初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

権力維持だけが目的の赤ん坊政権

  • 2009/12/17(木) 23:39:08

 鳩山政権は15日、日米両国が2006年に沖縄県名護市沖への移設で合意していた米海兵隊・普天間基地問題を白紙化し、沖縄県以外の移設先を探すとして結論を来年に先送りした。

参考記事

連立相手の社民党が普天間基地の国外移設を強硬に主張しているためで、わずか5議席とはいえ社民党が連立政権を離脱すれば、参議院で単独過半数に満たない民主党にとって打撃となるというお家事情を第一に優先させた結果だった。

「”完璧主義”は”最善”にとって最大の敵」と言えるが、鳩山政権の先送り決定によって、普天間地区の住宅密集地の頭上を米軍機が飛んでいて危ないといわれる状況が余計に長引くことになった。

来年以降、鳩山政権が基地の国外移転という”完璧な結果”が得られなかった場合、事故の危険や騒音と隣合わせの市民生活が長引いただけという最悪の結果となる。

民主党や社民党が沖縄県民の皆さんに期待を持たせるだけ持たせて手ひどく裏切ったという、非常に罪つくりな状況だ。

沖縄県民の皆さんはどう考えておられるのかはわからないが、もし多くの人が賛成するのであれば、市民の安全を第一に考えて速やかに名護市沖の海上への基地移設を決定していた方がベターだったのかもしれない。

だが鳩山政権は、何も決められなかった。

「対等な日米同盟を!」と大見得を切ったにもかかわらず、なんたらペンタゴンに普天間基地の国外移転を堂々と主張し、それを認めさせるような外交力もない。

かといって、社民党の反米原理主義者に毅然とした態度を示す覚悟もない。

社民党との連立維持・権力の維持という政局が最優先で、沖縄県民の皆さんの安全なぞは二の次三の次というのがホンネのようだ。

 結局、民主党というのは何がしかの政策を実現するために政治を志したというのではなく、権力を握ることそれ自体が目的だったとしか思えない。

権力を握ることでありつける利権を手中に収めることが真の目的なのかもしれないが。

民主党は代案を出さずひたすら与党を批判するだけで権力を握った。

自分で初めから出来もしないことを声高に主張しながら。

権力を握った後の民主党はやることがなくなり、今までのルール・憲法・法規範といったものを全否定して、うさ晴らしのようにひたすら破壊することしかやっていない。

何か問題が起こると「与党・自民党のせいだ」という。

今の与党はお前らだろう。すべてを承知であえて政権与党の座につくことを志したのだろうが。

そして最優先するのはひたすら権力を維持することだけ。

日本をメチャクチャに破壊し続けることができるように。

「小人閑居して不善を為す」という。

民主・社民・国民新党の連中に共通しているのは、自分にとことん甘く他者にとことん厳しいという甘えの構図だ。

自分だけは約束を破っても良いだろう、
自分だけはルールを破っても許される、
政権交代したのだから何をやったって良いじゃないか。

すべて甘えである。

そんなものが許されるのは赤ん坊までであって、少なくとも人の上に立つ立場の人間に許されるものではない。

「他者に優しく、自分を厳しく律する」というのが、人の上に立つべき徳のある人間というものではないのか。

民主・社民・国民新党連立政権は「戦後最悪の政権」と言って間違いないだろう。




↑マスコミが伝えないことを一人でも多くの日本人に伝えるため、あなたの力をお貸しください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

まったく同感です。

それ以上に感想が有りません。
そして連中の権力掌握と維持の目的が自分たちの憂さ晴らしと、それに起因する母国の破壊行動だと言う事を。
どうせこれぐらいやっても壊れも死にもしないだろうと思っているのが大間違いです。
すぐに取り返しがつかなく成る。
しかしこれがテリー伊藤なる俗物達に誤誘導された我が国民の姿を反映しているのかも知れません。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2009/12/20(日) 13:23:38
  • [編集]

火天大有 さん

民主党・国民新党・社民党は何かを創造するような人達ではないと思います。

代案を出さずひたすら与党を攻撃・破壊するだけで政権を取ったので、自分達が与党となるともう破壊する対象が無くなり、自分の国を破壊するしかないわけです。

吉永なんたらなど政治ワイドショーの”コメンテーター”ほど罪深い人達もないでしょう。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/12/23(水) 00:33:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。