初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


フランスと韓国の間の越えられない壁

  • 2005/03/17(木) 16:56:05

 韓国のイ・ヘチャン首相は16日、「ドイツは徹底して反省しようという努力が多かったが、それに比べ日本は足りない」と強く批判した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/16/20050316000021.html

日本が韓国を含めたアジア各国の賠償問題を済ませたうえで講和条約を結んでおり、過去の歴史をふまえアジアで最も進んだ民主国家を建設し、戦後一度も戦争をおこさず、反省を行動をもって示してきた事は以前述べたとおりで、韓国の首相の発言はまったく根拠のない妄言であることは言うまでも無い。

韓国では政府要人から民間に至るまで、「ドイツとくらべて日本はまったく反省をしない」といった比較をすることが好きで、このことがしばしば話題に上るが、ならば言わせてもらう。

「フランスと比べて過去をまったく清算せず、反省も謝罪もしないのはまぎれもなく韓国」である。

 第2次大戦で、フランスはナチス・ドイツに占領され、フランス中南部の田舎町・ビシーを拠点に、ペタン元帥を首班とするナチスの傀儡であるビシー政権が発足した。

ビシー政権はナチスのホロコースト(ユダヤ人虐殺)に協力するため、フランス在住のユダヤ人やロマ人(いわゆるジプシーと呼ばれるひとたち)を一説に7万人以上ナチスの強制収容所へ送ったという歴史を持つ。

ド・ゴール将軍の対ナチス・レジスタンスがフランスの歴史の光なら、ビシー政権のナチス協力は影である。

 1995年7月、シラク大統領は「フランス人、そしてフランス国家が占領国の犯罪的狂気を助長してしまったのです。文明、人権、友好を誇りとするフランスが取り返しのつかないことを行ったのです。」と演説し、ナチスに協力したモーリス・パポン元ジロンド県総務局長は裁判で禁固十年が確定した。

フランスはナチスにおどされたことを言い訳にせず、ナチスに協力してホロコーストに手を貸したことを謝罪し、歴史を清算しようとする動きがでてきている。

 ひるがえって韓国はどうか? 日韓併合以後、朝鮮の人々で過去の日本の政策に協力した人々は数え切れなかった。

政界には貴族院議員となった朴泳孝、衆議院議員となった朴春琴がいた。

日本陸軍の洪思翊中将をはじめ、中国軍部隊を撃破した金錫源少佐、1980から85年まで駐日大使を務めた崔慶禄少尉など、日本人兵士を指導した高級将校から末端の一兵卒に至るまで、たくさんの朝鮮の人々が日本軍に協力し、戦後BC級戦争犯罪人として約150人が有罪となっている。

日本の陸軍士官学校を卒業した朴正煕は戦後、韓国の大統領にまでなった。

 もし韓国のいう「日本のアジアに対する犯罪」というものが事実であったとすれば、その日本の犯罪に手を貸した韓国は戦後なにをしてきたのか?

多くの韓国人が日本に協力して中国で、香港で、フィリピンで、アジア太平洋各地で戦った事については目をそらし、黙り込んで謝罪も反省も一切してこなかった。


それどころか日本が戦争で負けたとたん、韓国は「われわれは日本の軍国主義と戦ったレジスタンスだ」とごまかしをはじめたのだ!
韓国の”ペタン元帥”たちはいっせいに姿を消し、みんなが自分を”ド・ゴール”だと言い張ったのである。

日本とドイツを比べてどうこう言う前に、まず韓国自身がフランスと比べて、これまでを反省しアジア各国に対して謝罪をしたらどうなのか?

ここで確認しておくが、「日本軍に強制されたから仕方なかった」という言い訳は通用しない。 フランスは、強制されたのをふまえた上でナチスに協力した事を反省しているのだ。

 韓国が自分たちの犯罪に目をつぶったまま60年もやりすごしながら、他人を批判し責任をなすりつけるのをこれ以上続けるのであれば、名誉と世界からの信頼を失うのは彼らである。

banner_04.gif

↑あなたのワン・クリックがこの国を変えます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国といつ戦争したの?

韓国の政治家や反日を叫ぶ狂気の韓国人はまるで、自分達が第二次世界大戦で日本と戦ったとでも勘違いしそうな剣幕で、日本国や日本人を罵るが、第二次世界大戦時は自ら大日本帝国の名のもとに、多くの韓国・朝鮮人が、日本軍兵士として戦場に赴いており、世界大戦終結後に韓

  • From: Troubled days 悩み多き日々 |
  • 2005/03/20(日) 01:36:28

韓国~映画より面白い

ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・日本の報道で伝えられている以上に韓国と北朝鮮による南北閣僚級会談は最低な代物のようでした。閣僚級会談のテーブルについたのは、北朝鮮側権虎雄(クォン・ホウン、内閣責任参事)団長(写真左)韓国側首..

  • From: ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター |
  • 2006/07/16(日) 01:02:16

この記事に対するコメント

惜しいことに、韓国が日本に強制されて東南アジアでやったことが具体的に示されていないですね。これではまるでいいがかりにしか見えません。何か適当な具体例をみつけてきて加筆されてはいかがでしょう?

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2005/03/18(金) 18:47:46
  • [編集]

よく本文をお読みください。

>惜しいことに、韓国が日本に強制されて東南アジアでやったことが具体的に示されていないですね。

これはどういう意味でしょうか。
「中国軍部隊を撃破した金錫源少佐」とすでに明示してありますが。

日本軍の韓国人将兵が中国で犯罪をおかすのは許されるが、東南アジアではダメという意味ですかね。

 それに、韓国側が言うように日本がアジアに対し侵略行為をしたというのであれば、日本政府・日本軍に参加していることそれ自体が犯罪行為でしょう。

彼等は指導的地位にいるにもかかわらず、罪を犯そうとしている日本軍を黙認しただけでも、犯罪に手を貸したといえるでしょう。

なぜ大日本帝国議会の韓国人議員は、日本軍の韓国人将校は体をはってでも、それを阻止しようとはしなかったのですか?

 そして日本軍韓国人将兵150人がアジア各地で戦争犯罪人として裁判で有罪になったこともすでに書きました。
彼等はなぜ韓国を離れ、アジア各地へ行って犯罪行為に手を染めることを拒否しなかったのでしょうか。


まあ具体例をだせとおっしゃるなら、

>小休止のときアンがコリアンと知らないフィリピン人の彼が言った「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」

http://www.net-ric.com/advocacy/datums/95_10irohira.html

>香港占領期間中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが、一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
このとき民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。
「日本軍は香港で何をしたか」 著者―謝永光(日本軍による香港占領を体験した香港人鍼灸医)

日本人では無く、フィリピン人や香港人の証言が参考になるでしょうか。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2005/03/19(土) 17:16:01
  • [編集]

>このとき民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。

昔からそうだったんですねぇ…

  • 投稿者: wowow
  • 2005/03/31(木) 23:58:50
  • [編集]

韓国って・・・

韓国はその他にも、「日本に植民地支配された」やら、「日本に自文化であるハングル語の使用を弾圧した」やら言ってますが、それは嘘だと言うのに。
本当は「韓国から合併して欲しいと来た」という文書や「ハングル語を布教するのに日本は努めた」という文書ならたくさんありますが、上記の韓国人が言っている証拠どこにあるのか?
はっきりして欲しいです。

  • 投稿者: 紫
  • 2005/04/02(土) 21:36:22
  • [編集]

>韓国って・・・

>上記の韓国人が言っている証拠どこにあるのか?

韓国における反日はもはや科学ではなく”宗教”なのだと思います。

だから科学的な根拠を求められても、おそらく答えられないでしょうね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2005/04/03(日) 14:58:31
  • [編集]

韓国人のこういった嘘を全く知らないのは日本では朝日新聞と政治家と外務省と進歩的知識人なんでしょうかね。困ったもんです。

  • 投稿者: oji
  • 2005/04/08(金) 23:11:55
  • [編集]

ojiさんはじめまして

>韓国人のこういった嘘を全く知らないのは日本では朝日新聞と政治家と外務省と進歩的知識人なんでしょうかね。

おそらく韓国をよく知らない大多数の日本人もあっけなくだまされそうです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2005/04/09(土) 22:33:26
  • [編集]

韓国の李です。まず、とちらが悪いのことより、戦争と言うのは現在の日本若者は知らないと思いますが、こんなに簡単に言われるじゃないと思います。歴史は嘘を使わないです。何で教科書の問題がこんなに大きくなったと思いますか?正しい歴史は明るい将来の日本を作ります。韓国人は日本人が嫌いではありません。過去の記憶が残ってるだけです。今度の問題が平和的に処理が出来て、韓日関係がよくなって欲しいですね。

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2005/04/13(水) 14:24:54
  • [編集]

私は日本人が好きです。日本人はきれい考えをもってるからです。やっぱり韓国のやりすぎのデモとかことは私自身も悪いと思いますが、より広く、より遠く見てほしいんです。韓国も日本も!同じな東アジアの国だから協力してアメリカも他の国も軽く見ることが出来ないくらい強い韓国と日本になって欲しいですね。

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2005/04/13(水) 14:31:04
  • [編集]

日本には関わらないで

私は日本人です。韓国及び朝鮮人は嫌いです。文化にも興味がありません。(理由は朝鮮日報、中央日報を読んでから)したがって朝鮮との友好は必要ありません。でも戦争しろとは思っていません。嫌いな韓国には絶対いきません。韓国人は反日、日本嫌いで結構です。しかし、お願いですから日本には来ないで下さい。日本には関わらないで下さい。

  • 投稿者: 憂国
  • 2006/07/14(金) 23:55:36
  • [編集]

フランス

追伸

7月14日はフランス革命記念日です。タイムリーナな記事ですね。クロフネさんはひょっとしてフランス派ですか?
私はfrancophone です。そして嫌韓です。

韓国兵に関してはベトナム戦争でも同じようなことが言われています。当事者は口をつぐんでいるようですが。http://gimonshi.jugem.jp/

  • 投稿者: 憂国
  • 2006/07/15(土) 00:31:50
  • [編集]

>歴史は嘘を使わないです。

歴史を捏造する国・学者?(小説家)さんがいるのですよね。


>同じな東アジアの国だから協力してアメリカも他の国も軽く見ることが出来ないくらい強い韓国と日本になって欲しいですね。

…協力????
…同じ????
韓国が、日本に協力して、国際平和に貢献したというのは、聞いたことがないのですが???

強さを求めるだけではなく、まず大切なのは、お互いの違いを知り、お互いを尊重する精神だと思いますが...?

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2006/07/15(土) 08:03:54
  • [編集]

憂国さん

>クロフネさんはひょっとしてフランス派ですか?

特にフランス派というわけでは無いのですが、フランスは尊敬していますよ。

「日本がとるべき世界戦略」の記事で、日本はフランスと組めなんて書きましたが、別に民主国家で核保有国ならフランスでなくとも良かったのです。

別にイギリスと組んでも良いのですが、安保関係でイギリスはアメリカとべったりですから、日本と組んでアメリカにブレーキをかける役割は果たせないだろうと考えて、フランスと組むべきと言ったわけです。

もっとも、現在のところ、日米関係はかなり良好ですから、無理をしてフランスと組む必要はありませんが...

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/07/15(土) 22:25:18
  • [編集]

クロフネさん、こんばんわ。
今回の記事、参考になりました。

韓国政府の動きはもう漫才みてるより
はるかに面白いですね。
ノ・ムヒョン君は自縄自縛に陥っている
ようです。こんな人がさらに政権を
担当するとは、韓国民も気の毒だ。
でも、隣国とすれば笑ってもいられない
んですけどね。

またTBよろしくです。

  • 投稿者: ホームズ
  • 2006/07/16(日) 01:21:46
  • [編集]

鉄十字

強姦酷が日章旗嫌いで、日章旗の火あぶりをするのは有名です。国内の左翼でも、日章旗を戦争のシンボルとか軍国主義とは非難しますが、ドイツでこれと比較できる物として鉄十字を挙げます。
これに対して鉤十字は所詮、一体制のシンボルであって、ソ連の赤旗と同列になる物です。
ドイツは領地の範囲、国旗(3つも登場)、挙句の果てには国家のタイトル(Deutschlandと言うのは連邦共和国が初めてで、それ以前は形容詞が用いられていました)ですらも変化が大きい中で、鉄十字は帝政の時からいまだにドイツ軍の識別マークとして存在し、まさしくドイツ軍のトレードマークとなっています。
かようにいくさ、軍隊にかかわりのあるマークですが、別段ドイツ人が軍国主義などという妄言をもってこのマークを見ているわけでもないようです。
この鉄十字が初登場したのは1813年の解放戦争のときでした。
当時ドイツ(未統一の状態でしたが)にはフランス軍が居座り、それを排除するためのいくさが解放戦争で、この時の勝利の時にプロイセンで制定された勲章が鉄十字でした。
それ以降、ドイツでは普仏戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦と四つのいくさで鉄十字章が制定されましたが、すべて対仏戦が含まれています。
したがって、もし、鉄十字にいちゃもんをつけるとしたらフランスなのですが、強姦酷のような馬鹿ではないと言うことで、その種の反対はありませんでした。

  • 投稿者: DUCE
  • 2006/07/16(日) 12:39:37
  • [編集]

追伸

ドイツ連邦共和国
Bundesrepublik Deutschland

100年前のドイツ帝国
Das Deutsche Reich

Deutschlandは固有名詞で、
Deutscheは形容詞deutschが実際に使用される形として変化した物で、ドイツのなんとか、あるいはドイツ語を意味する言葉です。

  • 投稿者: DUCE
  • 2006/07/16(日) 12:53:25
  • [編集]

連名で失礼します

ホームズ さん

>韓国政府の動きはもう漫才みてるより
はるかに面白いですね。

とうとう、偽ドル札をつくった北朝鮮をかばって、アメリカの金融制裁を非難したらしいじゃないですか。

ノ・ムヒョン狂ってます。

DUCEさん

>国内の左翼でも、日章旗を戦争のシンボルとか軍国主義とは非難しますが、ドイツでこれと比較できる物として鉄十字を挙げます。

左翼は君が代にも反対していますが、ドイツ国歌は戦前の一番が歌われなくなっただけで、メロディや歌詞を完全に変えた新しい国歌を戦後になって制定したわけではありませんよね。

私は一番の歌詞から軍国主義を連想はできないのですけれども、まあ微妙な問題なのでしょう。

確かメロディはハイドン作曲の”皇帝賛歌”でその後歌詞だけを変えたものと記憶しています。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/07/16(日) 23:04:55
  • [編集]

はじめまして クロフネさん、最近政治ブログを見だした私なのでこのような過去のブログはとても参考になります。以前から日本軍がアジア諸国で略奪、婦女暴行したという事に対して疑問を持っていましたが、韓国人兵士がやったんなら納得できます、もちろん全てではないとおもいますが 彼らの思考回路だと当然です。犯罪人国家とはもう付き合いたくないです。

  • 投稿者: K
  • 2006/07/17(月) 07:07:42
  • [編集]

Kさん

>もちろん全てではないとおもいますが彼らの思考回路だと当然です。

そうですね。

戦争というのは、人間から理性を奪いますから、日本人兵士が何もしなかったということは無いと思います。

しかし韓国にありがちな、「朝鮮系日本兵が強制的に悪いことをさせられた」というような責任逃れの主張は、恥知らずなものだと思います。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/07/17(月) 22:01:45
  • [編集]

反民族行為究明法の皮肉

ノムヒョン大統領は誰もが知ってるアカイ人で頭おかしいですが、
そのおかしさから出て来たタイトルの禁じ手事後法が、
皮肉にも朝鮮人も「大日本帝国の共犯」であった事を見事に証明しつつありますね。
クロフネさんが書いた他にも、高等文官試験合格者1160名程とか、裁判所の判事・検事200名程とか、朝鮮総督の諮問機関に300名程とか、道知事も複数など、帝国の権力中枢に多数参画してたのが明らかになり、ウリ党からも「犠牲者」が出ましたね。

そのうち大統領の親族の名前も出てくるでしょう。
第2弾、第3弾の調査結果がワクテカですが、
北朝鮮が破綻したのは戦後すぐに親日派狩りをやりすぎて、
有能な人材がいなくなってしまったからであり、
韓国が同じ轍を踏まない為には自らの実力を悟り、
日本ではなく「反日」自体を克服して下らない行為をやめるべきでしょう。

  • 投稿者: 愛子様の弟
  • 2006/07/18(火) 19:41:55
  • [編集]

愛子様の弟さん

>クロフネさんが書いた他にも、高等文官試験合格者1160名程とか、裁判所の判事・検事200名程とか、朝鮮総督の諮問機関に300名程とか、道知事も複数など、帝国の権力中枢に多数参画してたのが明らかになり、ウリ党からも「犠牲者」が出ましたね。

私もワクテカですよ。

いよいよ親日派子孫の財産が没収されるらしいので。

こんなアホ政府、この広い世界でも他に見たことありません。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/07/19(水) 01:22:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

