初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


こんな外相では国が持たない

  • 2010/04/09(金) 00:57:26

 7日、衆議院外務委員会で答弁に立った岡田外相は、「不必要な摩擦を招かないようにしたい。その言葉(韓国による竹島の不法占拠)は使わないと心に決めて交渉している」と述べた。

鳩山首相や平野官房長官は、政府の主張は従来から一切変わっていないと相次いでコメントしたが、やはり韓国による不法占拠との明言を避けた。

参考記事 

 岡田外相が韓国との”不必要な摩擦”を避けるために「竹島の不法占拠」という言葉は使わないと断言した。

だが岡田外相が不法占拠という言葉の使用を避けても、鳩山政権が学習指導要領における竹島の扱いを目立たないものにして譲歩しても、岡田外相の意図とは正反対に日本の外交青書など重箱の隅をつついては韓国の政府やマスコミは猛反発を続けている。

岡田外相の決意はまったく不毛なものだ。

そもそも日本固有の領土である竹島が韓国によって不法占拠されているのはまぎれもない事実であって、日本の外相がそれを指摘しないとは言語同断である。

民主党の選挙を手弁当で手伝ってくれる民団のご機嫌を損ねるのを恐れているのだろうか?

どちらにせよ日本の外務大臣として失格どころの話ではない。今すぐ辞任すべき。

 民主党政権は、拉致事件の関係者であるキム・ヒョンヒ元死刑囚の訪日を希望していると言われる。

その実現の成否は韓国政府が握っているわけだが、岡田外相はキム・ヒョンヒ元死刑囚の訪日を許可してもらいたいから、韓国のご機嫌を損ねないように「竹島は韓国に不法占拠されている」とは絶対に言わないというつもりなら、これまた見当違いの努力であると言わざるを得ない。

確かに拉致事件の解決は重要だが、竹島問題の解決も決しておろそかにはできない。

それにキム・ヒョンヒ元死刑囚が来日したところで拉致問題が必ず解決するという保証もない。

北朝鮮の元高官ファン・ジョンヨプが来日したが何か成果があったわけではなかった。

それどころか、彼は当初「日本人拉致問題はささいなこと」と言っていたのだ。

にもかかわらず、日本政府・外務省が竹島の奪還をあきらめるかのような誤解を招きかねない言動するのはうかつ過ぎる。

韓国側がはっきり口に出しては言わないまでも、竹島をあきらめさせるために「韓国が不法占拠をしたと言うな」と日本側に要求し、その要求を飲むなら交換条件としてキム・ヒョンヒ元死刑囚の訪日を許可するというなら、これほど卑劣な行為はない。

日本がそんな卑劣な交換条件に乗る必要は全く無いし、もしそうなら全世界に向かって、韓国の卑劣さを訴えるべきだ。

日本人拉致事件は今の時代を生きる韓国・朝鮮民族全体が背負うべき罪であって、韓国がキム・ヒョンヒ来日許可を含む全面協力をするのは義務でさえある。

キム・ヒョンヒ来日を民主党政権がそれほど望み、韓国がそれを拒むなら、日本政府は韓国が背負った”同胞の罪”を厳しく糾弾し道義的な問題を徹底して突いて、無条件でそれを引きださねばならない。

韓国があくまでもそれを拒むなら、韓国は日本の潜在的敵だということである。

 日本に求められるのは、拉致事件解決のために初めから韓国の協力なしでやり遂げる覚悟を決めることだ。

そのためには本格的な諜報機関の設立と特殊工作をやる専門家の育成が急務だ。

日本の防衛力整備も拉致問題解決という目的のために全面的に組みかえる必要があるだろう。

そうした覚悟もなく韓国のご機嫌を気にして右往左往すれば、日本人拉致でも竹島でも「虻蜂取らず」になってしまう。

鳩山首相は官僚の新人研修で「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国が持つわけがない」と訓示したそうだが、民主党政権では日本人の命も財産も守れない。

あんな外相や首相では日本の国が持たない。

一国も早く下野するのが世のため人のためだ。




↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

韓国の本心は

韓国は、竹島にガンガン施設を作っているそうです。
それが出来上がった暁には、国際司法裁判所に提訴すると思います。過去のいきさつから日本は拒否できないので、応じると、金で買われた裁判官が「竹島は韓国のモノ」と裁定し、一件落着になると思います。

民主党はそれを望んでいると思います。またそれが解決策だと思っているでしょう。

  • 投稿者: 八目山人
  • 2010/04/09(金) 22:55:15
  • [編集]

八目山人さん

>金で買われた裁判官が「竹島は韓国のモノ」と裁定し、一件落着になると思います。

私もそれを危惧します。

圧倒的多数の日本人が「韓国は国際司法裁判所に出て来い」と言いますが、私は諸手をあげて賛成はできません。

キムヨナがらみで八百長があったと主張する日本人も多いですが、そう思うなら竹島でも同じことが起こらないとどうして言えるのかと思ってしまいます。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/04/10(土) 01:23:03
  • [編集]

横ズレしますが

真央ちゃんはバンクーバーオリンピックで申請していないのにギネス認定だそうですね。
私はアングロサクソンのある種こういうフェアな部分は好きです。
しかしギネス認定の演技に大差で勝つキムヨナwww
もう資本主義ならぬ金銭主義の崩壊を見ますね。
少なくとも我が国の与党も内閣も(外交だけでは無く)その他の団体の上級職も(真央ちゃんの援護をする気も能力も疑わしいスケート連盟等)総辞職して最底辺から人生をやり直すべきでしょう。
そう・・・例えば北朝鮮の炭鉱か収容所あたりでね。www

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/04/12(月) 17:29:44
  • [編集]

火天大有さん

>真央ちゃんはバンクーバーオリンピックで申請していないのにギネス認定だそうですね。
>私はアングロサクソンのある種こういうフェアな部分は好きです。

そうなんですか、良かったですね。

アングロサクソンは有色人種への差別や偏見があるのですが、最初はバカにしていてもその人に実力があれば当初の評価をくつがえして素直にそれを認めるようなところはありますね。

もちろん真央ちゃんが差別されているという意味ではありません、一般論です。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/04/13(火) 01:01:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

