初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女狩りをはじめた民主党政権

  • 2010/01/23(土) 01:41:00

 通常国会がはじまったが小沢幹事長や鳩山首相の金銭スキャンダルをテーマに論戦が繰り広げられ、民主党政権は大きく動揺している。

そんななか当の民主党政権は国家権力をバックに連日小沢問題を報じるマスコミを激しく攻撃し、民主党を批判したのは誰かをつきとめる魔女狩りをはじめた。

 民主党は党内に、検察からマスコミへのリークがあったのかどうかを調べる”捜査情報の漏洩対策チーム”を設置した。

石井一・民主党選対委員長はTV出演して「(マスコミは小沢氏の元秘書を)”クロ”と断定しているが、その情報は検察のリーク以外どこからも出ない」とマスコミ・検察批判を繰り広げた。

参考記事 

またTVマスコミを指導監督する立場にある原口総務相は、「”関係者によると”という報道は、公共の電波を使ってやるには不適」と述べ、マスコミが”関係者”を明らかにしない場合、総務省として公共の電波を割り当てられなくなるとも受け取れる発言を行い、マスコミ各社やメディア論の専門家から一斉に非難をあびた。

参考記事 

さらに中井国家公安委員長は、「一方的にリークされる記事しか書かないマスコミ」によって、これからも冤罪被害が出ると異例のマスコミ批判を行った。

だが「マスコミがリークされる記事しか書かない」ことと「マスコミが冤罪被害を出す」ことの根拠については述べなかった。

参考記事 

民主党のマスコミ批判はとうとう国会の場にも飛び火した。

1月21日午前の衆院予算委員会で民主党の伴野豊副幹事長が、前日の読売新聞夕刊に掲載された逮捕された民主党・石川議員関連の記事が誤報だったと法務省が認めたと聞いていると発言し、そうであるならば法務省として読売新聞社に抗議してほしいと述べた。

しかし千葉法務相は、「(読売の報道が)『誤報だ』というようなことを(法務省が)ご回答したようなことはないと承知を致しております」と全面否定。

国会でこのやり取りがあった後、読売新聞社側は「根拠もなく記事の信頼性に傷を付けようという発言は、どう喝にも等しい」と民主党側を強く非難した。

参考記事 



 民主党政権が、「検察からリークされた情報で記事を書いた」とマスコミを激しく攻撃している。

だが数日前の産経新聞に、取材活動の裏側を明かす記事が載っていた。

新聞記者は、多くの事件関係者から得られた情報をジグソーパズルのように組み合わせて事件の真実へと迫っていく。

当然検察関係者へも取材へ行くが、簡単にべらべらとしゃべってもらえるわけではなく、質問によって相手の顔色が微妙に変化したところを鋭く読むような高い洞察力が必要だという。

この記事を読んで、報道記者のやっていることと諜報機関の活動は非常によく似ていると感じた。

諜報機関も、大半は公開情報をもとにそれをパズルのように組みたてて諜報対象の機密へと迫っていく。

民主党政権のマスコミ攻撃は単なる八つ当たり・被害妄想以外のなにものでもない。

これが野党なら「また程度の低い民主党が」という笑い話で済むかもしれないが、今国家権力を握っているのは民主党であり、日本の自由と民主主義にとって戦後最大の危機といわざるをえない。

 もしマスコミの方に明らかな誤報があって一向に訂正されないというなら話は別だが、小沢氏側が政治資金収支報告書に記載のない大金を動かしていたことも、小沢氏や逮捕された石川議員の証言が事実と食い違っていることも報道されている通りみんな事実だろう。

そういったことをマスコミに報道されたくなかったのであれば、小沢氏側が収支報告書を正しく記載しておけばよかっただけの話である。

民主党が、事実を報道しただけのマスコミを攻撃するというのは八つ当たりも良いところだ。

石井一・民主党選対委員長はTVで「(マスコミは小沢氏の元秘書を)”クロ”と断定している」と発言したそうだが、私の知る限り大手マスコミで石川議員を有罪確定と報じたところは1社もないはずで、これは民主党側の被害妄想としか言いようがない。

 こうした八つ当たり・被害妄想をもとにして民主党政権は国家権力をバックにマスコミを攻撃し、とうとう民主党に批判的な記事の情報源は誰かをつきとめようとする魔女狩りを始めた。

原口総務相は自らの発言を「検察批判だった」と釈明したが、どこをどう読んでも報道のやり方に注文をつけ情報源を明らかにせよとマスコミに要求したとしか思えないものだった。

マスコミ各社を指導・監督するという強大な権力を委ねられた総務大臣として、極めて問題のある考え方である。

「一方的にリークされる記事しか書かないマスコミ」が冤罪被害の原因であるかのように発言した中井国家公安委員長にいたっては言語同断だ。

マスコミが「小沢幹事長や石川議員の冤罪事件を招いた」とでも言いたげだが、「マスコミがリークされる記事しか書かない」「マスコミが冤罪被害を出す」とは、いったいぜんたい何を根拠に言っているのか。

また公安委員長として、”冤罪被害を出す”マスコミを取り締まるとでも言うのだろうか。

警察という暴力装置をつかさどる公安委員長は、警察行政の民主的管理と政治的中立性の確保には細心の注意を払わねばならず、自分の仲間が批判されたからといって公安をバックにマスコミを威嚇するかのような中井氏の暴言は、絶対にあってはならないことである。

民主党が党内に”捜査情報の漏洩対策チーム”という魔女狩り組織を設置したことも、政権党としてあるまじき行為だ。

 小沢幹事長や石川議員が”有罪”か”無罪”かは司法が決めることであって、首相を筆頭とする行政でもなければ、与党民主党でもない。

憲法第15条には「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない」と規定されている。

だが鳩山首相は小沢幹事長に戦ってください、不起訴を望みますと語った。

「石川議員逮捕は暴挙」と断言する”石川知裕代議士の逮捕を考える会”に、現職の首相補佐官、財務・総務・農林水産の各政務官が参加して気勢をあげる。

民主党政権は国家権力を私物化し、首相以下、総務相や公安委員長といった公務員のトップが国民全体への奉仕者ではなく民主党の奉仕者に成り下がっている。

権力を握る側が、犯罪をおかした自分たちの仲間の逮捕・起訴を阻止し、自分たちを批判する者に圧力をかけて黙らせれば日本の自由と民主主義は死ぬ。

暗黒の中世に逆戻りしたような魔女狩りを恥も外聞もなく開始した民主党政権が今後も暴走を続ければ、国民の誰も彼らを批判できなくなり国家権力のやりたい放題になってしまうだろう。

自由(言論の自由を含む)や民主主義を保障した憲法に違反する行為であり、ファシズムそのものだ。

民主党はこれまでも、天皇陛下を対中外交の現場に引っ張り出して、象徴天皇を定めた憲法秩序から逸脱するようなことを平気で行ってきた。

民主党政権の存在そのものが憲法に違反していると言える。

民主党政権によって、日本は戦後最大の危機に瀕している。




--------------------------------------------------------

◆告知

東京都神社庁が外国人参政権法案と夫婦別姓法案反対の署名運動を行っているそうです。

集めた署名は、東京都神道青年会から2010年1月末日に首相官邸に提出されるとのことで、締め切りが迫っております。

都内の全神社の社務所に署名用紙が準備されているとのことですが、準備してある神社とそうでないところがあるとの情報もあるようです。

署名文は神社に提出するか東京都神道青年会まで直接郵送する形になるとのこと。

107-0051東京都港区元赤坂2-2-3
東京都神社庁
神道政治連盟東京都本部
東京都神道青年会

詳しくはここで。






↑民主党政権はファシズムだと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング


関連記事・盗人猛々しい

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一番の魔女は

民主党にとって一番の魔女は小沢一郎じゃないですか。なぜ気づかない?

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2010/01/23(土) 07:02:59
  • [編集]

クマのプータローさん

>民主党にとって一番の魔女は小沢一郎じゃないですか。なぜ気づかない?

おそらく十分気づいていると思いますが、魔女のおそるべき魔法にビビって誰も本当のことを言えないのでしょう。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/01/24(日) 00:13:27
  • [編集]

一番の誤報と冤罪は

この一年間の民主党マンセー報道が一番の誤報。
そして真に母国と民族の将来を考える愛国者や保守系政治家をあらゆる角度から貶めて、社会的に抹殺されかかっている(例えば選挙で落選した保守系議員等)人間を多数造り出したのが冤罪。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/01/28(木) 17:43:59
  • [編集]

火天大有さん

>この一年間の民主党マンセー報道が一番の誤報。

これまで民主党を絶賛してきた人達にとって、”夢のオールスター政権”誕生と相成ったわけですが、今のていたらくをどう考えているのでしょう。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/01/30(土) 00:35:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。