初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


360°全方位土下座外交(その4)

  • 2009/10/10(土) 00:17:06

 国連・アメリカと続いて、次に鳩山・土下座外交の対象となったのが中国・韓国の”特定アジア”だった。

鳩山外交のスタートとなった初の訪米で連呼した「日米同盟は日本外交の基軸」という言葉とは裏腹に、オバマ大統領より先に中国国家主席・胡錦涛との会談の場が設けられた。

先月21日、ニューヨークで日中首脳会談にのぞんだ鳩山首相は、まず胡に”東アジア共同体”の構築を提案。

続いて村山談話を踏襲することを報告し、中国が日本の海底資源を吸い上げていることが懸念される東シナ海問題では、「いさかいの海ではなく友愛の海にすべきだ」と述べたが、中国側はなんら具体的な改善策を示さなかった。

さらに胡から、鳩山首相がかかげた「日本のCO2排出25%削減」について評価するという発言があったが、中国自身はCO2を削減するのかどうか日本側に言質を与えなかった。

参考記事 


 初の日中首脳会談の内容だが、予想通り鳩山首相は東アジア共同体創設を中国にもちかけた。

鳩山氏のいう東アジア共同体はもちろん、欧州連合(EU)を意識しているのは言うまでもない。

鳩山論文でも触れられているように、EU創設の精神的バックボーンとなったのは日本人の血を引くリヒャルト・エイジロウ・クーデンホーフ-カレルギーが提唱した”友愛思想”だが、それを日本に広めようとした祖父を通じて鳩山首相も大きな影響を受けている。

友愛と日本語訳をつけたのも鳩山首相の祖父だそうだ。

だが、カレルギーの提唱した思想は甘ったるいイメージを受ける日本語訳とは裏腹に、共産主義に代表される全体主義国家・独裁国家に対する戦いの思想であって、カレルギーの理想が結実したEUは独裁国家を連合の対象とは当然のことながらしていないし、EUの民主国家が独裁国家に主権の委譲を持ちかけるなんてこともあり得ない。

しかし鳩山首相が、冷戦崩壊後も生き残った世界最大の全体主義国家の独裁者に”友愛”を説いて民主主義国家・日本との共同体構築を持ちかけるというのはカレルギーの運動に対する冒涜であって、あまりにも出来の悪い弟子の出現に草葉の陰からカレルギーも泣いている。

民主国家・日本と独裁国家・中国は、鳩山氏の言うように「違いを乗り越えて共同体を結成する」なんてことがあってはいけないのであり、むしろ鳩山首相が友愛精神でもって、「はやく民主化して国民に自由と人権を与えてやりなさい」と中国に促すべきだろう。

それを北京の独裁者から「古い友人」と呼ばれるようでは終わっている。

鳩山首相は友愛思想の本質をなんら理解しておらず、単に外国人のやることにあこがれた鳩山氏が、欧州連合のうわっつらを猿真似しているだけだ。

しかも鳩山首相は、国連安保理で「被爆国の責任」として非核三原則の厳守を表明している。

非武装の市民に原爆を投下されたという点ではまぎれもなく日本が被害者のはずだが、どうして落した方ではなく我々に責任があるのか理解に苦しむ。

それはひとまず置いておくとしても、左翼勢力の妨害で自主国防力の整備がずっと妨げられてきたこの日本は、アメリカの核兵器による傘があったからこそ中国や北朝鮮の核兵器から守られてきたのだが、丸腰の日本が核を保有した独裁国家・中国と共同体なんぞ結成すれば、たちまち属国とされてしまう。

いや通常戦力でさえ危うい。

10月1日中国が時代錯誤としか言いようがない大軍事パレードで最新兵器をお披露目、周辺諸国を威嚇しているにもかかわらず、鳩山政権の北沢防衛相は、麻生政権がすすめていた与那国島への自衛隊配備を「いたずらに近隣諸国に懸念を抱かせることはしない」と言って、見直す方針を表明した。

参考記事 

「与那国に自衛隊配備」といっても実戦部隊ではなく、通信部隊を象徴的に駐屯させるものであったのだが、ほとんど戦闘力のない単なる通信部隊が、天安門での軍事パレードで見せつけられた弾道ミサイル・戦車より「近隣諸国に懸念を抱かせる」というのだから正気の沙汰とは思えない。

わが国の領土のどこに部隊を配備しようと主権を有する独立国家として自由のはずだが、鳩山政権の誕生で日本はもはや独立国家ではなくなったらしい。

 それを見透かしたのか、中国も東アジア共同体に乗り気になってきた。

”紫禁城”に参内した岡田外相に対し、中国側が突然「東アジア共同体構想を提唱してきたのは中国自らだ」とお株を奪ってみせた。

参考記事 

岡田外相は、”東アジア共同体”からのアメリカの事実上の排除を明言しており、民主党政権が続くかぎり中国は口を開けて待ってさえいれば、日米同盟という枝から切り離された熟しきった美味なる果実(日本)が、自分の口の中に落ちてくることを見切ったのであろう。

 鳩山首相以上に自虐的な戦後日本人の典型が岡田外相で、訪中後の記者会見で「将来的な理想」と断った上で日中韓共通の歴史教科書を作ることを表明した。

参考記事 

日本では、明らかに間違った記述は検定でチェックされるが基本的に教科書の編さんは自由である。

しかし独裁国家・中国はもちろん、未だに偏狭な民族主義にとり憑かれている韓国でさえ、基本となる歴史教科書は国定であり政府の歴史観を国民に強要・洗脳している。

それが過剰なまでの被害者意識いや被害妄想と、日本に対する過剰防衛の原因となった。

中国も韓国も歴史を歪曲し、何度も外敵から侵略されたが自分は一度も侵略していないかのように国民に教え込んでいる。

韓国は国定教科書”国史”で、韓民族の力量は日本民族より上回っていると人種差別を奨励し、高麗王朝による日本侵略(元寇)を「日本を懲罰(こらしめること)した」と教えてきた。

こんな非民主的な国々と歴史教科書を統一するなんてことはできないし、狂気に満ちた先方とて絶対に譲歩すまい。

鳩山首相の言うように日本側が一方的に違いを乗り越えて教科書を統一したら、日本の歴史教科書は非科学的な空想歴史小説に堕落することを強要されることになろう。

中韓の教科書がそうであるように。

これはキリスト教とイスラム教とユダヤ教の教義をむりやり統一するようなもので、対立と深い怨嗟しか残らない愚かな試みだ。

だが、韓国では日中韓統一歴史教科書に期待が高まっているそうだ。
自分達の教義を曲げるつもりはないから。

 さらに深刻なのは岡田外相が「過去の政権では村山談話があるにもかかわらず、これに反する閣僚などの発言があり、『悪かったと思っているのか』と疑問を抱かせた。そういうことがないようにしていきたい」と述べたことだ。

訪韓した鳩山首相も「歴史に対して前向きに常に正しく歴史を見つめる勇気を持たなければならないと、私は常に申し上げてきた。そのことを新しい政権の中でも大変重要な考えで位置づけていきたい」と言っているが、どちらも「韓国・中国・北朝鮮様のおっしゃることには一切反論いたしません。忠実に従います」と宣言するようなもの。

歴史問題がいつまでたっても解決しない最大の原因は、韓国・中国・北朝鮮が”被害者”としての節度を守らないせいだ。

彼らは復讐や略奪のためには手段を選ばず、日本側が無実の罪を着せられるのを防ぐために弁明すると、「過去を反省していない」という大義名分をかかげ圧殺した。

”原告”が”裁判官”となって一方的に”被告”を裁くのだから、冤罪のやりたい放題となった。

しかも一つの事件で何度も日本を訴え、そのつど日本に土下座させ賠償名目で金を奪っていった。

そして戦後生まれの韓国人・中国人が同じく戦争を知らない戦後生まれの日本人に「過去の反省」と称し、露骨な復讐を行ってきた。(無関係の人への連座制の適用)

今、タイやマレーシア・インドネシアの人々はこんな愚かなことはしていない。

ドイツに対してのフランス・ポーランド・チェコ等の人々の姿勢も同様だ。

まさに特定アジアという言葉が生まれた所以である。

小泉政権・安倍政権・麻生政権でこうした状況にも好転の兆しが見えていたが、鳩山政権ですっかり元通りにされてしまった。

いや、たとえ民主政権が倒れてそのあとに国益を重視する政権が誕生しても、鳩山首相と岡田外相の言質と譲歩の大バーゲンのせいで、日本に着せられた無実の罪を晴らすために乗り越えなければならないハードルは、かえって高くされてしまった。

訪韓した鳩山首相は、日本国民に向けた政権公約にはなかった在日韓国人の地方参政権付与について、突然「前向きに結論を出していきたい」と述べた。

外国人への参政権付与は、公約違反かつ憲法違反ではないのか。

あまり注目されていないが、ここ数年、韓国側から「対日貿易赤字解消を」という要請があることを踏まえ、鳩山政権は日本の国際競争力の源の一つである中小企業の技術力についても、日韓で「悩みを共有」して日本企業の強い所を韓国側に”指導”しながら”協力”するそうだ。

日本の大企業の技術が三星やLG・現代などにダダ漏れになった悪夢がよぎる。

参考記事 

参考記事 

 鳩山政権には誰一人、正気を保っている閣僚はいないようだ。

自分で物事の善悪を判断する能力はゼロで、”絶対に正しいマニュアル”である外国様(主に特定アジア)から言われたことにひたすら従うことしかできない。

それも日本だけが貧乏クジを引かされることばかり。

国連・アメリカ・特定アジア。

鳩山左翼政権の360°全方位土下座外交によって、日本という国は独立を失いボロボロにされていく。

「なんたらペンタゴンとアメリカに日本が乗っ取られる!日本の独立のためには政権交代しかない。民主党を支持しないやつはエセ保守で売国奴!」と主張してきた勢力の真の目的は、まさにこれだったわけだ。




↑マスコミが伝えないことを一人でも多くの日本人に伝えるため、あなたの力をお貸しください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アジアの未来を本気(マジ)で考えるなら

ども、ショボケンです(´・ω・`)

来ましたね、日中韓首脳会議。
私はこの会議で日本が㌧でもない「公約」をさせられるんじゃないかとかなり不安ですね。・・・私はそこで最悪のシナリオが遂行されるんじゃないか?・・・・と。
私の予想では、話し合いでされるのは「東アジア共同体」一色でしょうね。日本はそこで沖縄ビジョンを引き合いに出し、東シナ海の海底資源を「共同開発」の美名の下、搾取されるだけの関係を築いたり、竹島は韓国に「譲歩」し、尖閣諸島は「岩」とか発言しそうでこわいですね。北朝鮮に関しては中国側の違法と思われる物資支援の言及はされず、きわめて曖昧な「六ヶ国協議への参加や核凍結したら支援します」の合意くらいでしょうか?
 こうやって並べてみると恐ろしい事が明日「友愛」の名の下に「国家間公約」にされるかもしれませんね。・・・コワッ!

 私も実はEUのような共同体はこれからは必要だと思って居ます。しかし鳩山政権が掲げるような「東アジア共同体」ではないです。
 私がもし「共同体」を考えるなら、(私は外交も経済もズブの素人ですが)まず基本は経済成長が著しい(?)中国、韓国に対抗するため、インドをはじめラパオやタイ、マレーシアなどの東南アジア諸国との友好条約を取りつけ、そこからそれらの国を含んだ「アジア共同体」を作ると思います。(信頼取り付けるまで少なくとも40年かけて)
そうすればアメリカ基軸の国交に差し支えは無い上、それら友好国との相互支援による経済成長、アジア全体の経済の安定にもつながると思います。日本の技術提供による経済活性、インド等からの資源供給が望めると私は見込んでおります。それだけではありません。中国などの不法な軍事行為を公然と文句言える(しかも味方付きで)訳で治安もよくなると思います。
 名づけて 中・朝・韓包囲網(合法的)

 鳩山氏の考えでは明らかに煮え湯を飲まされるだけなような気がしてなりません。どうでしょうか?(´・ω・`)

  • 投稿者: ショボケン
  • 2009/10/10(土) 01:16:19
  • [編集]

はぁ~これからどうなって行くんですかねぇ!日本が真の独立国家に成る日は来ないんでしょうか?

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2009/10/10(土) 01:31:36
  • [編集]

360度土下座外交

ハトぽっぽ首相がオバマ大統領に面会した折、「米国抜きの東アジア共同体構想」を言い出す勇気がなく、だまってすごすごと帰った後、オバマ氏にも言えなかった同構想を国連総会やコキントウ主席に大々的に披露するなど、米国に喧嘩を売っているようなものです。ハト首相は無意識に大東亜共栄圏で米国を敵に回したあの悪夢を再現しようとしているかのようです。ミケ

  • 投稿者: 屋根の上のミケ
  • 2009/10/10(土) 08:19:21
  • [編集]

外国人参政権

外国人参政権について、「自分は民主党支持者ではない。その上外国人参政権には反対だ。」と言いながら、何か外国人に地方だけなら参政権を与えても問題無い、というような論調に持って行く人が散見されます。
しかし、この人は工作員か、または無知な人です。

此の外人参政権が出て来た時、相互主義からの反対が入っていました。
当時韓国の憲法には、外国人に対する参政権は明確な禁止条項が有り、そのため韓国の国会で、全員一致で反対決議がなされました。
それなのに、決議した舌の根も乾かぬ内に、憲法を改正して、外国人に参政権を与えました。なんのためでしょう。(日本では報道されませんでした。)

その上、韓国の大統領が日本に来るたびに此の事を言い、日本の政治家が韓国へ行くたびに、これを強力に申しいれる。
日本に居る外人が、「世界の大半がやっているのに、何故日本はやらないのか」と騒いでいるわけでは有りません。在日だけが騒いでいるのです。

ここから導き出される結論は、「韓国は、此の外国人参政権を使って、日本に対して有利な状況を作り出そうとしている」です。

外国人が住んでいる地域で、行政に意見を吸い上げてもらえないと言うなら、外国人向けの目安箱を作れば済む問題です。

  • 投稿者: 八目山人
  • 2009/10/10(土) 10:35:21
  • [編集]

ショボケンさん

>インドをはじめラパオやタイ、マレーシアなどの東南アジア諸国との友好条約を取りつけ、そこからそれらの国を含んだ「アジア共同体」を作ると思います。

同感ですね。

当ブログでも推奨してきましたが、タイやマレーシア・インドネシアなどASEAN諸国とインドそして日本で、できるところから防衛協力やFTAをすすめていくことが日本のとるべき戦略でしょう。

できるところから市場統合をしていき、日本製の武器を輸出してアメリカ・豪州も巻き込みながら東南アジアの対中防衛を助けていくことが先決です。


無名戦士さん

>日本が真の独立国家に成る日は来ないんでしょうか?

それは日本国民しだいでしょう。

国民の考え方さえ変われば、もともと優秀なんですから自主国防力の整備や外交のフリーハンドを高めて行くというのはそれほど難しいことではないと思います。

問題は思想戦に勝てるかということです。


屋根の上のミケ さん

鳩山民主党は、”大中華だけ栄える圏”をつくるためのアシストをしているようにしか思えません。


八目山人さん

韓国の大統領が「在日に参政権を」と言ってきたら、本来は「内政干渉だ!」と抗議すべき問題です。

それを鳩山首相も小沢幹事長も岡田外相も「お説ごもっとも」と聞くだけなんですから、本当に土下座政権です。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/10/10(土) 23:09:12
  • [編集]

鳩山民主党政権は最悪です、国家同士の角逐の凄惨さを理解せず国際政治の非情さを把握しておりません!(`´)

拝啓、管理人さん
お久しぶりであります。

暫く見守っておりましたが鳩山民主党政権のダッチロールは論外です!  
鳩山民主党政権は最悪です、国家同士の角逐の凄惨さを理解せず国際政治の非情さを把握しておりません!(`´)

民主党が全力で推進中の全方位土下座外交の著しい危機について以前にご紹介しました『 外国人犯罪の増加から分かること 』の坂東忠信氏がチャンネル桜に出演し サイトも更新中であります。
宜しければご覧下さい。

日本が共にあらん事を!

m(__)m
乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2009/10/12(月) 22:40:29
  • [編集]

(^O^)風顛老人爺さん

(^O^)風顛老人爺 さん、ご無沙汰しております。

>鳩山民主党政権は最悪です、国家同士の角逐の凄惨さを理解せず国際政治の非情さを把握しておりません!(`´)

まったくですね。

日本国民のメシの種を外国に大安売りですよ。

特に藤井。この老人を誰か黙らせて欲しいですね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/10/15(木) 22:39:50
  • [編集]

もう呆れ果てて・・・

鳩山は釜山での映画祭で散々朝鮮をヨイショしていましたが、我が国を代表する、特に我が国の権益を代表する人間ならばソフトの盗作問題と、特に『感染列島』と言う映画がどうなったのか、
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/03/05/0200000000AJP20090305001400882.HTML
よく理解できているのだろうか、この男(鳩山)は・・・
それにしても朝鮮マンセーのTBSが制作した映画が無断編集されるとは・・・
まさにあのミンジョクの面目躍如と言ったところでは有りますが・・・
もっと為政者には考えてもらいたいものです。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2009/10/18(日) 13:33:18
  • [編集]

火天大有さん

コメントのお返事、まとめさせて頂きました。

>鳩山は釜山での映画祭で散々朝鮮をヨイショしていましたが、我が国を代表する、特に我が国の権益を代表する人間ならばソフトの盗作問題と、特に『感染列島』と言う映画がどうなったのか、
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/03/05/0200000000AJP20090305001400882.HTML
>よく理解できているのだろうか、この男(鳩山)は・・・

映像ソフトから電化製品はてはお菓子に至るまで、日本は本当に知的所有権保護に無関心ですよね。

鳩山政権でも改善は望み薄ではないでしょうか。


>我が国はどの様な犯罪を犯した外国人でも、相手国が受け入れてくれないか、若しくは当人の生活基盤が何処に有るかで国外退去の基準が決まっています。 これは既に法を踏み躙っています。

相手国が受け入れない場合は、外務大臣が相手国に「自国民を責任もって保護しなさい」と言うべきですし、生活基盤うんぬんは国外退去を免除する理由にはなりません。

マスコミや弁護士など左翼勢力にとって「法を守れ」という主張は、自分達の考えを押し通したいときにだけ適用されるものらしいですね。

ひどい二重基準です。


>宜しければ私が参加するこちらの保守系SNSに転載させて下さい。

サイトポリシーにもありますが、記事の出典を明示し、できるかぎりこちらへのリンクを張ってくだされば転載は自由です。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/10/20(火) 22:21:52
  • [編集]

民主党は矢張り国売ります全力でです、麻生自民党の方が遥かにましでした![i:63906]

拝復、管理人さん
お返事有難うございます。

民主党の無軌道なダッチロールぶりは言語道断です、矢張り国売ります全力でであります!(怒)

サブプライム不況や反日大マスコミプラス野党だった民主党に散々足を引っ張られていたとはいえ麻生自民党の方が遥かにましでした。

欠点があったとはいえ国家間の非情さえげつなさを骨身に滲みて理解していた少なくとも理解しようと勤めておりました。

鳩山小沢民主党は馬鹿で間抜けの百年遅れの社会主義者にして、当人は善意の積もりで日本と日本人を裏切り売り飛ばしていると断じざるを得ません。

何とか歯止めを掛けねば近日中に我等が日本はシナ自治区倭人省 東海共和国になってしまいます!

その一歩として外国人参政権付与が着々と推進中であります!

反日勢力の民主党への反撃の第一歩として付記URLからサイト『外国人犯罪の増加から分かること』に接続出来ます日本全土で激増しているシナ人凶悪犯罪及び連動している外国人参政権につき分かり易い説明がございます。

宜しければご覧下さい。

日本が共にあらん事を!

乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^o^)風顛老人爺
  • 2009/10/22(木) 03:20:27
  • [編集]

(^o^)風顛老人爺 さん

なかば合法的に入国して犯罪をはたらく中国人が増加しているとのこと、まことに憂慮すべき事態です。

私は、これから民主党政権にからむ汚職事件が続々と明らかになると思っていますが、だったら外交も安全保障も経済政策もマトモな自民党政権の方がまだマシだったと思うんですね。

一刻も早く、日本国民全体が正気を取り戻して欲しいです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/10/22(木) 22:30:53
  • [編集]

凄惨極まりない暗黒大陸シナの本質であります![i:63906]

拝啓 管理人様
お久しぶりであります。


坂東忠信氏の公式サイトの記事は坂東氏自らが記事のコピー転載を承認されております。
此方で紹介させて頂いた
元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏の公式サイト『外国人犯罪の増加から分かること』http://taiyou.bandoutadanobu.com/
に凄惨極まりない人肉市場の記事が掲載されました。
民主党政権が推進する
在日外国人参政権付与となればこの人肉市場を日常茶飯事とするシナ人が今より多数陸続と日本に公然と移住しのさばって日本乗っ取りを行う事は明白であります。
残酷なる18禁の記事でありますが悪い記事程広く知らしめるべしと愚考し投稿させて頂きます。


宜しければ御覧下さい。

日本が共にあらん事を

m(_ _)m乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^o^)風顛老人爺
  • 2009/11/06(金) 15:51:40
  • [編集]

(^o^)風顛老人爺 さん

拝復、人肉市場ですか。

大陸における噂は耳にします。

不法入国した中国人によって人肉市場が国内に開設され、それを理由に日本が国連から非難されたらたまったものではありません。

敬具

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/11/07(土) 00:31:32
  • [編集]

叩け、叩き潰せ反日勢力であります!m(_ _)m

http://taiyou.bandoutadanobu.com/
拝啓 管理人さん
在日外国人参政権付与 外国人住民基本法更に本命の二重国籍を札付きの民主党所属 円より子氏が提出予定と我等が日本は猖獗を極める反日勢力を迎え危機を迎えております。
反撃の一環として以前にも紹介させて頂いた坂東忠信氏の公式サイトのURLを表記致します。

此方のサイトは更新続行中にてランキングボタン設定されました閲覧及びボタンクリック宜しければお願い致します。

(_ _)僭越乍乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^o^)風顛老人爺
  • 2009/11/17(火) 23:29:04
  • [編集]

(^o^)風顛老人爺 さん

> 此方のサイトは更新続行中にてランキングボタン設定されました閲覧及びボタンクリック宜しければお願い致します。

拝復、

朝日にもバランスの取れた方がいるんですね。

その記者さんは断固応援します! (もちろん、(^o^)風顛老人爺 さんがご紹介くださったブログもです)

敬具

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/11/19(木) 23:19:49
  • [編集]

お力添え有難うございます。m(_ _)m

拝復、管理人さん
お力添え有難うございます。m(_ _)m 敬具

  • 投稿者: (^o^)風顛老人爺
  • 2009/12/27(日) 20:37:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

