初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


衝撃の内部告発

  • 2010/01/15(金) 23:11:39

 民主党・小沢幹事長の会計事務担当で、今夜遅く逮捕された石川知裕・民主党衆院議員。

石川議員の元秘書・金沢敬氏が雑誌・文藝春秋で内部告発を行ったが、その内容たるや驚くべきものだった。

(詳しくは文藝春秋を購読してください)

金沢氏は自民党で開かれた”民主党・小沢幹事長政治資金問題勉強会”でもこれについて語っている。

石川議員元秘書・金沢敬氏の発言全文(1) 

石川議員元秘書・金沢敬氏の発言全文(2) 


 金沢氏の内部告発によると、小沢幹事長の公設第一秘書・大久保隆規容疑者が逮捕された昨年3月3日、小沢幹事長の指示で石川議員が小沢氏の事務所となっているマンション・チュリス赤坂701号室へ行き、西松事件に関する”まずいもの”の隠滅工作を行ったという。

隠蔽工作のおよそ2時間後チュリス赤坂へ家宅捜索が入ったが、それより前に石川氏と樋高剛・民主党衆院議員の二人で「隠せるものは隠した」という。

翌4日、石川議員は自分の議員会館の部屋へも捜索があるかもしれないと心配になり、金沢氏と二人でゼネコンからの陳情ファイルや岩手県胆沢ダム関連のファイルをボストンバッグに入れ、こうした”まずいもの”は石川・樋高両議員が相談の上、かつて小沢幹事長の秘書をやっていた”南さん”という弁護士の事務所に隠したという。

樋高議員は当時、”まずいもの”が表に出ていれば「小沢先生含め全員逮捕だ」と明言したそうである。

 さて、昨年大久保容疑者が逮捕された時、鳩山代表や山岡国対委員長など民主党幹部からネットで「民主マンセー」を繰り返しているブロガーまで「国策捜査」の大合唱だったのが印象的だったが、金沢氏によれば小沢幹事長から「検察の国策捜査で行こう」という指示があったとのことだ。

小沢氏がこうした強気に出れたウラには、石川・樋高両議員から受けた「主な資料などは隠しました」という報告があったからで、そのため「全面否認で行こう・国策捜査で行こう」という強行突破策に傾いたのだと金沢氏は言う。

政権をとった後、鳩山首相は国策捜査説を全面否定しているが、ネットで国策捜査なるプロパガンダを垂れ流していた連中には、巨万の富を誇る小沢陣営から資金と組織票が流れていたのだろうか。
 
金沢氏は石川議員事務所を辞めた昨年7月、東京地検特捜部に出向き関連資料をすでに提出済みで、同年12月には「証拠を隠した」とする上申書も出している。

この上申書には西松より悪質な鹿島関連の”まずいもの”が入っていると金沢氏は語った。

これらも含め、かなり信頼できそうな情報を入手していたからこそ検察は慎重に小沢氏身辺の捜査に動いていたと言えそうだ。 

 金沢氏が内部告発に至った動機については、金にだらしない・女にだらしない人間が国民の税金で議員バッジを付けているというのは非常に違和感を覚えるからだと語っている。

「金にだらしない・女にだらしない人間」が小沢幹事長を指しているのか石川議員を指しているのかはよく判らないが、東京港区にある小沢氏名義のマンションに中国人や韓国人の女性が留学生・秘書といった肩書きで寝泊りしていることと何か関係があるのだろうか。

また参議院選挙において金沢氏を全国比例の民主党公認候補にすると約束し石川議員側にお金も渡っているのに、小沢幹事長ならびに石川議員側が約束を破ったこともその理由の一つだという。

金沢氏の発言内容がすべて事実かどうかについては慎重に取り扱う必要があろうが、小沢氏本人はもちろん民主党政権が一致団結して小沢氏をかばい一切の説明から逃げている現状において、貴重な内部告発であることに変わりはない。

ご本人も快諾なさっているが、国会の参考人招致の場などでぜひ真実を語っていただきたいと思う。

すでにしかるべき手は打たれているとは思うが、金沢敬氏の保護についても関係当局にお願いしたい。

 先ほどちらっと述べたが、小沢氏の続々と発覚した金銭スキャンダルについて民主党政権は全面的な擁護に徹している。

鳩山首相は小沢幹事長を「二度と出てこないような、個性を持った政治家」と持ち上げ、参院選も小沢幹事長の陣頭指揮のもと戦うと明言した。

さらにすべてをわかった上で国民は民主党に投票してくれたと述べ、小沢氏の金銭スキャンダルは問題ないという認識をあらためて示した。

しかし、ほとんどの国民は金沢氏が証言した内容をまったく知らなかったと思う。

疑惑に対する誠意ある釈明も一切しなければ、疑惑の中心人物を党ぐるみでかばい続ける民主党。

スキャンダル発覚時における誠意のなさ・自浄能力のなさという点でも過去最低の政権といっていい。





↑小沢スキャンダルの徹底捜査を望むという方はポチッとしてください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

火に油を注ぐ

非常に頑迷なおQ層に、「何で早くハイチに救援隊を送らないの?」と聞いたらオカラと全く同じことを言ったので、「嘘つけ、事業仕分けで災害対策費を不要不急と言ってカットしたの忘れたか?」…
石川逮捕に際しては「民主党が参議院選挙で勝つには小沢とその取り巻きと鳩山を切ることだな」…
反応が面白いことこのうえありません。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2010/01/16(土) 07:17:40
  • [編集]

朝鮮人勢力の、参政権に対する具体的関与の証拠

http://megalodon.jp/?url=http://www.geocities.jp/yotsta/MINDAN-shinbun/sanseiken.htm&date=20070530195346

>長い年月を費やして民団は、地方参政権運動を展開してきたが、いまだに実現していない。

>残念でならない。

>参政権は納税の義務を負うわれわれとしては、当然の権利だ。

>自民党が反対するからだ。政権政党が自民党である限り、恐らくこの問題はクリアできないとみて、運動方針を転換する必要があるのではと思う。

>自民党を除く他の政党は賛成しており、公明党もこの問題で頑張っているが、自民党の強い反対に押し切られ、最近は影をひそめている。

>そこで、民主党に政権をとってもらい、民主党の政権下でこの問題を解決していただくのが早道だと思う。

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2010/01/16(土) 15:10:29
  • [編集]

小沢 一郎、休職。続投だが休職・・・

いなんな検索 - 小沢 一郎 休職
http://inanna-search.net/index.php?sword=%8F%AC%91%F2+%88%EA%98Y+%8Bx%90E&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5

  • 投稿者: すっぴん美人
  • 2010/01/16(土) 15:11:06
  • [編集]

西松の比ではない気が・・・!?

 どうもお久しぶりです。

 小沢幹事長の政治資金管理団体の起こした今回の土地購入を巡る問題、小沢幹事長の元事務担当で秘書だった石川知裕議員や石川氏の後任の事務担当・池田光智氏を政治資金法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕されたニュース、昨年3月の西松事件の比ではない衝撃かもしれません。

 通常国会を控える鳩山総理、今回の問題は大きな逆風となることは必至だし、民主党にとっても大きな批判を受けることとなるでしょう。

 国民はかねてから「政治とカネ」の問題に敏感になっているだけに、今回鳩山総理が対応を誤れば国民からの批判を食らい支持率低下を招くでしょう。

 鳩山総理は小沢幹事長に対して擁護するより厳しい態度を示した方がいいと思います。これ以上擁護するようでは国民から鳩山内閣に対して「NO」を突きつけることとなるでしょうし、政治離れを助長するだけだと思います。
 問題を起こしておきながら罷免せず擁護に転じる。去年のローマでのG7財務相会議における中川昭一財務相(当時)が起こした「もうろう会見」の際、世間から激しく非難された中川氏を擁護した麻生総理(当時)のケースと同じです。

 このニュースですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来てくださいませ。

  • 投稿者: アジシオ次郎
  • 2010/01/16(土) 16:06:08
  • [編集]

クマのプータローさん

>石川逮捕に際しては「民主党が参議院選挙で勝つには小沢とその取り巻きと鳩山を切ることだな」…

そうしたら民主党はもぬけの空になりますね。

実に面白いジョークです。


無名戦士さん

民団は内乱罪を適用してもいいようなことをやってきたと思います。

在日外国人が介入した昨夏の総選挙の結果は無効にはならないのでしょうか。

日本にスパイ工作を罰する法が一刻も早く必要です。

ところでちょくちょく見かける”魯漢圭”という人物ですが、民団広島西支部の常任顧問をやっているようです。

要チェックですね。


すっぴん美人さん

休職といっても、やることはやるんじゃないですか。



アジシオ次郎さん

今後、裁判も含めて結果を見守る必要がありますが、鳩山首相の脱税事件をみてもわかるように民主党政権の腐敗と倫理観の欠如は本当にひどすぎます。

このように良心の欠落した連中が国家権力という絶大なパワーを握っているのですから恐ろしいかぎりです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/01/16(土) 22:36:09
  • [編集]

受託収賄じゃ無いんだって?

まあ我が国の法曹界の皆さんには東北6県、特に岩手県と秋田県での小沢の影響力の凄まじさを確認してから判断して欲しいものだ。
何しろあの地域は現役議員に陳情したって何も動きやしないんだから。
じゃあ誰に陳情しろってwww

それとマスゴミ(特にテレビ)が小沢側近逮捕理由について、検察が『自殺』の可能性を上げている事を見事にスルーしている。
これには小沢を批判しない民主党議員を含めて、怒りと失笑を禁じえない。
私は予言します。
上には上が行く(自分達が何かの力を頼んで非道無法を繰り返す輩には、その輩が想像もつかない処から、想像もつかない状況で圧倒的な反対勢力が現れて、呵責の無い天誅を加えると言う意味です)

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/01/18(月) 18:39:10
  • [編集]

火天大有さん

>まあ我が国の法曹界の皆さんには東北6県、特に岩手県と秋田県での小沢の影響力の凄まじさを確認してから判断して欲しいものだ。

>それとマスゴミ(特にテレビ)が小沢側近逮捕理由について、検察が『自殺』の可能性を上げている事を見事にスルーしている。これには小沢を批判しない民主党議員を含めて、怒りと失笑を禁じえない。

岩手県の現職知事さんが小沢氏を全面擁護して検察との全面戦争論を煽っているようですが、私も失笑を禁じえません。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/01/19(火) 00:52:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

