初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


これぞ国家なり

  • 2009/03/31(火) 23:37:32

 衆参両議院は31日、本会議で北朝鮮に対し弾道ミサイル発射の自制を求める決議案を採択した。

北朝鮮によるミサイル発射は「北東アジア地域の平和と安定を損なう行為」であり「断じて容認できない」とし、「国際社会の声に真摯に耳を傾け、発射を自制することを強くもとめる」と、決議で要求している。

これについては当然すぎる話なのだが、もとの決議案にあった「国連安保理決議に明白に違反」という文言が、「北朝鮮は人工衛星と称しており、”明白に違反”とまでいえるのか」と主張する社民・共産などの抗議によって削除された上での採択だった。これには民主党も同調した。

参考記事 
 
 人工衛星を打ち上げるロケットと核などの大量破壊兵器を運搬する弾道ミサイルがほとんど同じものであり、両者が「関連する活動」であるのは、人工衛星”スプートニク”を打ち上げたソ連が幕を開き、アメリカ・中国などが追従して始まった核ミサイル軍拡競争の歴史を見れば明らかである。

(イランの弾道ミサイルは北朝鮮製ミサイルのコピーであり、現在イラン代表団が北に滞在中とされる 参考記事

よって今回のテポドン打ち上げが、北朝鮮が弾道ミサイル計画に関連するすべての活動を停止することを求めた国連安保理決議1695号ならびに1718号に違反しているのも明らかだ。

社民党や民主党は、何かあると「国連!国連!」と言うくせに、自分たちの同志である北朝鮮が国連安保理決議を踏みにじると、国連を無視するようになるのは一体どういうことだろうか。

 百歩譲って安保理決議違反ではなかったとしても、北朝鮮の”衛星打ち上げロケット”が、日本の人々の頭上を通過し、失敗すれば日本列島に落下する可能性がある以上、宇宙条約第3条で定められている「国際の平和及び安全の維持並びに国際間の協力及び理解の促進のため」に日本側の理解と許可が得られるまで、北は打ち上げを控えるべきだ。

北は宇宙条約を踏みにじってはいけない。

 北朝鮮は国連安保理決議や宇宙条約を無視あるいは自分勝手に解釈して、事実上の弾道ミサイル発射を強行しようとしており、日本がそれに対抗するため自らの価値観に従って北朝鮮を非難する決議を採択するのは当然だと思う。

FNN系列の世論調査では、北朝鮮のミサイル発射に不安を覚えるという国民が80%以上、国連での制裁決議などで国際的な圧力を強めるべきという人が90%にものぼっている。

参考記事 

自分の家に落ちてくる可能性のある北のミサイル発射実験を、嬉々として歓迎するような人はまずいないだろうから、この世論調査の結果は納得できる。

これが日本国民の価値観であるならば、国民の価値観が反映されるべき日本の国会で「北のミサイル発射は国連決議違反」という決議案を通そうとして、社民・共産・民主などの反対で削除させられたというのは異常としか言いようがない。

 昨年10月、世界的な金融不安が原因で国家破産の危機におちいったアイスランド政府が資本流出を恐れ、イギリス国民がアイスランドの銀行に預金していた40億ポンド(約5700億円)を引き出せないよう預金封鎖するという事件が起こった。

イギリス政府は自国民の財産を守るため、”反テロ法”でテロリストと関係している銀行口座は凍結できるという条項を拡大解釈し、イギリス国内にあるアイスランドの銀行の資産を差し押さえるという報復手段に出た。

アイスランド政府は、自分たちをテロリスト扱いするなんて許せないと非難した。

参考記事

実際アイスランドはテロ国家ではないし、イギリス政府は法の拡大解釈もいいとこなのだが、自国民の財産を守るという国益擁護のために法の抜け道を探してまで報復行為に出たイギリスこそ、私は正しい国家のあり方だと思う。

現在イギリスは左翼リベラル系の労働党政権だが、自国民の命・財産そして国益を守るということへの情熱について、自国民の頭上に弾道ミサイルを打ち上げようとしている国を法の抜け道を探してまで必死に擁護しようとする、民主・社民・共産のような日本の左翼リベラル政党とのすさまじいまでの差は、いったい何なんだろうか!!

民主・社民・共産のような政党が民意によって一刻も早く日本の国会から退場させられる日が来ることを望んでいる。


banner_04.jpg

↑マスコミが伝えないことを一人でも多くの日本人に伝えるため、あなたの力をお貸しください↓
人気blogランキング


関連記事・テポドンが発射台へ

関連記事・北朝鮮のミサイル実験に賠償請求を!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北朝鮮 -時は満ちたか?-

3件連続で。 題名: なるほど 反撃するな、といいたいんですね。 わかります。 「迎撃中止を」市民団体が訴え http://news.mixi.jp/view_news.pl?i...

  • From: 1歩ずつお勉強、政治経済 |
  • 2009/04/04(土) 20:24:34

この記事に対するコメント

アイスランドの本来の姿

アイスランドって、北朝鮮並みに瀬戸際外交やる国なんですよね。
NATOに加盟しているから出来ることなんですけど、必ず西側諸国と東側諸国とを天秤にかけ、西側諸国の譲歩を引き出すのが常套手段です。鮮やか、とも言えますが、基本的にたかり体質なのは、あの緯度で「独立国」である以上避けられない運命です。

ああいう島は、遠隔地領土の統治実績が厚いイギリスやフランスが占領・統治する方が地域の安定のためにはなります。かたや、あの半島は・・・満州族が朝鮮族を奴隷統治するのが地域の安定のためにはなりそうです。日本はロシアと組んで漢族と満州族の離間を根気よく仕掛ければ良いのでって、またあの時代に戻ってしまいますた(^^;。日本が直接手を出さないのが違うところですが・・・。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2009/04/01(水) 10:56:44
  • [編集]

国連バカ

自国の上を「ミサイル」が飛ぶのに国連・国連と騒いで居ること自体が異常なのです。国連じゃ日本は「敵国」と知るべき、訂正を求めたなんて聞いた事もない。

自国の問題を自国で解決できる気概を持たない国が「国連・国連」と叫んでも国連の事務総長の人事を見るだけで役にも立たない存在と考えられない日本がおかしいのでしょう。

この欄では「国連」を信奉する連中がいざとなると国連を無視する事も平気と考えた方が良いでしょうね。「社民」「共産」は党名を「ご都合主義党」と変えた方が良い気がします。

  • 投稿者: 猪
  • 2009/04/01(水) 11:37:53
  • [編集]

弾道ミサイル

いつも、愛読しております。
人工衛星なら、当時国(日本)の承諾を得て
何日、何時何分何秒に発射するとカウントダウンをして
通告すべきで、通告無き場合は日本に対する戦闘行為だと
通告すべきである。
私が外務担当なら、中韓米の外交官の耳元で
独り言、あくまで独り言だが(笑)「日本も核を持たざる得ない
なあー」と言えば良い。(笑)
まあー北の将軍様が4月1日なので「打ち上げはジョーク、ジョーク」と言えば今回は収まるけど・・・・。
福島瑞穂の国会での質問はマスコミはもっと報道すべきだし
帰化人とは言え国会議員、それも社民党党首となれば問題です。
獅子身中の虫であります。

  • 投稿者: gaera
  • 2009/04/01(水) 22:18:10
  • [編集]

クマのプータローさん

>アイスランドって、北朝鮮並みに瀬戸際外交やる国なんですよね。NATOに加盟しているから出来ることなんですけど、必ず西側諸国と東側諸国とを天秤にかけ、西側諸国の譲歩を引き出すのが常套手段です。

そうなんですか。

アイスランドと言えば、もともと漁業と温泉ぐらいしかないですからね。

地政学的に重要な位置にあり、米軍基地が置かれているはずですが、それを最大限生かして食っていこうという生活の知恵なのかもしれません。


猪さん

「国連は常に正しく、すべての国に対して中立公平である」みたいな信仰が日本では強すぎます。それを我田引水的に利用するのが左翼勢力ですね。


gaeraさん

いつも、ご贔屓ありがとうございます。

>福島瑞穂の国会での質問はマスコミはもっと報道すべき

ものすごい失言だと思うんですけど、なぜマスコミにスルーされるのでしょう。

同志だから守ろうとしているのか、「ああ、またアイツか」ということで相手にされていないのか...。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/04/01(水) 23:50:19
  • [編集]

まぁ~何ですね。

未だに社民党や公明党、共産党や民主党内社会党が議席を得ている事が不思議でしょうがないですね。
本当に公正な選挙が行われているのか疑いたく成ります。
何しろ我が国の似非サヨクはあらゆる処に浸透していて、平気で嘘をつきまくり自分達に不利を引っ繰り返す違法行為も平気な連中ですからね。(例、千葉県船橋図書館司書焚書事件)開票行為でごまかしが有ったとしても当然な気がします。
何としても正直者が天下を取らなければ正しい日本は再生できません。
やはり方法は全国民の政治に対する取り組みの健全化とマスコミ対策ですね。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2009/04/06(月) 16:35:09
  • [編集]

火天大有 さん

>未だに社民党や公明党、共産党や民主党内社会党が議席を得ている事が不思議でしょうがないですね。

比例代表のおかげもあると思います。完全な小選挙区制にすれば全滅に近いダメージを受けるでしょう。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/04/07(火) 00:50:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

