初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


遺棄化学兵器処理事業が大幅縮小

  • 2009/01/26(月) 23:20:54

 麻生政権は、旧日本軍のいわゆる”遺棄化学兵器”の大半が埋まっている吉林省・ハルバ嶺での処理事業を今後3年間凍結、処理事業の規模が1/10に縮小する可能性も出てきた。

参考記事 

 さまざまな批判が出ていた”遺棄化学兵器”処理事業の象徴ともいえる、ハルバ嶺における大規模処理プラントの建設が凍結されるとのことで、麻生政権の決断を強く支持したい。

中国側の内部調整が進まず、国内でも処理事業を内閣府から委託されていたPCIの巨額詐欺事件が発生するなどしていたが、これを機に政府は処理事業計画を再検討、ハルバ嶺の巨大施設建設は合理性がないと判断し、当面の事業凍結と事業規模の縮小を決断した。

中国側は当初、白髪三千丈式に200万発以上の遺棄化学兵器があると主張、日本が負担する処理費用も1兆円以上と言われていた。

すでに平成19年度までで日本国民の血税およそ540億円が投入されてしまったが、事業規模の縮小により、今後の費用負担は数百億円程度まで下がる可能性も出てきた。

 麻生政権の決断が日本の国益にとって大きな前進であるのは言うまでもない。

だが、ベストの選択は今すぐすべての”遺棄化学兵器”の処理事業から撤退することだ。

そもそも遺棄化学兵器などというものは、ほぼ存在しないと言って良い。

日本の敗戦によって、中国大陸にいた日本軍も中国側によって武装解除された。

その時、日本軍が保有する兵器は中国側に引き渡されたのだが、もしそれが必要無かったのであれば、「化学兵器は日本に持って帰ってくれ」と中国は旧日本軍に命令すれば良かったのだ。

敗戦によって武装解除された日本軍に、兵器の引き取りを中国側に強制する力などないのだから、中国がそれを引き取ったということは、同意の上だったということであろう。

 ところが日本外務省は、中国の賠償要求に援護射撃を与えるかのように、国会などの答弁で「中国が同意の上で化学兵器を引き取ったという証拠はない」などと主張してきた。

そして村山談話・河野談話でおなじみの売国奴連立政権である、村山政権のときに、当時の河野洋平外相が先頭にたって、旧日本軍の”遺棄化学兵器”を日本国民の税金で処理することを約束してしまった。

平成19年度までにおよそ540億円が投入されたが、中国など特定アジアが日本国民からカネをむしり取るためにインネンをつけ、村山・河野のような売国奴が嬉々としてそれに応じて賠償ビジネスの門を開き、それに日本側の人でなしどももおこぼれにあやかろうと群がる、泣きを見るのは日本国民だけといういつもの構図である。

同年秋、遺棄化学兵器処理を内閣府から委託されたPCIが、人件費を水増し請求するなどして、国民の税金3億円以上を詐取していたことが発覚、社長らが逮捕される事件が起こっている。

だがそれも氷山の一角である可能性が高く、PCIは化学兵器の処理費用も水増し請求していた可能性も有る。

遺棄化学兵器処理は何もかも呪われた事業だったのだ。

 「日本はもう条約に批准してしまったのだから遺棄兵器の処理は最後までやるしかないよ」という敗北主義者はわんさといるだろう。

だが「日本が不法に遺棄した兵器だ」と中国が主張し、日本はそれを前提に条約を結んだわけで、化学兵器は中国が同意の上で引き取ったものであり、日本は中国にだまされていたとわかった以上、盗人の中国に追い銭をくれてやるなど言語同断である。

日本は即時、事業の全面中止を決断し、中国とこの件の”不平等条約”について再交渉すべきだろう。

こちらが納得のいく条件で合意がまとまり、新しい日中覚書に署名できないならば、永久にまとまらなくともかまわない。

中国に国民の税金をビタ一文、払う必要はない。


banner_04.jpg

↑マスコミが伝えない中国の真実を一人でも多くの日本人に伝えるため、あなたの力をお貸しください↓
人気blogランキング

参考記事・謝罪バカが日本を滅ぼす

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どもショボケンです(´・ω・`)
いつもながら鋭い意見ですね~中国を喩えるなら…たちの悪いいじめっ子でしょうか?

突然ですが遊び心ある心理テスト形式で中国・日本の関係を表しました。さあ皆でやってみよう。

 自分の誕生日にバームクーヘンもらいました。ケドそのいじめっ子は腹を空かせていました。いじめっ子は言いました。
「あ~あ。腹減ったそのケーキよこせよ。」
まあ自分だったら…
「半分こならしてもいいよ?」と言うかも。
しかし彼は…
「ハア?餓鬼かお前?全部よこせって言ってんだよ。」と言いました。

さあアナタの反応は?
 
1,「うせな。お前にやるケーキは無い。」←つまりあげない
2,「好きじゃないから全部あげるよ。」←無条件で譲る
3,「卑しいな。何も食わせてもらって無いのか?」←皮肉を言って結局あげない
4,「ほらやるよ。(唾を吐いて渡す)」←条件付であげる

私的には2以外ならどれ選んでもかまいませんがw
基本いじめっ子は譲歩すると付け上がります。(経験上その可能性は特大)好き勝手やらせては後で大半の場合後悔します。
ソレと外交はよく似ている気がします。付き合いたくないけど隣にいる。しかも3人位…それが今、日本の置かれている立場じゃ無いでしょうか?日本のこれからが2番で無いことを祈ります。




心理テストの内容が何かに似ていると思った方。気のせいではありません。わざとです。

  • 投稿者: (´・ω・`)KEN
  • 2009/01/27(火) 02:18:45
  • [編集]

国民投票の可能性

血税の垂れ流しを問うエントリー、ありがとうございます。
こんなに国民をコケにした馬鹿な話がまかり通ってしまう現状には
怒りを通り越して無気力になってしまいますが、クロフネ様、この場をお借りして言わせて下さい。

現在の世界での潮流、日本でも感じる潮流。
人権擁護、ジェンダーフリー、グローバル、アンモラル、ばればれでもゴリ押しの露骨、マッチポンプ。などなど、すべてワンセットに感じます。
これらを可能にしているのは政治介入と情報操作と暴力。

日本は選挙で議員が選ばれ、議会は日本人社会の縮図なので賄賂による腐敗なら自らを恥じれば良いが、暗殺や恫喝で議員や秘書が簡単に自殺で片付いているの現実を見ると自らの鏡とは思えない。

民間企業放送局が公共の電波を使い、金主の意向のまま、客観報道をせず偏向報道と印象操作を繰り返す。自虐的な日本人を増産する意図が見え見えでバレバレなのに開き直って続けているので金主が日本人であるとは到底思えない。

世界規模で国状に合わせてこれらの工作がされていると思わざるをえません。宗教、国益の対立や権力闘争ならば理解できますが、ジェンダーフリーと人権擁護の世界多発同時進行は私の主観で考えるととても不気味です。なんですか?あの猪口とかいう人を惹き付ける言葉もセンスもない人間がいきなり現れるとは。

前置きが長くなってしまいました。すみません。。
言いたい事は国民投票です。上記の様な議会やマスコミの現状では多くの国民が望む社会にはなれないと思うんです。
今回のクロフネ様がご指摘の遺棄化学兵器の問題などは歴史検証の重要性と金額の莫大さから考え国民投票の対象になってもいいんじゃないかと思うんです。マスコミは全く追求しないし。

なんでもいいんです。国益や日本の未来を決める行為を国民投票という形で示す事が出来れば。多くの国民がそれを考え検証すれば如何に内政干渉がまかり通っていたか、洗脳されていたか、如何にマスコミが信用できないか。明るみになると思うんです。

国民投票には是非があるでしょう。是非を問う事を含めクロフネ様の様なニュートラル(主観です)な位置から情報発信せれているブロガー有志で提起出来ない物でしょうか。

お花畑ですかね。。






  • 投稿者: blue
  • 2009/01/27(火) 12:41:17
  • [編集]

追記

度々、恐縮です。

共同通信、オバマ大統領の演説から、「愛国心」や「忠誠」の文字を検閲削除
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1232640027/

マスコミ及び日教組及び党大会に国旗を掲げない民主党及びその支持者の皆様に聞きます。

日本人は愛国心を持ってはいけないんですか?
ナショナリズムと軍国をまぜまぜにして語るのはもうやめて下さい。

  • 投稿者: blue
  • 2009/01/27(火) 13:46:37
  • [編集]

NHKは確信犯

10年ぐらい前だったでしょうか。NHKのETV特集だったと思いますが、この中国の遺棄化学兵器問題を放送していました。
ぼんやりと見ていると、この毒ガス弾は日本軍が持ち込んで、遺棄したとしか取れない作りになっていました。
それでNHKに抗議しようと思い、録画で内容を詳細に確認すると、画面の下の方に小さな文字で「この毒ガス弾は、日本軍が遺棄した物では有りません」とテロップが流れていました。
NHKは確信犯です。

  • 投稿者: 八目山人
  • 2009/01/27(火) 16:01:17
  • [編集]

(´・ω・`)KENさん

>基本いじめっ子は譲歩すると付け上がります。(経験上その可能性は特大)好き勝手やらせては後で大半の場合後悔します。
ソレと外交はよく似ている気がします。

同感です。

ナメられたら終わりということですね。

しかし、少なくない日本人が「相手の挑発にのってはいけない。冷静にならなければ」とか「相手のレベルまで下がる必要は無い」といって結局譲歩しちゃうんですよね。


blueさん

国民投票ですか...。

決して悪くはないと思いますが、マスコミが現在のままで日本国民の情報リテラシーが上がらないならば、国民投票が最悪の選択をするという可能性もあります。

マスコミを監視・牽制しつつ国民の政治への関心を高めるという地道な努力がこれからも必要ですね。

>クロフネ様の様なニュートラル(主観です)な位置から情報発信

私は、自分が正しいと信じたことを主張しておりますが、保守側にバイアスがかかっていると自覚しております。

毎日や朝日のように不偏不党を装って、左にバイアスがかかった主張を垂れ流すといったひきょうなマネはしたくありませんので、正直に自己申告しておこうと思います。


八目山人さん

私は、NHKどれもひどいと思いますが、特に教育テレビとラジオが最悪だと思います。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/01/28(水) 01:07:38
  • [編集]

これは手柄ですね。

我が国のマスゴミは報じませんが、これは麻生さんの大手柄だと思います、これから先何兆円毟り取られたかも判らない案件からの撤退は経済的に見ても定額普及金の2兆円を余ってお釣りが来ます。
これこそが麻生さんですよね。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2009/01/28(水) 22:39:29
  • [編集]

火天大有さん

ウン兆円が数百億になったのですから、大きいですね。(それでも数百億騙し取られましたが)

ぜひ最終的には事業からの完全撤退をなしとげて欲しいです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/01/29(木) 23:37:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

