初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺様の方が上手くやれる

  • 2010/03/05(金) 23:28:11

 今日は読者さんからの依頼記事である。

 騒音や安全性への問題から移転の必要性が叫ばれているアメリカ海兵隊・普天間基地だが、その移設問題が相も変わらず迷走に迷走を続けている。

アメリカは長年の外交交渉によってようやく日米合意に達した名護市辺野古沖の埋め立て案(現行案)がベストとしている。

新基地を使うヘリコプター部隊とそれによって輸送される海兵隊部隊が離れ離れにならなくて済むし、沖縄県知事も一応容認していた。

連立政権を構成する国民新党は、辺野古陸上案を支持している。

だが、これでは名護市住民が騒音や安全性への問題を背負うことになりかねない。

そのための辺野古沖埋め立て案であったのだ。

さらに住民への譲歩として嘉手納基地に駐留する米軍F-15戦闘機部隊を青森県・三沢基地へ移転させるとしているが、かえって南西諸島方面における日本の防衛力が下がって中国との軍事バランスが崩れてしまうなど、まったくもって現実的ではない。

社民党に至っては支離滅裂もいいところで、米海兵隊の航空部隊と陸上部隊をセットにして鹿児島・長崎・佐賀・山口・静岡・横田(東京)・北海道などに移設するなどと、思いつきをやたらめったら口にしては、受け入れ先として名指しされた地元から猛抗議を受けている。

それどころか、国内移設を推す阿部・政審会長に対し「ダメなものはダメ」と言って国外移設を強硬に主張する福島党首が仲間割れをはじめる始末だ。

社民党案も現実的でないことは言うまでも無い。

肝心の民主党はと言えば、悪徳ペンタゴンに「日本を乗っ取らせないぞ」と言うのかと思いきや(棒読み)、国民新党と同様、沖縄県内移設を受けいれて辺野古陸上案を軸に候補地をしぼっていると報じられている。

辺野古陸上案には前述のような問題点があるし、政権公約違反となるから地元から猛反発を受けている。

ここに来て、沖縄県うるま市沿岸から津堅島までの沖合いを埋め立てるホワイトビーチ沖合い案も有力候補として検討しているという。

参考記事 

だが同じ沖縄の海を埋め立てるなら、既に日米で合意した辺野古沖合いを埋め立てるとする現行案と何ら変わらないじゃないか、だったら民主党連立政権が何ヶ月も決断できずにグダグダやってないで、最初から現行案で決定しておけば良かったじゃないかという大きな疑問が沸いてくる。

平野官房長官は「現行案は困難」と既にアメリカ側に伝えたと言い、鳩山首相は現行案は死んでいないと言う。

今に始まったことではないが、民主党は誰が本当のことを言っているのかサッパリわからない。

所轄官庁の一つである外務省がまったくの機能不全に陥っていて、岡田外相がどこにも顔を出さないのは一体どういうことか。

正直、普天間問題がどうなっているのか全然わからない。

 民主党や社民党といった左翼勢力は自民党政権をさんざん批判して、俺様ならもっとうまくやってみせる、普天間の国外移設など簡単に実現させてみせるとさんざん大風呂敷を広げて、いたずらに沖縄県民の期待をあおった。

ところがいざ民主党や社民党が政権を握っても、現実的な移設先としてやっぱり沖縄県内案しか出て来ない。

普天間現状維持なら県内案と同じことだ。

民主党も社民党も、現実的な何の代案も出さずに他人のアラ探しだけで政権をとった。

ラジコンのヘリで遊んでいた人の横に、”民主くん”がやって来た。

「お前操縦が下手クソだなあ、俺様の方が上手くやれる。宙返りだって朝飯前さ」と言って、強引にコントローラーを奪った。

民主くんにいざ操縦させてみせると、ラジコンヘリはまっさかさまに墜落。

民主くんいわく「墜落は俺のせいじゃない、お前がヘリに変な癖をつけていたせいだよ」

政治・経済・外交・安保・予算・税制

民主党への政権交代いらい、こんなのばっかり。

普天間問題、本当にどうなるんですかね。(やっぱり棒読み)




↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング


関連記事・中2病外交の対価

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>普天間基地は国連軍基地でもある

http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_4142.html

沖縄には、サウジアラビアの石油資本も入っている

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091126AT2M2501Y25112009.html

それとこんな事件が起きてるとは知らなかった・・・・・・
これはないよ、私は混血だが心の底から同情するし、怒りを覚える。

http://www.geocities.jp/koreanurupo/

http://ftkst.com/p8434

特亜系や反日左翼の連中はいい加減にしろよ。
マスコミも本当にちゃんと報道しないとは、悪意でしかないな。

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2010/03/06(土) 22:45:33
  • [編集]

纏めて言えば

米軍が我が国から出て行って、その結果誤ったサインを読み取った中共と朝鮮軍が我が国に攻め込んで来て、いたずらに大混乱して、しかも損害は朝鮮が特に大きい。
支那も我が国の比では無い大混乱に・・・
今考えられるストーリーは、こんなところですね。www

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/03/08(月) 19:21:22
  • [編集]

無名戦士さん

>沖縄には、サウジアラビアの石油資本も入っている

残念、記事がリンク切れでした。

>それとこんな事件が起きてるとは知らなかった・・・・・・

有名な事件ですね。

人種差別がきついのはどっちかというとあちらではないかと...。


火天大有さん

お返事まとめました。

>米軍が我が国から出て行って、その結果誤ったサインを読み取った中共と朝鮮軍が我が国に攻め込んで来て

人民解放軍の沖縄侵攻は十分ありうると思います。

>官公労やマスコミと民主党が我が国に普く蔓延らせた『嘘を平気で吐く構造』を何としても取り除かなければ為りません。

同感です。

不労所得を得ている官公労の不良公務員が成立させたようなものである民主党政権を一刻も早く打倒しなければ、日本の損害が増すばかりです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/03/09(火) 01:11:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。