初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


民主はやくも公約違反

  • 2009/09/05(土) 01:02:10

 「今回の選挙はマニフェスト(政権公約)選挙である」と盛んにマスコミに報じられ注目された。

民主党政権公約の大黒柱は何と言っても、「行政の無駄をはぶき、増税も借金もせずに財源を捻出し、景気を回復させる」というものだ。

一方の自民党は「景気回復後、増税をお願いする」という公約をかかげ、正反対の政策をかかげた両党は真っ向から激突した。

ここが政策面における衆議院選の最重要争点となった。

民主党の公約に対して自民党はもちろん有権者からも、「政策を実行するための具体的な財源が示されておらず、実現性が極めて疑わしい」という批判の声があがると、民主党は「国の総予算207兆円を組み替えて徹底的に無駄をはぶき、”埋蔵金”を活用することで財源は捻出できる」とあくまでも自らの主張の正しさを訴えた。

返す刀で、「あの方々(自民党)に言われたくない。あの方たちは、無駄遣いし放題でお金を垂れ流して、足りなければ借金をしてきた」(鳩山代表)

参考記事

「自民党に(民主党の)財源を批判する資格は全くない。なぜか?自民党の財源は借金なんですよ」(前原副代表)

参考記事 

と、税収不足を埋め合わせるべく借金という手段を使った自民党政権を厳しく糾弾してきた。

その言や立派である。

ネット界でも民主党支持者を中心に、自民党政権が借金をしたことに対する批判を良く目にしたものだ。

「予算を仕分けして行政の無駄をはぶき、増税も借金もせずに景気を回復させる」という民主党の公約と、「景気回復後、増税をお願いする」という自民党の公約。

有権者は民主党の政権公約を支持し、民主党に政権をまかせる代わりに国民に対する約束を果たすことを要求した。

私も以前の記事で「民主党がマニフェストを実施しても、私の懸念したことが起こらないことを祈る。税金をあげず政府の借金も増やさずに今より沢山の年金・保険料がもらえるようになることを祈る」と、新しく船出する民主党政権へエールを送ったばかりだ。

 このように多くの国民が民主党の約束が果たされることに期待を寄せるなかで、信じられない不規則発言が飛び出した。

民主党の鳩山代表は2日、民主党の支持基盤である連合の中央執行委員会において、将来消費税の税率引き上げはあり得ると、突然消費税論議を始めた。

参考記事 

鳩山代表は8月18日のNHK番組に出演、消費税率の引き上げを議論する時期について「10年ぐらい(先の)の話だ」と、有権者に公約していた。

参考記事

選挙の投票が終わったばかり、しかも民主党政権がまだ発足もしていない段階で国民に対する約束を破るとは何事だろうか。

日本国の最高指導者になろうかという男が、「消費税の引き上げ論議をやるのは10年後」と一度約束したからには、国民への約束を最後まで守らんか!

 また私は見ることができなかったが、テレビ朝日に出演した福山政調会長代理が「国債30兆円程度の発行は許していただきたい」と発言したというが、それが事実だとすれば本当に許せない。

選挙戦において「自民党の財源は借金」とさんざん批判してきた民主党が財源として借金に手を出すと宣言するとは、これまた民主党を支持した有権者に対する裏切りではないか。

民主党の公約の大黒柱は「行政の無駄をはぶき、増税も借金もせずに財源をつくりだす」だった。

多くの国民はその言葉を信じて民主党に入れた。

民主党の政治家が政府に入っていって、”行政の無駄”をまだ探しもしていないのに投票が終わったとたん、有権者との約束を踏みにじって「消費税をあげるかもしれません」「国債を30兆円発行することを許してくれ」などと言い出し、”行政の無駄”がみつからなかった場合の見苦しい言い訳を用意しはじめた。

自民党の”強行採決”を批判しながら、参議院では堂々と”強行採決”をやってのける民主党のモラルの異常な低さを前々から強く懸念していたが、民主党の選挙公約がこんなに早く破られるとは驚きだ。

結局、民主党政権も増税して借金をするというのでは、今回の選挙そして政権交代がまったくの無意味ではないか!



↑マスコミが伝えないことを一人でも多くの日本人に伝えるため、あなたの力をお貸しください↓
人気blogランキング


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

早速法則発動w

オフィスマツナガさんのところにありましたが、オジャワ派の某議員から「民主党幹部の悪口を書いたとこは今後取材させない」とやっちゃったそうです。今後、民主関連の詳細情報はすべて「提灯記事」看做しでおkですw。
BB首相の判断として歓迎したいのは輿石の入閣見送りです(まだ安心はできませんが)。「問題教師崩れで反日圧力団体の幹部」の入閣のほうが「風俗ライター、×2、派遣崩れ」の衆議院当選より国を危うくすること大でございます。
ま、なんにせよ、是々非々で…。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2009/09/05(土) 06:58:34
  • [編集]

「日本のノムヒョン」 と呼ばれる鳩山由紀夫氏

鳩山政権誕生の経過も、彼の言うことも韓国のノムヒョン前大統領と同じ。
ノムヒョンの場合、夫人は目立ちませんでしたが、鳩山氏の場合、幸夫人の奇怪が作文や異常行動、妙な顔をした夫人とのツーショット写真が世界中を面白可笑しく駆け巡っています。

  • 投稿者: 北海道
  • 2009/09/05(土) 18:17:20
  • [編集]

その前にクロフネさん。。。
そもそもあなた、民主の言う事を信じたんですか???

  • 投稿者: 民主は胡散臭いから自民に入れた
  • 2009/09/05(土) 22:48:42
  • [編集]

クマのプータロー さん

>オジャワ派の某議員から「民主党幹部の悪口を書いたとこは今後取材させない」とやっちゃったそうです。今後、民主関連の詳細情報はすべて「提灯記事」看做しでおkですw。

本当ですか、それではまるっきり恐怖政治ではないですか。

何が「政権交代で日本に真の民主主義を定着させる」でしょうか!


北海道さん

>鳩山氏の場合、幸夫人の奇怪が作文や異常行動、妙な顔をした夫人とのツーショット写真が世界中を面白可笑しく駆け巡っています。

日本の最高指導者としての判断に悪い影響がでないか、非常に懸念されます。


民主は胡散臭いから自民に入れた さん

>そもそもあなた、民主の言う事を信じたんですか???

過去記事をご覧になっていただければおわかりのように全く信じていませんでした。

ただ自民下野が決まった以上いさぎよく敗北を認め、日本の国益を第一に考えて民主政権の船出にエールを送ってやったんですが、このザマです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/09/05(土) 23:29:20
  • [編集]

我が国のマスゴミも

チャンネルや番組によってはおずおずと民主党批判を始めた模様です。
私の予想では、民主失政による不景気で広告収入が激減するマスゴミは選挙特需の第二段を狙って、年末にかけて猛烈な民主非難にシフトチェンジすると思いますが、如何でしょうか?

  • 投稿者: 火天大有
  • 2009/09/06(日) 10:07:24
  • [編集]

こんにちは

クロフネさんの発言は大人として当然な行為ですね。
思想・信条、またその政策などからとうてい信用出来ない民主党というのを批判はしますが、政権をとり日本の舵取りを行う以上、
多くの有権者が民主党のマニフェストを実現するべく動くのを、
応援するものなのでしょうね。
にも関わらず、正式な首相にすらなっていない今の段階で公約を破る気満々な発言の数々。
先の選挙で投票した人はもちろん、そういった民主党に懸念を抱いていた人間からしたら「最初から守る気ねーじゃん」とぶっ飛ばしてやりたくなります!

  • 投稿者: マグカップ
  • 2009/09/07(月) 00:04:36
  • [編集]

すべて予想の範疇

大方予想通りでしたね。
流石「民主党」少数意見を汲み取ったわけですなwwwww
私の予想ではこの9月中にもっと致命的なボロを出すと思います。
某掲示板ではブーメランの達人の集い民主党と言われ、ダイナミックな脳天直撃コースを毎回のごとくやってのける常人じゃあ考えられない言動ばかり。所詮マスコミにヨイショされただけの党なだけあります。
 もう自重しません選挙終わりましたから。上記の見解が私が民主党に持つイメージだと思ってかまいません。はっきり言いましょう。民主党に入れた方々、あなた方が選んだ結果です。責任持ちましょうね。・・・・と言っても「殆ど」意味無いでしょうが。
「大衆心理とは意思が薄弱で流されやすく、失敗を他人になすり付け、そして『けっして』自らを省みない心理である。」
この大衆心理こそ歴史が争いを繰り返す理由の一つである。
 この心理から抜け出したいのなら叛骨心は捨てる事ですね。捨てれないなら抑えるべきかと。これくらいの人としての倫理さえあればそんな心理に陥らないかと。

話は変わりますが民主党も予想道理なのですが公明党もこれまた私の予想道理の行動に出てますね。自民が下野したら直に連立を解消したみたいですね。流石ネットで色々話題のカ〇ト教団が支持母体なだけあって民主への鞍替えの速さはある意味予定通りって感じでしたね。 

自民党は今、四面楚歌状態ですね。

 そんな自民党にも言いたいことがある。「麻生批判」が民主に敗北してから内部で爆発してるみたいだが・・・みんなに混じって批判すれば良いみたいな脳みそしている奴ほど不要な気がするのは私の気のせいだろうか?悪口言ったところで結果が変わるとは到底思えない。滑稽過ぎる。そういった記事を見るとつい「イラッ」っと来てしまう。そんなくだらん事で内部分裂起こしてどうするのかと。

最後に一言
自分に命令する力のないものほど、自分を命令するものを求める。

詐欺に引っかかりやすい人は自制心が無さ過ぎる。私は人生で詐欺に遭遇はしたが一度たりとも引っかからなかった。
「嘘」は『本当』では無いからどうしても矛盾する。ほんの少しの観察眼と自制心さえあれば引っかからないと思います。

9月は私の誕生日です。どうか平穏無事に年を取たいです。

  • 投稿者: ショボケン
  • 2009/09/07(月) 00:37:12
  • [編集]

もう少し待ってみましょう

選挙公約がいかほどの効き味かは自民党の60数年でお分かりでしょう。そんなに急ぐと効き過ぎて逆効果ですよ。
 公約は50パーセント以下、自民党は20パーセント以下でした。民主党には高すぎるパーセンテージかな、然し期待しましょう。でももう少し待っても良いんではないですか。
 

  • 投稿者: high
  • 2009/09/07(月) 14:24:20
  • [編集]

クロフネさん
自分のコメントにご返答頂き、ありがとうございます。
今回のテーマから少しズレてしまうと思いますが、クロフネさん
のコメントに少し気になった点が有るので再度、コメントさせて
頂きます。”戯言”とお感じになれば削除して頂いて結構です。

>ただ自民下野が決まった以上いさぎよく敗北を認め、
の箇所の”いさぎよく”という言葉です。
「潔く負けを認め。。。」などという使い方を我々日本人は
よくしますが、この考え方はならず者国家である特亜や、
信用の置けないロシア相手には全く役に立たないばかりか、
マイナスにしかならない考えだと思います。

最近せっかく根付きはじめた保守の思想を守り育てる為、
先の国々に対し日本の主権・国益を守り抜く為、
これらの事を成し遂げるには白く美しい言葉や行動だけでは
ダメで、醜く汚い、卑劣とも取れる事を平然とやる必要があると
考えております。
つまり、「絶対に譲れない物を守るためには、何が何でも勝つ。
フェアプレーなんぞ糞食らえ。」という考えを我々日本人は持つべきだと考えます。
勿論、日本人が持つ美徳を否定するつもりは毛頭ありません。
ですが、それらの美徳が通じない相手は獣とみなし、
どんなに汚い手段を用いても平然と叩き潰せる感覚を我々日本人は併せ持つべきだと考えます。

長文・駄文失礼致しました。

  • 投稿者: 民主は胡散臭いから自民に入れた
  • 2009/09/07(月) 15:09:47
  • [編集]

世界中の報道機関が追い回すのは総理ではなく夫人の方

日本のファーストレディーになる人の奇怪な発言は日本のマスゴミがいくら隠しても、世界中の報道機関が馬鹿にして面白可笑しく報道しています。これがクスリの影響でないとしたらマジでヤバイ。
日本の総理大臣が外遊すると、世界中の報道機関は旦那をそっちのけで、夫人の方ばかり追い掛け回し、その言うことやることの全てを報道することでしょう。秘書は消えてしまいましたが、派手好きなこの人はしゃしゃり出てひとり話題を撒き散らすことでしょう。日本の恥。国益を損ねます。

  • 投稿者: 日本人
  • 2009/09/07(月) 23:12:18
  • [編集]

火天大有さん

> 私の予想では、民主失政による不景気で広告収入が激減するマスゴミは選挙特需の第二段を狙って、年末にかけて猛烈な民主非難にシフトチェンジすると思いますが、如何でしょうか?

それはそれでマスコミの堕落の証拠かと。


マグカップさん

>先の選挙で投票した人はもちろん、そういった民主党に懸念を抱いていた人間からしたら「最初から守る気ねーじゃん」とぶっ飛ばしてやりたくなります!

私もぶっ飛ばしてやりたいですよ。


ショボケンさん

>悪口言ったところで結果が変わるとは到底思えない。滑稽過ぎる。

自分達がおかれている危機的状況がわかっているのでしょうか、彼らは。


highさん

待つも何も、物事をやる前から既にギブアップ宣言しているわけで、ふざけるなと言いたいですね。



民主は胡散臭いから自民に入れた さん

>どんなに汚い手段を用いても平然と叩き潰せる感覚を我々日本人は併せ持つべきだと考えます。

同感です。ただそういうことは見えないところでやるべきかと。

優雅に泳ぐ白鳥の足が見えないように。


日本人さん

私も、国家指導者としての判断に悪影響を及ぼさないかと懸念しております。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/09/08(火) 01:19:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

