初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


漢字が超得意です民主党

  • 2009/01/23(金) 00:48:45

 今月20日の参議院予算委員会で、民主党の石井一副代表から前代未聞の迷質問があった。

石井民主党副代表はわざわざパネルまで用意して、”就中””乾坤一擲”といった漢字の読み方を、麻生首相に質問した。

参考記事 


 毎度のことながら民主党の、このバカさ加減に私は耐えられない。

こうした質問を国会でやれば自分たちに対する支持率がアップすると無邪気に信じる民主党の浅はかさに耐えられない。

私は別に、民主党に恨みの感情を抱いているわけでも、民主党が政権を取ると自分の利権が脅かされるわけでもないから、もし民主党が優れた政策をかかげそれを実行する能力があるなら、今すぐにでも支持し応援する用意がある。

日本国民の利益と安全を守るため、日本の主権と国益・領土領海を守るため、民主党が一切のタブーを排し、外交や安全保障政策において全力を尽くすというなら喜んで応援しよう。

 だが財政が苦しい中、国民の税金を使って開いている参議院予算委員会の貴重な時間を使い、与党に対し政策の是非・優劣を問うのではなく、いきなり漢字テストをおっぱじめる民主党の大たわけ。

若い女性を前にして鼻の下を伸ばしたジジイが、「レモンって漢字で書ける?バラって漢字で書ける?俺は書けるよ」と自慢げにやってるのを見たことがあるが、それと大差ない。

レモンやバラを漢字で書けなくても、ひらがな・カタカナで書ければ日常生活で困ることはないだろう。

たとえ「就中」という漢字を知らなくても、「特に」とか「とりわけ」という言葉を知っていれば、政治はできる。

たとえ「畢竟」という漢字を知らなくても、「つまり」とか「結局」という言葉を知っていれば、首相として経済や外交・安全保障政策を遂行していく上で何の不都合もない。

すっかり低俗化して、つまらなくなったテレビではお馬鹿タレントが流行りだそうだが、こんな”お馬鹿政党”に国の舵取りや国民の生活向上が任せられるだろうか?

国会で麻生首相に漢字テストをするため、民主党の人間がやる気まんまんであの馬鹿げたパネルをしこしこ作っていた場面を想像するだけで、あまりにも痛い。寒すぎる。

 比例代表名簿の後ろの方に名前を載せといて、何かの間違いで当選してしまった20代の議員がやったというなら、まだいくらか救いがあったのかもしれないが、漢字テストをやったのは民主党の副代表というから呆れ果てる。

民主党では、いったいどういう評価基準で党幹部昇進を決めているのだろうか?

 低俗化が激しくすすみ、総タブロイド紙化・パパラッチ化しているマスコミは連日、麻生首相の言い間違いを面白おかしく伝えていた。

実際、日本のあるタブロイド紙(スポーツ新聞)は、民主党の石井副代表の漢字テストを「よくやった」とばかりに伝えている。

マトモな国民なら、そうしたお下劣マスコミに鼻白むばかりであろうし、伝統的に良識の府と呼ばれる参議院の議員ならば、マスコミの低俗報道に組するのではなく、逆に一喝してしかるべきだろう。

ところが良識の府に属する、民主党副代表みずからが、お下劣マスコミの猿マネをして麻生首相の言い間違いをからかえば、「自分たちへの好感度がアップするだろう」と考える情けなさ。

 それまで民主党はさんざん与党に向かって「強行採決反対!」と叫んでいたのに、昨年12月18日の参院厚生労働委員会で、なんと強行採決反対の先頭に立っていたはずの民主党自身が恥知らずにも強行採決。

参考記事 

今年1月13日に、自民党が衆院で2次補正予算案を通すと、1ヶ月前に参院で強行採決をやったばかりの民主党が、今度は自民党の強行採決を非難する始末。

参考記事 

民主党が強行採決に反対して、自らが圧倒的多数をしめる参院でも強行採決反対を貫くというなら立派なものである。

だが、「自分は強行採決を堂々とやるが、自民党はやっちゃいけない」と言うのだから、「民主党よ!お前が言うな」である。

 われわれ国民は賢くなって、おバカでお下劣なマスコミと、それを良いと思って猿マネする民主党にナメられてはいけない。

マスコミや民主党がバカなことをやるのは、「それをやれば国民からウケる」と思っているからやっているのだ。

民主党の石井副代表も小沢党首も、他人を叩くからには読めない漢字は一つも無いのだろうから立派なものだ。

もしそうでないなら、政権を担当する前に、この世に存在するすべての漢字が読み書きできるまで、一生漢字テストをやっているが良い。

われわれ愚民を善導するご立派なマスコミ様も、明日にでも小沢党首への漢字テストを始めるだろうから楽しみだ。

 バラク・オバマ新大統領が所属するのはアメリカの民主党だが、日本の民主党の、このバカさ加減に耐えられない。


 banner_04.jpg

↑マスコミが伝えないことをひとりでも多くの日本人に伝えるため、あなたの力をお貸しください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

怒りを通り越して呆れてしまいました。今回の件に関しては。

  • 投稿者: fuyuneko
  • 2009/01/23(金) 10:05:42
  • [編集]

>他人を叩くからには読めない漢字は一つも無いのだろうから立派なものだ。

>もしそうでないなら、政権を担当する前に、この世に存在するすべての漢字が読み書きできるまで、一生漢字テストをやっているが良い。

溜飲が下がりました。
それにしても、この皮肉…すばらしい表現力ですね。テレビの司会者も、これ位のことが言えたら見る価値があるのに…。

思わずコメントしてしまいした。
これからもがんばって下さいませ。

  • 投稿者: happyamber
  • 2009/01/23(金) 11:22:52
  • [編集]

fuyunekoさん

私もあまりに低レベルすぎて、本当に頭がクラクラします。



happyamberさん

応援ありがとうございます。

>皮肉

性格が悪いのかもしれません(笑)

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/01/24(土) 00:13:51
  • [編集]

嗚呼…

民主党はこんなんやるんだったら漢検一級取ったら議員に推薦してくれるんですかねw
それなら一年勉強して取って中から政界再編を促したいもんです…ちなみに今二級です

  • 投稿者: 夕刻の戦士
  • 2009/01/24(土) 07:44:56
  • [編集]

夕刻の戦士さん

>民主党はこんなんやるんだったら漢検一級取ったら議員に推薦してくれるんですかねw

漢字テスト大好きですから、あっというまに副代表になれるかもしれません(爆笑)

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/01/24(土) 23:22:10
  • [編集]

咬み合わないんですよね。

最近あるセミナーで私の隣に民主党の次期候補者(現在落選中)が居て、話しかけてきたので、同士と二人で政策論を仕掛けて見ましたが、日本語が咬み合わない。
議論に成らない。
議論以前の議員も居ます。
真実を知れば知るほどお笑い民主党なんですが、間違うとこいつらが次期政権を担おうとしています。
もう我が国は幕末以下かもしれません。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2009/01/25(日) 09:38:06
  • [編集]

家の民主は問題児

どもショボケンです(´・ω・`)
 私も日本の民主党はどうかしていると思いますよ。
なんせ某代表は会議にまったく顔すら出していませんからね~。それに自分たちがどんなに反対しても通ってしまうだろう法案などの決議には民主全員でボイコットするようなおバカの集まりですからね!

しかも政権交代を謳ってるんだからさぁ大変!
 
 たとえるなら普通の会社で自分のしたくない仕事は毎日でもサボるような輩が「このクズみたいな会社を今なんか比べ物にできないくらいに良くしてやるから社長にしろ!」ってえらそうに社長に訴えてるくらい滑稽です。
正直怒りを超えて呆れた上に世界を一秒で75000週くらいして火山噴火どころじゃ無い位の所まで来ています。


要するに・・・・・・

 
(#^ω^)…殺意が沸くほど怒ってます。

  • 投稿者: (´・ω・`)KEN
  • 2009/01/26(月) 11:45:20
  • [編集]

火天大有さん

議論になりませんか。

痛いところを突かれると、話題を変えちゃうんでしょうか。

その民主党候補の情けない姿が目に浮かびます。


(´・ω・`)KENさん

私も民主には情けなくて涙がでてきます。

もしマトモな政党なら、私も支持しますし、とっくに政権とっているでしょうね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2009/01/26(月) 23:54:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

