初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


子供手当てでネパール人に62万4000円 ほか グローバルインテリジェンス

  • 2010/04/02(金) 22:25:32

◆子供手当てでネパール人に62万4000円 

 子供手当ての申請手続きが開始されたが、 本国に4人の子供がいるというネパール人男性が東京の豊島区役所に申請のため訪れ、年間62万4000円の支給が認められたという。

(年収62万円なら物価安のネパールでは富裕層では?)

韓国人夫婦も故国にいる双子のため年間46万8000円の支給を申請。

 民主党の説明では、子供手当ては日本の少子化を食いとめると同時に内需拡大によって景気を回復させる目玉政策ということだった。

しかし、上記の例では日本の国富が外国人の不労所得となって国外へ流出し、外国の少子化を食いとめ、外国の内需拡大に貢献するために使われている。

民主党の政策の一番の犠牲者は、低所得で結婚できないために子供がおらず、それでも一生懸命働いて外国人に62万円もの不労所得を渡すために鳩山政権に納税している年収200万円前後の非正社員日本人だろう。

そのすべての責任は、国会で2/3以上の議席を占有し子供手当て実施を決定した民主党連立政権にある。

民主党政権を打倒して、こんな馬鹿げたことを一刻も早くやめさせて欲しい。



◆今日の「お前が言うな」のコーナー 

 自民党の若林正俊議員は参院本会議での採決時に、隣席にある青木幹雄氏の投票ボタンを押したとして党内から厳しい批判を浴び議員辞職した。

これは議員辞職も当然の愚行だろう。情状酌量の余地は無い。

しかし、菅財務相や山岡国対委員長など与党側から「議員内閣制を根本から覆す、歴史に残る汚点」などと強い批判の声があがっているが、今の民主党に他党を批判する資格は一切無い。

小沢幹事長を筆頭に鳩山首相・石川智裕議員・小林千代美議員と、民主党の人間は誰も責任を取らず権力者の座に居座り続けており反省能力はゼロ。

小沢幹事長を批判する自由すら民主党内には無い。

自民党もダメダメだが、不祥事が起きた時には党内から善悪をわきまえた批判の声があがって、不祥事を起こした本人がきちんと責任を取る分だけまだ民主党よりマシだと思わせるところがある。

民主党は、小沢一郎先生がムチを振り振りチイパッパの”黒スズメの学校”。

今回の事件で、自民党と民主党の明暗がクッキリと明確になった。



◆キム・ヨナ、安藤美姫・浅田真央両選手のコーチから呪いをかけられる(苦笑) 

うちは某官庁や大企業からも時々アクセスがあるが、東大・京大など難関大学出て官僚やエリートサラリーマンになり、しょっちゅう韓国を訪問するような”知韓派”の人でも、「韓国がアフリカだって? クロフネも電波飛ばしやがって」と思った人は絶対いるんじゃないかな。


関連記事・日本の隣にある”アフリカ”



◆韓流ドラマファンの日本人女性が韓国で失踪3ヶ月 

 昨年暮、韓国への一人旅に出かけた日本人女性が3ヶ月以上も行方不明になっている。

安否が非常に気遣われ、無事を祈るばかりである。

以前、韓国で行われたドラマのロケ中に強風であおられたセットが倒壊して、多くの日本人ファンがケガをする事故があったばかりだが、韓国の治安・安全水準は日本よりずっと低いということに注意が必要だ。

韓流ドラマはあくまでフィクションであって現実ではない。

韓流ドラマの登場人物がそうだからといって「韓国の人はみんな誠実で、一途で、情熱的で、優しい」などと勘違いするのは大変危険。

どの国でもそうだが、良い人もいるがとんでもない悪人もいるというのが世界の常識だ。




↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

麻生さんはすばらしかった。なのにマスコミは実績を報じませんでした。麻生さん頼むから復活してくれ。

www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html
マスコミが隠す麻生内閣の実績リスト

www.youtube.com/watch?v=ukTfBuz6BD0
政権交代詐欺の共犯はマスゴミだ

www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM
マスコミが報道しない麻生太郎の真実

www.youtube.com/watch?v=sgXFfrV0Fdk
日本国民を騙し続けた、日本の朝鮮メディアTBS

www.youtube.com/watch?v=VQWDgYiYShY
国民が知らない日本の真実 !?

www.youtube.com/watch?v=wZJQGFi_ujI
麻生太郎の心あたたまる話

www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo
2分で分かる麻生内閣の実績

www.youtube.com/watch#!v=8rOYxfXhv7c&feature=related
マスゴミに潰された、日本を愛した総理大臣達
安倍・福田・麻生

www.youtube.com/watch?v=R2_2APCBdFw
眠ったままの日本人へ~中川昭一を消し去ったマスゴミ~

  • 投稿者: らんま
  • 2010/04/02(金) 22:52:24
  • [編集]

遅きに失した感はあるが

フジの「とくダネ!」が子供手当を申請するネパール人や韓国人を映像で取り上げて、法制上の問題点(ネットでは既出のあれです。)を音声にして流したので、地上波全滅は免れました。

わかっていたんだろーに、あからさまにやって、「人種差別」なんて朝○人から言われるのが嫌だっただけ、なんて言い訳しそうですが、税金を払いたくなくなる映像だったことは疑いがありません。

日本人を守らない日本政府なんて要らん!

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2010/04/03(土) 06:54:15
  • [編集]

いいかげん、自民をダメダメいうの、止めません?。利敵行為かと。

  • 投稿者: 是々非々
  • 2010/04/03(土) 20:49:53
  • [編集]

らんま さん

外国にいたずらに国富が流出するだけの「子供手当て」や「高校無料化」と比べたら、「カップラーメン400円」や「ホッケの煮付け」なんて国益に与える影響なんて皆無に近いですよ。

本当にマスコミのアホさ加減にはへどが出ます。どう責任を取ってくれるのでしょうか。


クマのプータロー さん

>日本人を守らない日本政府なんて要らん!

民主党政権ほど「税金泥棒」という言葉がふさわしい政権もないと思います。

とっとと退陣して欲しいです。


是々非々さん

>いいかげん、自民をダメダメいうの、止めません?。利敵行為かと。

議員が隣の席にある他人の投票ボタンを押すなんてダメなものはダメです。

それを「問題無い」なんてかばったら、小沢民主党や悪徳ペンタゴン言っている現政権の御用ブログ連中と同じです。

第三者が見れば、「なんだ、国益・国益言ってもしょせん自分が応援している政党のマンセーブログじゃないか」となって説得力を失ってしまいます。

それこそ利敵行為でしょう。

最近、ネット保守言論界にただよう大変嫌な空気を感じるのですが、何ら根拠のない悲観論ならまだしも、日本の問題点を冷静に指摘する人に向かって「日本をダメと言う奴は非国民だ!敵の回し者だ!」「お前は日本が負けるのを望んでいるのか!」みたいな罵声が飛んできて、どうすれば日本が良くなっていくか、そのための自由な議論を圧殺しようとする嘆かわしい人がいます。

批判精神を失った人間集団は底無しに腐敗していってたいてい最後は死にます。

なんか先の大戦中にあった”勝ち組”の話と似ていますが、感情に流されて冷静な自己評価ができないというのは日本人の悪い癖で、だからいつまでもアメリカの風下に立たなければならないのです。

おそらく戦後のマスコミが「日本はダメだ」しか言わなかった反動だと思うのですが、最近その揺り戻しが少々行きすぎているように感じます。

常にバランス感覚を保つことが大事です。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/04/03(土) 23:32:31
  • [編集]

子ども手当てで思い出しました。戦後、アメリカ兵が日本の子どもに菓子を与えると、翌日親が「私達は、物乞いではありません」とお金を払いに来て、そのアメリカ兵は「この国は、必ず復興する」と確信したそうです。
「金をタカったり、恵んでもらうことは、恥ずかしいこと」。こうした考えを持った人々が、日本を作り、戦後の日本を復興させた。
今一度我々は、どういう人間が今の日本を築いてきたのか思い出す時なのではないでしょうか?

  • 投稿者: ウミユリ
  • 2010/04/05(月) 23:18:31
  • [編集]

ウミユリさん

>戦後、アメリカ兵が日本の子どもに菓子を与えると、翌日親が「私達は、物乞いではありません」とお金を払いに来て、そのアメリカ兵は「この国は、必ず復興する」と確信したそうです。
>「金をタカったり、恵んでもらうことは、恥ずかしいこと」。こうした考えを持った人々が、日本を作り、戦後の日本を復興させた。
>今一度我々は、どういう人間が今の日本を築いてきたのか思い出す時なのではないでしょうか?

とても良い話ですね。

福沢諭吉先生も「一身独立して一国独立す」とおっしゃっているように、国民一人一人が経済的に独立してこそ我が日本国も真の独立を勝ち取れるのだと思います。

さて、福沢先生と親交があった人に宇都宮三郎という方がおられますが、日本の近代化学の父とも言える方で”坂の上の雲”で有名な秋山真之に軍事学を教えた人とも言われています。

その彼が病気を理由に工部省の技官を辞職したいと申し出た時、時の工部卿であった伊藤博文が「辞表を出すのはもう少し待て。そうすれば国から恩給がでるから」と引きとめるのですが、彼は「そりゃ大変、今すぐ辞めねば」と言って、とっとと辞職してしまったそうです。

明治時代はまだこういうお侍が沢山いたんですね。

現在は一般市民はもちろん、最近は保守を自称する人でも政府がバラまくお金ばかりに期待し、それに頼ろうとする人が多くなっているようで大変残念です。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/04/06(火) 00:23:26
  • [編集]

あきれ果てて声も出ません。ここまで無計画だったとは。。。

子ども手当受給の外国人、22年度中に把握
2010.4.6 11:15
 政府は6日午前、15歳以下の子供に1人あたり月額1万3000円を支給する「子ども手当」について、在日外国人の子供に対する支給総数を「平成22年度中に把握していきたい」とする答弁書を閣議決定した。自民党の松下新平参院議員の質問主意書に答えた。

 ただ、答弁書では、現時点で支給対象となる外国人の総数、在日外国人の母国に住む子供の人数については「全国的な統計は有しておらず、お答えできない」とした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100406/plc1004061116007-n1.htm

  • 投稿者: ウミユリ
  • 2010/04/06(火) 16:27:38
  • [編集]

我が国の一流?大学?

もう我が国の学歴制度は崩壊しています。
だって東大出身の総理があれですからねぇ(嘆
不幸の一つは、戦後米蘇支と左翼被れ主導で自国のエリートを否定して(陸士陸幼出身者と政党人に責任の一端が有ったのは否めないが)単なる暗記馬鹿のペーパーテストテクニシャンを社会の上層部に延々と送り込んだ事に最大の原因が有る。
今から何とか建直したいのだけれど。
精神主導の真国家に。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/04/07(水) 21:54:56
  • [編集]

ウミユリさん

>あきれ果てて声も出ません。ここまで無計画だったとは。。。

結局、自民党・旧竹下派=今の民主党のやり方というのは、お金をばらまいて票を獲得するというものです。

子供手当ても高校無料化も一緒です。

ばら撒く相手が建設業者から、一般国民あるいは外国人に変わっただけです。


火天大有さん

>今から何とか建直したいのだけれど。精神主導の真国家に。

行きすぎた拝金主義は良くありませんね。

ただ、国力の源はお金(経済力)であり資源力でもあるのですから、精神力とのバランスも重要だと思います。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/04/08(木) 00:28:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

