初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


おしらせ

  • 2008/04/18(金) 23:22:27

 四月は新しい生活がスタートする季節です。

新しい学校や会社へ通い始める。

そうでない人でも上の学年へあがったり、別の部署へ転勤になる人もいるでしょう。

 管理人の生活も四月から、実質的には三月の末から変わりました。

ブログ記事の更新がこれまでの週三回から週二回になったことで、それに気づいた方もおられるのではないでしょうか。

しかし、週二回だと内外情勢をフォローして自分の考えを適時述べていくことが難しくなります。

これではいかんと思い、週三回更新に戻したとたん体が悲鳴をあげてダウンしてしまいました。

ダウンする数日前、日中なにもしていないのに突然鼻血を吹いたことが二度あって、「これは何かおかしい」とは思っていたのですが、11日深夜に記事をアップした直後、気分が悪くなってそのままダウンしてしまいました。

16日夜には何とか起きて普通に生活できるようになりましたが、まだ体調は万全とはいえません。

 日本が独立国家としてまだまだ危うい状態にある現状、書きたいことはいくらでもありますし、シリーズもので完結していないやつがありますから、このままブログを自然消滅させるつもりはありませんが、更新頻度がぐっと下がってしまうのは避けられないと判断しました。

(今回のこともありますし、一ヶ月に数回でいっぱいいっぱいだと思います。なおコメントへのお返事もどれだけできるかわかりませんが、とりあえず書き込めるようにはしておきます)

2005年2月11日の建国記念日(紀元節)から3年間かけて、これまで600本あまりの記事をアップしてきました。

管理人のモノの見方・考え方を蓄積した、ちょっとしたデータベースみたいなものにはなっていると思いますので、何か日本をゆるがす事件が起こったら、過去記事を引っ張り出して解決のヒントを見出していただけたら幸いです。

クロフネはしばらく”補給”のため戦場の第一線から離脱しますが、この3年間で日本の外交と安全保障のことを真剣に考える、国際感覚と戦略眼をもった人たちがたくさん増えたので何の問題もないと思います。

私自身、忸怩たる思いでいっぱいなのですが、これまでの生活が持続可能ではないことを今回の一件で身に染みて理解しましたので、ご理解を頂けたらと思います。



                            管理人クロフネ


banner_04.jpg

↑これからも日本国と当ブログへの応援よろしくお願いします↓
人気blogランキング



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とにかく体を休め自分の生活のペースを作るのが先決です。
早くよくなってまた復活するのを待っています。

  • 投稿者: 馬鹿陽区
  • 2008/04/19(土) 00:04:14
  • [編集]

既にトピそのものが無くなりましたが、ヤフー掲示板でご意見を拝読して以来、当ブログのファンです。
読者の立場で申し上げますと、頻繁な更新も魅力ではありますが、稀な更新ほどいっそう注意深く拝読したくなるものでもございます。

クロフネ様、どうかご自愛最優先で末永くお願いいたします。

  • 投稿者: 寝太郎
  • 2008/04/19(土) 00:30:51
  • [編集]

ご自愛ください。
完全復活をいつまでもお待ちします。

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2008/04/19(土) 05:19:45
  • [編集]

どうかお大事に

クロフネさまの鋭いご意見の数々いつも楽しみにしておりました。いつでも何度でも(千と千尋風に)拝見したいのですがお体が一番 気力は体力からとおもいますので。。どうぞお大事に

  • 投稿者: 人生の厄介息子
  • 2008/04/19(土) 08:34:00
  • [編集]

無理せず

いつも更新するのを楽しみにしていました。

しかし、体を壊しては元も子もありません
体が悲鳴を上げない程度で
じっくり腰を据えて更新でもいい時期なのかも知れません

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2008/04/19(土) 09:34:25
  • [編集]

何事も体が資本ですから、ご無理なさらないでください

  • 投稿者: 塩
  • 2008/04/19(土) 10:13:20
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/04/19(土) 21:38:22
  • [編集]

 古くからの常連さんはじめ、通りすがりや名無しの方々など、たくさんの読者の皆さんから励ましのお言葉を頂戴し、胸がじんわりと温かくなりました。

本当にありがとうございます。

皆様のアドバイスの通り、まずは体調を整え、リアル生活に適応することに専念したいと思います。

それでも、機を見て記事をアップできたらと往生際悪く考えております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/04/19(土) 23:41:50
  • [編集]

健康が一番

人間は健康が一番です。
健全な精神や思考は殆どが健全な肉体に宿ります。
クロフネさんの展開する論調は現状我が国の至宝です。(大袈裟?)
ここは一番、無理を為さらず、更新頻度は落ちても、余裕を持って言論活動を展開して下さい。
拙いながらも、応援しています。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2008/04/19(土) 23:52:38
  • [編集]

びっくりです。くれぐれもご自愛ください。私の周りも「洗脳?」したおかげで憂国の志が増えてきました。海外戻りの人もいるのですが、滞在先の日本人の日本嫌いに驚き、他国の滞在者の愛国心に危機感を持ち、私の気持ちに賛同してくれた方もいます。今後も管理人様の記事を参考に自分の考えを整理し、「洗脳活動」に従事していきたいと思います。またの復帰を期待しております。

  • 投稿者: fuyuneko
  • 2008/04/20(日) 09:21:43
  • [編集]

どうぞご自愛下さい。ご回復を心よりお待ちしております。

日本に栄光あれ!

  • 投稿者: 三浦介
  • 2008/04/20(日) 20:10:29
  • [編集]

 ひきつづき、温かいご声援ありがとうございます。

虎視眈々とリベンジ?のチャンスをうかがうことにします。

読者の皆様も健康第一で、草の根?護国工作がんばってください。

成功を祈ります。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/04/20(日) 22:25:21
  • [編集]

お身体を大切に、またよろしくお願いします。

  • 投稿者: 人形焼
  • 2008/04/21(月) 23:46:29
  • [編集]

人形焼さん

 お気遣いありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/04/25(金) 22:06:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

