行する海自の護衛艦に中国がヘリを異常接近させたのだ。

ならば、日本も黄海の公海上で軍事演習をすれば良い。
なにしろ中国側言うように公海だし、北京が「神経質に大騒ぎ」する必要もない。



◆社民党首が「与党の大幹部は帰化人が多い」発言の撤回要求 

 「与党の大幹部は帰化人が多い」という石原都知事の発言に対し、社民党の福島党首が「人種差別だ」として撤回を要求し、受け入れられない場合は法的措置も辞さないとしている。

石原都知事が「帰化人が多くてけしからん」と実際に発言していたのならともかく、これのどこが人種差別なのか、冷静さを失っているとしか思えない福島党首の言動には首をかしげる。

逆に「実は潜在意識で帰化人にマイナスイメージを持っているのは福島党首ご自身なのではないか」と疑われかねない。

なんなら、民主党や社民党が全議員の三代前までの戸籍など動かぬ証拠をつきつけて、石原都知事をギャフンと言わせてみてはどうだろう?

私も是非それが見てみたい。


◆菅直人財務相、アーリントン墓地参拝 

 菅財務省は野党時代、わざわざ中国に「民主党が政権をとったら靖国神社参拝はしない」「自分が首相になっても靖国に参拝しない」と”ご報告”するような人物である。

だが東京・九段には行けなくてもアメリカの靖国神社とも言うべきアーリントンへは平気で行くんだ、へー。(棒読み)

でアーリントンには、中国や北朝鮮が「米帝による侵略戦争」と厳しく糾弾する朝鮮戦争に従軍した兵士も眠っているわけだが、中国や北朝鮮にとって戦犯の墓とも言うべき所へ菅財務相が参拝して良いわけ?

菅財務相はアーリントンに参拝のみならず、最近では消費税アップ・法人税ゼロという民主党の経済政策の旗振り役だが、とんだ「アメリカと大企業の味方で庶民を苦しめるなんたらペンタゴンに仕える親米ポチ」もあったものだ。


◆新党乱立への懸念 

 23日、舛添要一元厚労相が自民党を離党し新党を立ち上げた。
平沼氏率いる”たちあがれ日本”や”みんなの党”、”日本創新党”など新党が乱立ぎみだ。

ある週刊誌は”民主・みんなの党連立政権誕生へ”などと書き立てているが、次回参院選で連立与党の苦戦が予想される中、反民主の票が割れるというのは美味くないシナリオだ。

日本という国家にとって喫緊の問題は、外国人参政権付与法・外国人住民基本法・人権擁護法・夫婦別姓制度創設法などの、いわゆる”国家解体四法案”の成立をいかに阻止するかにある。

これに比べれば経済政策の違いなどは優先順位が下がるわけで、民主連立政権を下野させ国家解体四法案を葬り去ってから経済のことを考えても遅くはない。

”国家解体四法案”に反対する政党は来るべき参院選で一致団結して、反民主包囲網を構築すべきだろう。


さて武道館で行われた”外国人参政権に反対する一万人集会”にみんなの党の渡辺代表が来ていたが、毛嫌いする人もかなり多いようだ。

世論調査ではみんなの党への支持が高く、民主・自民に次ぐ勢いだが、ちゃんと外国人参政権付与に反対という公約を守ってくれるなら、戦後最大の危機ともいうべき今、ゼイタクは言っていられないだろう。

実利をとって、場合によってはみんなの党とも手を組む必要があると思う。

あそこが気に食わないどこが気に食わないといって、バラバラに分裂していたのでは民主連立政権を利するだけだ。




↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

特亜がまたふざけた事やってくれました。

<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000007-mai-pol

兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】

 尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2010/04/24(土) 11:43:32
  • [編集]

石原節炸裂

取敢えず韓国人は、あまりにも嘘吐きが多いので、大統領自身も韓国人を信用していないのかもしれませんね。w

石原知事は福島にガッツリと反撃しましたね。
久しぶりにスッキリしました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100423/lcl1004232042004-n2.htm

我が国の日教組的良い子ちゃんたちは、悪の日本軍と言う伝説を本当に信じているようです。
それが自分たちとの血縁者だと言う意識も無く、自分たちは戦後突然産まれた無謬の選民だと思っている節が有ります。
国際政治のリアリズムも理解できず、いや一切理解する気が無いのか能力が無いのか。???
自国の先人に花を手向けず頭も垂れず、敵国には土下座する、誠に醜悪な連中ですね。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/04/24(土) 14:22:53
  • [編集]

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
2010年4月24日 2時31分 更新:4月24日 2時46分

兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の
子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。
市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった

インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】

http://mainichi.jp/select/today/news/20100424k0000m010117000c.html

  • 投稿者: ウミユリ
  • 2010/04/24(土) 14:35:58
  • [編集]

韓国はへたれだったということです。
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000523020
そして、それに便乗する輩が・・・
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000521885

  • 投稿者: あああ
  • 2010/04/24(土) 14:48:12
  • [編集]

無名戦士さん

ウミユリさん

>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組

やっぱりこういう輩が出てきましたね。

この強欲な恥知らずの氏名を公表してやればいいんですよ。


火天大有さん

>石原知事は福島にガッツリと反撃しましたね。

やっぱり民主・社民の全議員が三代前までさかのぼって戸籍を明らかにすれば誰が正しいか一発でわかります。

どうしてやらないんでしょうか?


あああ さん

韓国軍はまだ在韓米軍の許可がないと動けないんでしたっけ?

もうすでにそうじゃなくなったような気がするのですが、李政権びびっているんですかねえ。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/04/24(土) 21:28:25
  • [編集]

とりあえず、子供手当のこの手の問題は一番最初に受理した自治体に一任しましょう。それだけ余裕があるということでしょうから。
まず、住民が目覚めないとどれだけひどい法律なのか解らないものです。
窓口業務の人も出来るだけ上に了解を求めるよう気をつけて頂きたいものです。ボトムアップの案件を国会がどう取り上げるかで民主党の実態がやっと世間に晒されます。
それまで日本は保つかどうか解りませんが。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2010/04/25(日) 11:13:44
  • [編集]

クマのプータローさん

>まず、住民が目覚めないとどれだけひどい法律なのか解らないものです。

韓国人が500人あまりの”養子”に子供手当てを申請した件、マスコミでもちらほら取り上げられていますが、国民がちゃんとこの事実に気づいているのか反応が気になります。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/04/27(火) 00:50:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

