初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


”聖火”リレーと文明の衝突

  • 2008/04/29(火) 00:10:49

 26日に長野市で行われた北京五輪”聖火”リレーイベントは、平和の祭典というイメージのひとかけらもない、異様な雰囲気であった。

長野にかぎらず世界各国に五星紅旗を持って大挙して押し寄せた中国人留学生の集団は、まさに不気味の一言で、長野の次の開催地ソウルでは暴徒化、北京五輪に反対する韓国人に対し殴る蹴るの暴行を加え、石や鉄パイブを投げるなど、やりたい放題だったようだ。

参考記事 

 名目上は留学生という身分でありながらも、この中国の若者たちは中国共産党独裁政権のコントロールを受けて、中国が敵視する人々を暴力でもって排除することを目的に結成されている。

参考記事 

 われわれ人類は、以前にも同じような集団を見たことがある。

そう、ナチス党の突撃隊である。

それとも中国人留学生グループは若者の集まりだからヒトラーユーゲントがふさわしいか。

突撃隊は、ナチス党が敵視する政党の集会や街頭デモに殴り込みをかけ、暴力によって対抗勢力をつぶすのが当初の役目であったが、世界各地に現れた中国人留学生の集団はまさにそれだった。

そしてもっと恐ろしいことは、日本も含めて世界各国で北京五輪に反対の立場の人が行った違法行為は厳しく取り締まられたのに対し、”中国共産党突撃隊”あるいは中国版ヒトラーユーゲントの違法行為の多くは治安当局によって見逃されたことである。

世界の誰も中国版ヒトラーユーゲントに対し逆らえなくなってしまったのだろうか?

朝日新聞など左翼マスコミは今こそ「軍靴の音が聞こえる」と書くべきではないのか?

 世界各国に出現した中国版ヒトラーユーゲントを見て思ったことは、自由や基本的人権が保証された21世紀の民主国家で生活している中国人留学生たちでさえも、中国大陸に引きこもっている大多数の中国国民同様、依然として19世紀の帝国主義時代を生きている人間であるという事実だ。

19世紀の帝国主義の時代は、「わが民族は他の民族より優秀である。それゆえわが民族が他民族を支配することは当然であり、歴史的使命である」とする、行き過ぎた民族主義(ナショナリズム)が美化・正当化された時代であったし、戦争による領土拡張・武力による他民族の支配が英雄的行為とされた時代だ。

そうした国では往々にして多様な価値観や違う意見の共存は許されず、自民族優越主義や”愛国主義”に反対しようものなら、暴力によってたちまち口を封じられる時代であった。

それは第二次世界大戦の終了とともに終わりを告げたとされたが、実はそうではなかったのだ。

 日本や欧米など民主的な先進国にいる中国人留学生たちは、情報が完全にコントロールされた中国国内と違って、マスコミやウェブからさまざまな情報・さまざまな意見を比較検討し、いくらでも真実に近づくことができたはずである。

しかし、中国共産党独裁政権が100人以上のチベット人を虐殺し、数百人を強制連行したという人権侵害の情報がさんざん流されているにもかかわらず、中国人留学生たちの耳にはまったく届かない。

自分たちの偉大な祖国・中国が、武力によって他民族を従え広大な領土を支配しているという19世紀的英雄行為への大熱狂、「世界は中国の広大な支配地域と漢民族の優秀さに嫉妬しているだけだ!」「ワン・チャイナ!ワン・チャイナ!」の大合唱にかき消されてしまう。

 ハンチントン氏の”文明の衝突”を感情的に頭ごなしに否定する人たちは少なくないが、世界各国で猛威をふるう中国版ヒトラーユーゲントを見れば、これは明らかに文明の衝突である。

自由・民主主義・基本的人権の尊重・異なる意見の共存を許す寛大な社会である日本や欧米など21世紀型文明の国と、独裁主義・自民族優越主義への熱狂・武力による他民族支配と領土拡張・これらの価値観に反対する者は暴力によって容赦なく叩き潰す、19世紀型文明の国・中国との衝突である。

”聖火”リレーがきっかけとなって中国国内はもちろん世界各地で中華民族優越主義が大爆発したことにより、中国共産党独裁政権にとって北京五輪は「やるも地獄・中止するも地獄」となってしまった。

------------------------------------------

 今日から記事のアップを再開しようと思います。

とは言うものの、お伝えした通り一ヶ月に数本程度の更新になってしまうのは避けられないでしょう。

当ブログは、毎日更新できなくとも記事の質・内容を最重要視してやってきましたし、これからもそれを続けたいと思っております。

ランキングやアクセス数のアップを目的として薄っぺらな内容の記事を大量生産するようなことだけはしたくないと思っておりますので、ご理解いただけたら幸いです。


banner_04.jpg

↑中国版ヒトラーユーゲントの横暴に反対という方はポチッとしてください↓
人気blogランキング


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福田<珍班>首相よ、胡錦濤総書記の来日を即刻断れ

 <業火>リレーは、各国に多大の不幸を齎(もたら)しつつ、駆け巡り続ける。共産主義国ベトナムでさえも、一悶着あったようだ。そして、韓国では凄まじいシナ人留学生の暴虐振りが露呈し、駐韓シナ大使がしぶしぶ韓国政府へ謝罪した。だが韓国国民は、主権侵害を許さな...

  • From: 陸奥月旦抄 |
  • 2008/04/30(水) 08:36:06

この記事に対するコメント

待ってたぜ

待ってました!月に一度でもあなたの
ブログが読めるなら、この上ない
幸運です。お体に気をつけて~。
FREE TIBET!!

  • 投稿者: 音波
  • 2008/04/29(火) 00:45:47
  • [編集]

いやいや、長野リレーで見えたことはまともじゃなかった。
特に朝日なんて一面デカデカと五星紅旗を翻して応援する日本人の図として紹介
日本人で支那に反感を今の時世で持っていない方は真性のサヨク位です。
長野が日本でなくなる日を中継にて目の当たりにしました気分です。
ここで新語、支那人は現地民を駆逐する。
最後に私は色々なブログを見ていますが、個人的に内容は博士の独り言に劣ってないと思います。
質の向上の為ならいいことだと思います。

  • 投稿者: 馬鹿陽区
  • 2008/04/29(火) 09:54:00
  • [編集]

中国をどうするか

 私も以前から、中国は19世紀型帝国主義(軍事力で周りの国を、侵略獲得していく)の国と、認識しています。
 更に悪い事には、人民解放軍の指揮命令系統が、誰に有るのかよく分からない事です。
 しかも欧米は、案外中国が好きで、古くから高度な文明があった国と、認識している事です。ラッドなどその典型です。
 この中国を、どの様にして暴発させないようにするかが、此れから先進国が、遣って行かねばならない事だと思います。
 

  • 投稿者: 八目山人
  • 2008/04/29(火) 18:45:40
  • [編集]

更新ご苦労様です

久々にクロフネさんの健筆を見られてとても嬉しいです。
大変な時期とは思いますが、頑張って下さい。
さて今回の記事も誠とに時勢を得ていると言うか、正鵠を得ているというか。
ただ私が考えるに、今回の不思議な事象は先進国の退廃した多数決主義で選ばれた為政者が支那の篭絡と恫喝に負けた結果だと思います。
現在は世界中多くの国家と地域で支那破壊分子の浸透を許しています。
その結果起こっている事態が国内の治安悪化と倫理観の荒廃で実に憂うべき事態です。
更に多くの為政者は支那本土の市場的価値とやらに幻惑されているのでしょう。
今こそ世界の人々は革命を起こすか、そうでなければ為政者を選出する制度の根本的改革に取り組むべくです。
世界が暗黒に包まれる前に。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2008/04/29(火) 19:37:45
  • [編集]

独裁国家はおそろしい

はじめまして
言われてみると確かに中国版ヒトラーユーゲントです。
長野にソウルに五星紅旗に埋め尽くされ当地の国旗が見えない。
オリッピック、海外聖火リレーとは、中国国威発揚のためのツールでしょか。
チベットをはじめ中国が民族弾圧、人権蹂躙をし多数の人命が犠牲になり悲痛な悲鳴を上げている現実があります。
聖火リレーに対する抗議は、オリッピックが本来、開催される国の平和と、人類の融和のもとに開かれるべきスポーツの祭典だからに他なりません。
北京オリンピックはオリッピック史上の汚点として後世に言い伝えられることでしょう。

  • 投稿者: 安国寺
  • 2008/04/29(火) 20:49:00
  • [編集]

当日、長野に行ってきました。

仕事から帰ったら、急いで新幹線に乗って、長野に行きました。チベット国旗を振りながら「フリーチベット」を叫んできました。
私が見たところ、日本人はチベット支持派で、中国人が中国支持派で、日本人には北京オリンピックを支持している人はいなかった。
中国人が「ワン・チャイナ」と言ってきたので、「ワン・チャイナ、ワン・チベット、ワン・ウイグル」と言い返したら、きょとんとしたので、彼らには少数民族の独立は想像外なんだな。

第二次大戦前に、チェコなんかでナチを支持したドイツ系住民もあんな感じだったんだろうな。

  • 投稿者: 粕谷真人
  • 2008/04/29(火) 21:04:39
  • [編集]

音波さん

熱いご声援ありがとうございます。


馬鹿陽区さん

>ここで新語、支那人は現地民を駆逐する。

多くの中国人は移民先の文化を尊重せず、社会になじもうとしない点が脅威だと思います。


八目山人さん

>更に悪い事には、人民解放軍の指揮命令系統が、誰に有るのかよく分からない事です。

胡政権は完全に軍を掌握しきれてないといわれますね。恐ろしい話です。


火天大有さん

私はそれでも、愚民を煽動する独裁国家よりも、一人一人が考える力を持つ民主国家のほうが最終的には強いと考えております。

その意味で民主国家内の教育界やマスコミが重要なのですが...


安国寺さん

このまま北京五輪が開催されたとしても、恐ろしいことになりそうです。


粕谷真人さん

”善光寺参り”おつかれさまでした。

オーストリアにもナチスドイツに併合されたくて仕方のない連中がいましたね。

日本にも似たようなのがいますが。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/04/29(火) 23:45:55
  • [編集]

先達のありがたいお言葉

WILLの6月号で日下公人氏が「中国は古代国家のままの国」と言えば、渡部昇一氏が「ヒトラーは社会主義者」と何処かで宣ったときの言論統制の様子を記したものを何処かで見ました(ものすごくいい加減ですみません・・・)。フリードマンの提唱するネオリベラリズムは収束した先が共産主義体制と言うのは休職外交官の佐藤優氏。

中共が支配する国ではいずれも成立致します。我々からすると、ありとあらゆる理不尽が最良とされる、存在させてはならない国です(^^;。

ただ、そんな中国人を始末できるのは中国人だけです。民主化運動を陰に日向に支援するのが現実的かもしれません。我々がいくら頑張って資源の節約に努めても、全てを灰燼に帰してくれる中国が地球上で共生できるには100年はかかるかもしれません。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2008/04/30(水) 05:56:25
  • [編集]

留学生が支那大使館からの「命令」により長野に結集したと聞いてます。他の国も似たような感じでしょうか?上からの命令である一箇所に集中できる団結力。あの赤旗がたなびく様子は脅威を感じました。地方参政権などを与えたら、すぐに地方自治を乗っ取れることを暗に示した聖火リレーでしたね。

  • 投稿者: fuyuneko
  • 2008/04/30(水) 10:22:53
  • [編集]

再開おめでとうございます。
ナチスが唱えたアーリア民族、いま中共支持の漢人たちが根拠にしている中華民族、どちらも虚構。そんなところもそっくりです。
前者が第三帝国内のドイツ人優越と非ドイツ系少数派圧迫の理論になったように、後者が中共国内の少数民族の漢人への同化強制の正当化に使われています。「ワンチャイナ」はそういう意味でまさしく漢人たちの本音です。

  • 投稿者: sdi
  • 2008/04/30(水) 11:18:48
  • [編集]

再開おめでとうございます。
中共版ヒトラーユーゲントというのはなるほどと思いますが、問題はなぜ各国がそのヒトラーユーゲントに協力して、むしろ自国民を取り締まらなければならないのかですね。言論の自由と民主主義が壊される前に勇気をもって戦わなければならないと痛切に感じています。

  • 投稿者: ぷぺぷぺ
  • 2008/05/01(木) 02:43:45
  • [編集]

楽しみにしています

いつも大変勉強になる記事をありがとうございます。御無理をして欲しくはありませんが、更新があるとやはり正直嬉しいです。
さてこの度は、本当にイヤになるくらい国内にスリーパーが控えていることを目の当たりにさせられましたし、母国から支給された特大の旗で他国を我が物顔で貶める「実績」まで見事に披露されました。
あまりに見事すぎて返す言葉もありません。
これが五輪主催国のすべきことか?と苛立ったところで、彼らには到底伝わりません。ギョーザ問題も余韻を残しているうちにもうコレですから。
外国人をドンドン受け入れようなんて政党・団体がどう出るか要監視ですね。

  • 投稿者: notbs
  • 2008/05/01(木) 04:16:32
  • [編集]

クマのプータロー さん

私も中国を民主化し、情報公開をはじめて一刻も早く中国国民の民度をあげる第一歩を踏み出さないと大変なことになると思います。


fuyunekoさん

民主党がすすめる霞ヶ関から地方への財源・権限の委譲と外国人地方参政権付与で、日本は地方自治体から崩壊させられる可能性があります。


sdiさん

応援ありがとうございます。

私も、チベット人・ウイグル人・モンゴル人はすべて漢人と同じ中華民族というのはひどいデッチアゲだと思っております。そのうち日本人もとか言い出しかねません。


ぷぺぷぺさん

応援ありがとうございます。

日本の警察の中にも良心派はいるようですが、中国人に暴行された日本人が被害届を出しても一切スルーはひどすぎると思います。安倍政権の崩壊以後、まったく恐ろしい世の中になったものです。


notbsさん

できる範囲内で声をあげていこうと思っております。

それにしても中国版ヒトラーユーゲントの存在は恐ろしいかぎりです。

彼らが参政権をとったら「日本を中国に併合させるべきだ」という政治運動を起こしかねないと思います。かつてのオーストリアやズデーテンのように。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/05/01(木) 22:52:28
  • [編集]

復活おめでとう

( ゚∀゚ノノ"☆パチパチパチパチ
まずはクロフネさん、ブログのおめでとうございます。

ヒトラーユーゲントはもともと18歳未満で、突撃隊に入れない年少者のためのものであって、18歳になれば、自動的に突撃隊に入隊できることになっていました。
ですから、死那留学生の暴挙を突撃隊のごときとみなしても、当たっています。高校生程度で行えば、それがヒトラーユーゲントに当たるものと見てよいでしょう。
まあ、しかし、なんですな。死那留学生が日本の死那への併合をオーストリアと同次元でやられては迷惑ですな。別段、われわれは、死那系民賊ではありませんから。
彼ら死那留学生は、彼らの兵法で言う「埋伏の毒」といったほうが良いでしょう。しかも、始末の悪いことに、こちらのほうからその毒を招いているのですから。昨今、かくもまあ、毒の多いことで、ほとほとあきれてしまいます。(;´ρ`) グッタリ

  • 投稿者: DUCE
  • 2008/05/01(木) 23:57:37
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/05/02(金) 16:30:43
  • [編集]

シナ人留学生=暴徒恐るべし!(`´)(`´)(`´)

拝啓、管理人さんお久し振りです。
先日の長野聖火リレーにおけるシナ人留学生=暴徒の大量動員今更乍驚愕しその傍若無人な行動 暴動内乱寸前の様子に怒りの念を禁じ得ません。

長野県警察のチベット支持派は逮捕拘束してもシナ人暴徒はお構い無しとの行動、 是ではいたずらにシナを筆頭とする反日国家からの侮日を招き 留学生や研修生に名を借りたシナからの大量移民による人口圧力により日本が乗っ取らてしまいます。

微力乍その旨首相官邸にメールを送信致しました!(`´)(`´)(`´)m(__)m

乱文にて  草々

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2008/05/02(金) 17:38:27
  • [編集]

民度向上はあとどれくらい掛かるんでしょうね。
現在の若い中国人は共産原理主義に染まったNew紅衛兵世代なのかもしれません。
とても数十年内では不可能な気がします。

  • 投稿者: も
  • 2008/05/02(金) 19:22:03
  • [編集]

DUCEさん

どうもありがとうございます。

粘り強くボチボチ行きたいと思っております。

>しかも、始末の悪いことに、こちらのほうからその毒を招いているのですから。

毒入り食品に加え、”日本活性化のための労働力”ですね。

まったく頭が痛いです。


(^O^)風顛老人爺さん

>微力乍その旨首相官邸にメールを送信致しました!

小さな行動の積み重ねがとても大事だと思います。GJ!です。


も さん

中国国民の民度向上は、何十年かかるか私にもわかりません。

韓国も民主化して20年経ちましたが、あの程度ですから。

でも誰かがいつかは始めなければいけないと思います。

そうしないといつまでたっても13億の愚民の群れは世界の脅威のままです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/05/02(金) 22:47:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

