初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


民主党が有権者注目の公約を撤回

  • 2009/07/29(水) 00:41:06

 民主党のマニフェストが発表された。

私も同党のHPへ行ってマニフェストを読んでみたが、”政策集INDEX2009”で公約とされていたものが、いくつも撤回されていた。

参考記事 

当ブログ記事”まさに日本乗っ取り公約”でも厳しく糾弾したが、国立国会図書館に”恒久平和調査局”を設置して過去の日本の”罪”を洗い出し、日本が謝罪と賠償を行って”慰安婦問題”を解決するという主張がカゲもカタチもなくなった。

また「民主党結党時の基本政策として早期に実現する」とした、永住外国人に対する地方参政権付与も撤回された。

もちろん「多重国籍の容認」という主張もマニフェストのどこにも見当たらない。

さらに「靖国神社にはA級戦犯が祭られている」として、靖国神社に代わる新たな非特定宗教の国立追悼施設を建立するという公約も取り下げられた。

 これらの政策は憲法改正が必要な、まさに主権を持つ日本の国民と国家の根本を大きく覆すものが含まれている。実施の是非を問うのに国民投票が必須とさえ思える。

よって、民主党が政権選択選挙と主張している今度の衆院選において最重要の争点とし、主権を持つ国民にハッキリと問いかけて、YESかNOか明確に答えてもらわなければならない問題である。

民主党が”政権選択選挙マニフェスト”として出してきたものにこれらの政策がスッポリと抜け落ちていたということは、”恒久平和調査局”を設置、”慰安婦問題”への賠償金二重支払い、永住外国人に対する地方参政権付与と多重国籍の容認、靖国神社に代わる新たな非特定宗教の国立追悼施設建立は、「仮に民主党が政権を取ったとしても政策として実施しません」と国民に約束したわけだ。

参考記事にあるように、民主党の政調幹部は「われわれが選挙で国民に示して約束するのはマニフェストであり、政策集は公約ではない」と、我々有権者に言質も与えている。

民主党がこれらの政策実現を撤回するなら大変結構なことだが、もしマニフェストで国民にやらないと約束したことをやった場合は、国民に対する
重大な裏切りであり、詐欺行為だ。


国民は絶対に許さない。

 ただ民主党マニフェストに「人権侵害救済機関の創設」は公約として明記された。

民主党マニフェストの12ページ目、政策各論において、内閣府の外局として人権救済機関を設置するとしているが、これはかつての特高警察の再来ではないのか。

”人権擁護”を大義名分として、民主党政権と違う考え方の人間を思想犯として迫害する暴力装置ではないのか。

 麻生政権を「そ~ら見ろ!ブレた、ブレた」と叩いた多くのマスコミは、民主党のブレを「現実的対応」と言葉巧みに言い換えている。

だが民主党のマニフェストを見る限り、まだ現実的対応からは遥かに遠い。

 マニフェストを批判された鳩山・民主党代表の「お前に言われる筋合いはない」発言も、政治家としての器の小ささを感じさせ、まったくもって頂けない。

チャーチルは「痛みを感じない体が無いように、批判のない政治があるだろうか」と言っていたと思うが、民主党が政権を取ったら政府を批判する国民に「お前に言われる筋合いはない」と言い返して、内閣府所属の”人権救済機関”を使って牢屋にでもブチ込むつもりだろうか。

「お前に言われる筋合いはない」発言からは、鳩山代表のキャッチフレーズ”友愛”をまったく感じられない。




↑マスコミが伝えないことを一人でも多くの日本人に伝えるため、あなたの力をお貸しください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いやぁ~まったくです。

今回正に同感ですね。
それにしても問題はマスゴミですが、余りにも恣意的に情報操作をしているので、これを告訴して損害賠償請求と責任の所在の明確化を勝ち取れないかと考えています。
連中が不偏不党を謳い続ける限り勝算は有ります。
あとは軍資金ですね(泣

  • 投稿者: 火天大有
  • 2009/07/29(水) 10:25:54
  • [編集]

笑っちゃう。

麻生総理の意見が変わるのはブレらしいが、鳩山氏の変更は進化らしい。聞いていて笑っちゃうよ。

  • 投稿者: donnat
  • 2009/07/29(水) 19:55:28
  • [編集]

火天大有さん

>問題はマスゴミですが、余りにも恣意的に情報操作をしているので、これを告訴して損害賠償請求と責任の所在の明確化を勝ち取れないかと考えています。

マスコミの身内で固めているBPOが、単なる国民のガス抜き装置に成り下がっている以上、ウソ・大げさ・まぎらわしい放送がまったく減りません。こうなったら裁判に持ち込むしか国民に残された手段はないのかもしれません。

あと、もし万が一民主党政権が誕生して国民に重大な被害を与えた場合も、片っ端から政府を訴えていくしかないと思います。

そうなってくると、保守勢力の中で、法律や訴訟実務に詳しい人材の確保が急務ですね。もちろん軍資金もですが。



donnatさん

マスコミ、”現実的対応”の次は”進化”ですか?

児童買○を”援×交際”と言ってみたり、言葉の言い換えで本質をはぐらかそうとするのは日本人の悪いクセですね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/07/29(水) 22:19:52
  • [編集]

今度はインド洋での給油も切ると言い始めましたねー


、「外交の継続性も必要だ。政権を取ったら、明日戻って来いというのは無理な話で、時間はある程度かかる。その間にオバマ米大統領と信頼関係を築き、結論を見いだしたい」


言ってることが酔っ払いの「私は酔ってませんよ~」と変わらない気がします。 外交の継続性とは一度決めた方針を続ける事だと思うし、信頼関係とは言葉だけじゃなくて行動も伴わせる必要があると思うんですよね。

ソマリアの海賊対策にしても然りで、例えるならば……最近は小学校の登下校は車の交通量や事件の多発で児童の安全の為に保護者や地域住民が交代で横断歩道の誘導や付き添いとか要所の立ち番をしましょうって話で、回りは仕事とか休日とかを遣り繰りして頑張ってると。しかも用事や仕事で難しい場合は経費を多めに負担すると決まったのに立ち番はしないし経費も普通通りにしろとかってゴネてるようなものです。

嘗ての湾岸戦争での金だけ出して……と批判されたのを忘れたのでしょうか? しかも国際常識では軍の派遣と資金の供出ならば前者を尊ぶのが古代ローマからの常識です。

仲間、仲間と言っておきながら金だけ出して実際に協力しないなら「仲間とか言っても本当は自分達を雇ってるつもりじゃないのか?」と思われても仕方がないかと。


日本は明治の頃から外交や貿易で盛衰している国です。
似ている事例としてもWW1で連合国からの援軍要請を断った事で相対的に発言力が低下し日英同盟が崩壊した事例もあります。
その後は孤立して日中戦争や太平洋戦争に突入しましたし……

つくづく民主党とは政権さえ取れれば良い。民主党の言う国益とは日本国益では無くて外国とか中国とかの国益だと痛感しました。

  • 投稿者: 住民ピエール
  • 2009/07/30(木) 00:10:43
  • [編集]

民主党は自民党の銭ゲバと旧社会党の現実無視の共産主義者の野合です、最悪の集団であります!(`´)

拝啓 管理人さんお久しぶりであります。

民主党政権はかつての村山政権の最悪の再来となります!民主党は自民党の銭ゲバと旧社会党の現実無視の共産主義者の巣窟です!(`´) (`´)

在日外国人犯罪を激増拡大させ 日本チベット化へ一本道となる在日外国人参政権付与 人権擁護法案 更には朝鮮半島シナバンザイ永久に日本は謝罪賠償しようとの民主党政権を容認してはなりません!
今日のチベット東トルキスタンは、明日の日本となってしまいます!
否 もう既になりつつあります!(T_T)
閑話休題、日本における在日外国人犯罪の蔓延
跳梁の現状は 『 通訳捜査官 』 坂東忠信氏 作に詳しく解説があります。

坂東忠信氏は元警視庁通訳捜査官です サイト『 外国人犯罪の増加からわかること 』に詳細かつ現実に即した日本の危機がございます。

宜しければご覧下さい。
日本が管理人さんと我等と共にあらん事を!(●^o^●)m(__)m
僭越乍乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2009/07/30(木) 18:40:37
  • [編集]

民主党は狡い

撤回した政策に自民党との真の相違があるのだから、これらを一丁目一番地とし正々堂々と政権選択を問うべきだ!

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2009/07/30(木) 22:54:53
  • [編集]

住民ピエール さん

>今度はインド洋での給油も切ると言い始めましたねー

あれだけ反対して国会の貴重な時間と税金を浪費したのは一体なんだったのかと、私は怒り心頭です!


(^O^)風顛老人爺さん

>民主党は自民党の銭ゲバと旧社会党の現実無視の共産主義者の野合です

どうして国民はこんな簡単なことがわからないのかといつも考えています。

それとも今の日本社会を主導している50~60代の人達は、学生運動以来の念願がかなうとでも思っているのでしょうか?


無名戦士さん

これでマニフェストから引っ込めたことを、実施するようなことがあれば絶対に許しません。


  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/07/31(金) 00:38:13
  • [編集]

はっきり云います、大体40歳以上の年寄は現実認識において間抜けで腑抜けであります![i:63906](`´)

拝復 管理人さん
誤解を畏れずに敢えて、はっきり申し上げます大体40歳以上の年寄は現実認識において間抜けで腑抜けであります!(`´) 我が知人や身内でもたまたま総選挙の話題になり、きちんと民主党公明党の著しい危険性を認識すら出来ない阿呆は爺婆です! 奇しくも自動車やバイク 自転車の運転が怪しくなる年代です!
頭脳明晰更に柔軟性を支えるのは矢張り体力です。


私の知人のボケ老人曰く

そうは云っても、私は信じない! 民主党公明党は自民党と違い真面目で世界平和を唱え 生活第一を提唱しているから大丈夫だよ! と二言目には囀ります!
普通に会話していて思わず殺意を覚えます! 必要無いのだよ、お前達はこの日本に! と叫びざま手近な棒状のフランスパンで頭をひっぱたきたい位です!


民主党は自民党の銭ゲバと社会党の現実無視の共産主義者の最悪の野合
是ほど、一目瞭然の事実が知能若しくは精神レベルが低い輩は 生きているだけで酸素の浪費であります!(`´)(`´)(`´)

怒りのあまり感情的、乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2009/07/31(金) 06:25:31
  • [編集]

(^O^)風顛老人爺さん

> 誤解を畏れずに敢えて、はっきり申し上げます大体40歳以上の年寄は現実認識において間抜けで腑抜けであります!

団塊の世代の人達すべてがそうというわけではないのでしょうが、戦前・戦中派の世代が築き上げた先進国日本、その成功マニュアルに乗ってきたのが団塊世代ですよね。

その団塊世代が、豊かな日本を破壊することになるのだろうかと溜め息が出ますね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/07/31(金) 23:42:53
  • [編集]

うーむ( ̄~ ̄;)勝ち逃げ!

拝復 管理人さん
勝ち逃げの爺婆様は無理繰りに例えるなら江戸時代の大久保彦左衛問です。

管理人さんの仰る通り、彦左はもう鬼籍に入ってしまった本田宗一郎氏や松下幸之助氏らの命令に従って仕事をしているふりをしていただけで、今 現実もしているふりをしているだけであります。
管理人さんや新規気鋭のブロガー諸氏が如く 無から有を構想出来ません! 否 構想する事自体が彼等の範疇にありません、極論するなら 無能な働き者 です。
その幸運とまぐれ当たりで実人生を乗り切ってしまい 膨大な資産と払込したより遥かに多い年金により悠々自適であります。

合言葉は 近頃の若い者は根性が足りない云々・・・・・です。
一昔前なら他力本願となりますが、戦中戦後派の気骨ある見識を持った方々が
彦左さんや、それは違いますぞ! 戦争で一掃された焼け野原からの再建は確かに大変でしたが今の枠組みがきちんと出来てしまい。
謂わば戦争に例えるから退却戦 消耗戦を援軍無しで孤軍奮闘している若者をおとしめてはなりませんぞ!

第一、彦左さんや貴方達も初っぱなは何一つ出来ず10年20年と機会を与えられ、
諸先輩の指導や後援 後押しのお陰で段々と仕事や世の中の仕組を覚えて行ったのですぞ!

思い上がり、増長するのも大概にしなされ! と叱責して呉れました。
その本当に偉大な先達達は奮闘が由縁にいち早く亡くなり引退しつつあります。


彦左達は日本は俺様達が作った公言しております。

大雪山老人ツアー遭難に見る様に 調子に乗ったお金と暇を持て余した年寄程たちが悪いものはおりませんぞ!

遭難し亡くなった方を貶しめる意図はござません 
御冥福を祈ります。(合掌)


彦左対策には麻生さんのこの前の提言が一番良いと考えております、やれる事はやって貰わねば国も現役世代も財政も到底もちません!
m(__)m
僭越乍乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2009/08/01(土) 01:30:57
  • [編集]

>勝ち逃げの爺婆様は無理繰りに例えるなら江戸時代の大久保彦左衛問です。

高齢者世代でも、貧富の格差が開いているそうですが、日本経済が一番良い時に働き盛りの歳をむかえることができたのですから、特にバブル崩壊のあと大人になった若い世代の苦境も理解してあげて欲しいと思います。

>近頃の若い者は根性が足りない

私は好きではない言葉ですね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/08/01(土) 21:19:01
  • [編集]

今 彦左は

拝復 管理人さん
今 彦左は自分たちの成功体験更に付け加えるなら日本は戦争に負けたのだから素町人国家として是からも生きて行くしかないと確信しているみたいです!

『 無能な働き者 』が大部分です、自ら進んで属国民であり続け 奴隷の平和 を甘受したいのですおそらくは。

そのくせ、
近頃の若い者は根性が足りない。

逃げ口上であり、とても見苦しい発言であります。

非常に大雑把な捉え方ですが、奴隷根性の染みた世代の中で反日マスゴミ総出で叩かれ続けている麻生総理や安倍元総理 更には中川昭一さんは見識と気概 能力を兼ね備えた稀有な存在であります。

稀有な存在であればある程 執拗なバッシングに曝されております!

m(__)m乱文にて 敬具

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2009/08/02(日) 07:20:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

