初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


皮肉なウォー・ボート

  • 2009/05/15(金) 00:43:53

 ソマリア沖のインド洋に出没する海賊から民間船を守る国際貢献活動のため、現在海上自衛隊の護衛艦が派遣されているが、今月11日から13日にかけて、ソマリア沖を航行していたNGO”ピースボート”の客船を護衛したという。

参考記事 

 ハ! 今年に入って一番あきれたニュースである。

ピースボートといえば秘書給与詐欺事件で逮捕された社民党の辻元清美議員が昭和58年に設立したNGOであり、設立のきっかけは「日本のある歴史教科書が『日本軍が華北を侵略』を『進出』と書き換えられた」という、毎度おなじみ日本マスコミによる事実歪曲報道事件だったそうだ。

設立のきっかけからして”痛い”ように思えるが、ピースボートは「憲法9条のような非暴力・非武装に基づく平和構築」を主張する非武装平和原理主義の最左翼であり、「武力で平和は守れない」「自衛隊はインド洋へ行くな」「国際貢献のウソ」などと訴える”ワールドピースナウ”にも参加していたはずである。

そのピースボートの客船の平和が、「憲法9条違反」のインド洋に派遣された暴力装置である海上自衛隊護衛艦の「人殺し兵器」によって守られ、まんまと国際貢献されてしまったというのは、一体どうしたことだろうか。

ピースボート事務局はこれに対し「参加者の安全が第一」とコメントしたそうだが、なんでソマリア沖で暴れまくる海賊に対し無防備宣言をして、非暴力・非武装に基づく安全を達成しなかったのだろうか。

これまでの主張は心にもないウソであったということか。

 自衛隊は、戦後ずっと左翼非武装平和主義者から「軍国主義者」「人殺し」などといわれ無き誹謗中傷をあびせられ、自衛隊関係者のお子さんや家族がイジメや嫌がらせなどひどい人権侵害を受けてきた。

戦後一貫した非武装平和主義者の妨害がなく、日本の自衛隊や防諜組織が充分機能していたならば、北朝鮮に日本国民が数百人も拉致・監禁死させられるようなことはなかったかもしれない。

今回ピースボートを護衛した海自隊員とそのご家族のなかにも、非武装平和主義者のおかげで、長いこと直接・間接的に精神的苦痛を与えられた人もいたことだろう。

にもかかわらず、ピースボートを自分の命をはって守らなければならない不条理。

「この世の道理は死んだか、神は滅びたか」と言いたくなるが、「復讐するは我にあり」という聖書の言葉を思い出してぐっとこらえる。

彼らはいつか、この報いを受けることになろう。

 ピースボートに参加するような大人として経験が浅い若者に良く知っておいて欲しいことなのだが、この世に「これから悪いことをします」といって、あからさまに悪いことをするようなわかりやすい悪者はいない。

もしそのような者がいるとすれば、悪人としては小者の部類である。

この世で一番悪どくてズルい最低の人間とは、「私達は正義です。平和・人権を守るためです」と言いながら、悪いことをする者たちだ。

小者は自分が悪いことをしている自覚があるからまだマシだが、こういう人間は悪事を働いている自覚症状がなく良心がマヒしているだけに恐ろしい。

そういうズルい大人だけにはならないで欲しい。

 ところで”ワールドピースナウ”のホームページやそのリンクに、

非武装平和-憲法改悪反対-九条の会-反共謀罪-人権擁護法案-NHK慰安婦番組-教育基本法改悪反対-反安倍・小泉-バウネット-沖縄に米軍はいらない-9.11陰謀論-阿修羅♪-きっこの日記-グリーンピース捜査は不当-ピースボート--ノーモア南京-日韓民衆連帯全国ネットワーク-ふぇみん婦人民主クラブ-郵政ユニオン-郵政労働者ユニオン

などといった言葉が躍っているのだが、これって...




↑マスコミが伝えないことを一人でも多くの日本人に伝えるため、あなたの力をお貸しください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今後の対応

豪華客船をどのように使っているかは知りませんが、船長やクルーまで脳内お花畑ではないというところは一安心かと、何も知らずに乗船している方々の反応が面白いところです。

このような事実は来年以降仮にピースボートが募集された際には祭りにする必要があります。語り継がれる伝統がネット上にあっても良いのではないでしょうか(^^;。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2009/05/15(金) 05:45:46
  • [編集]

詰み!

こんにちは。
今までは、彼等、左派の幼稚な理論に馬鹿馬鹿しいと思いつつも突っ込みを入れてましたが、なんと申しましょうか。。これは。突っ込みようがないですね。

元々詰んでいたのに、状況の変化に期待して王が逃げ回っていた印象でしたが、ついに自爆しました。

日本が持っているポテンシャルに見合った振る舞いを日本自身がしないと周辺国は勘違いするし、親日国に迷惑が掛るし、かえって平和が遠くなると云う事を、彼等にはいい加減、自覚して欲しい。

  • 投稿者: blue
  • 2009/05/15(金) 10:38:31
  • [編集]

ノーモア九条 ブラックユーモア九条

>非武装平和-憲法改悪反対-九条の会-反共謀罪-人権擁護法案-NHK慰安婦番組-教育基本法改悪反対-反安倍・小泉-バウネット-沖縄に米軍はいらない-9.11陰謀論-阿修羅♪-きっこの日記-グリーンピース捜査は不当-ピースボート--ノーモア南京-日韓民衆連帯全国ネットワーク-ふぇみん婦人民主クラブ-郵政ユニオン-郵政労働者ユニオン

などといった言葉が躍っているのだが、これって...

見事なまでの反日サヨク役満ですねw

>小者は自分が悪いことをしている自覚があるからまだマシだが、こういう人間は悪事を働いている自覚症状がなく良心がマヒしているだけに恐ろしい。

僕は反対に小者は悪に対しては無自覚で、一番悪どくてズルい最低の人間こそ信念と確信を持って事に及んでいると思いますけどね。
そしてそういった明確な意思を有している人間だからこそ却って御し易く、逆に自らの行いに自覚のない人間は救い難く扱い辛いと考えます。
まぁこれはお釈迦様の言葉が元ネタなんですが…。

にしても九条教のピースボート自ら憲法九条が空念仏に過ぎないということを証明したのは皮肉を通り越して深い業と因果を感じますね。

  • 投稿者: ニートネスニート
  • 2009/05/15(金) 17:41:40
  • [編集]

傑作です

今回のアホ騒ぎをクロフネさんが何時取上げてくれるのか、楽しみに待っていました。
それにしてもこれ程までに発言と行動で自己矛盾が甚だしい連中は居ませんね。
私はたった一言『恥を知れ馬鹿者』と言いたいのですが、今回の連中の発言と行動を見ていると、恥の概念と認識が無く、馬鹿者と罵られる理由も理解できそうも無いですね。
その状況は、この事件を取上げないマスコミや政治家も同様の印象をうけます。
どうやら総てが劣化疲労状態のようですね。www
嗚呼情けない。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2009/05/15(金) 18:03:22
  • [編集]

かつて社会党の党首が政権についたとき、それまで違憲と訴えていた自衛隊を合憲、反対していた日米安保を堅持と意見を翻したことがありました。当時、私は中学生で政治について何も知りませんでしたが、あれだけキ○ガイの如く反対するからには何か信念やそれを支える理由があるのだと思っていました。しかし大した理由もなく理念を翻した彼らに不信を覚えると共に、そんな人間ですら首相になれてしまう日本の政治に幻滅した思い出があります。今は多少マシになりましたが、この手の連中が未だのさばっているのを見てると、まだ日本は正気ではないのかと不安になります。

  • 投稿者: 初心者
  • 2009/05/15(金) 19:35:19
  • [編集]

まあ、この種の手合いは、戦後教育の悪弊の1つである、権利主義過多の産物でしょうか。何かを誹謗中傷して、否定的な発想をするのならば、本来、そうした物に頼らないで事を推し進めるのが当然なのに、この連中の発想は、否定誹謗する割にはちゃっかり利用する。そして、利益を得ても感謝しない。戦後蔓延している不道徳の集積した形であると思います。

  • 投稿者: DUCE
  • 2009/05/16(土) 00:40:51
  • [編集]

クマのプータローさん

>このような事実は来年以降仮にピースボートが募集された際には祭りにする必要があります。語り継がれる伝統がネット上にあっても良いのではないでしょうか(^^;。

ピースボートに参加したいという人に効果的に祭りを告知する方法があると良いですね。


blueさん

>日本が持っているポテンシャルに見合った振る舞いを日本自身がしないと周辺国は勘違いするし、親日国に迷惑が掛るし、かえって平和が遠くなると云う事を、彼等にはいい加減、自覚して欲しい。

彼らは周辺国が勘違いし、日本が傷つくことを望んでいるように思えます。


ニートネスニートさん

>僕は反対に小者は悪に対しては無自覚で、一番悪どくてズルい最低の人間こそ信念と確信を持って事に及んでいると思いますけどね。

その信念と確信を「絶対的正義」と信じて疑わないのが最低の悪人だと私は思います。


火天大有さん

>今回の連中の発言と行動を見ていると、恥の概念と認識が無く、馬鹿者と罵られる理由も理解できそうも無いですね。

自分が馬鹿にされたことを理解するにも知恵が要ると言いますしね(苦笑)


初心者さん

彼らの信念とは一見強固に見えて、首相や政権党の座がぶらさがっていたり、海賊に武器で脅されれば簡単に取り下げられるものなのかもしれません。


DUCEさん

>何かを誹謗中傷して、否定的な発想をするのならば、本来、そうした物に頼らないで事を推し進めるのが当然なのに、この連中の発想は、否定誹謗する割にはちゃっかり利用する。

このやり方は韓国人のそれに驚くほど似ています。

だから左翼勢力は特定アジアと親和性が高いのか、それとも日本の左翼は特定アジア人によって構成されているのか...。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/05/16(土) 01:26:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

