初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


皆さん、良いお年を!

  • 2008/12/31(水) 16:59:48

 2008年もいろいろありましたね。

中国製殺人ギョーザ事件で幕開けし、2月にはあのノムヒョン政権が退陣。

3月にチベットで中国軍による大虐殺事件が発生し、4月には北京”聖火”リレーが日本にきて中国人が大暴れ。

6月には福田政権の失策につけこんで台湾の馬・国民党政権が反日政策に乗り出し、7月には韓国が竹島どころか対馬まで自分のものだと言い出す始末。

9月には外交で失策につぐ失策を重ねた親中の福田政権がようやく崩壊、麻生政権が誕生してほっとしたのもつかの間、麻生政権誕生を快く思わないマスコミのつるし上げにあって中山国交相と田母神航空幕僚長が更迭させられました。

その間、北朝鮮へのテロ支援国家指定が解除され、世界的な金融不安が巻き起こる中、改悪国籍法が国会を通過してしまいました。

日本のノーベル賞受賞ラッシュという良いニュースもありましたね。

 麻生政権は、マスコミのいじめ・つるしあげという大変な難産のすえ誕生しましたが、「難産の子は良く育つ」と言いますから今後に期待したいと思います。

読めない漢字なんか一つも無いえら~いマスコミの皆さんは「麻生首相は漢字が読めない、マンガの読み過ぎだ」とせせら笑っていますが、麻生さんは、外務大臣そして内閣総理大臣として英語を使って世界各国の要人とお話する機会が大変多かったですから、英語の使いすぎで日本語をちょっと忘れてしまったのかもしれません(笑)

 本年も、皆さんの日本へのあつい思い、そして当ブログへの温かいご支援、大変ありがとうございました。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。


banner_04.jpg

↑今年一年、日本へのあつい思い、ありがとうございました↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

