初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


過去の清算が済んでねえよ韓国

  • 2008/02/28(木) 00:29:42

 25日、李明博・韓国第17代大統領が就任した。

就任演説では、日米中露4大国との外交を重視、内政では「小さな政府と大きな市場」によって今年を韓国の先進国化元年とすると訴えた。

これによって、5年に及ぶノムヒョン政権と10年におよぶ韓国の左翼リベラル時代は幕を閉じた。

参考記事 
 
 ノムヒョン政権がとうとう終わってしまった。

もう5~10年左翼リベラル政権が続いて、国債を乱発してムダな役人を増やす”大きな政府”と、偏狭な自民族優越主義による民族情緒第一外交によって韓国がメチャクチャになることで、左翼リベラルが政権を取るとどうなるのかの生きた実験室になってくれても良かったのに大変残念である。

まあ韓国の有権者も「もうたまらん」というところだったのだろう。

ノムヒョン政権が韓国では”NGO(非政府組織)政府”と皮肉られたように、そこらへんにいる無知で気の短いド素人のおっちゃんが間違って国家指導者になってしまったようなあまりのデタラメぶりで、日本の多くのブロガーにとって「良質かつ大量のネタ」に事欠かなかった。

 私が一番驚愕させられたのが、過去の戦争に対する謝罪や賠償についての開いた口がふさがらない、ノムヒョン独自の解釈である。

盧大統領「北に韓国(朝鮮)戦争の謝罪を求めるのは非現実的」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は19日、南北首脳会談に関する外信記者との懇談会において、停戦協定を平和協定に転換するにあたり北朝鮮が韓国侵略について謝罪すべきではないか、との質問を受け、「戦争を終わらせるにあたっての謝罪と賠償は、敗戦国に課されるもの。北朝鮮に話せば、(北側は)戦争に負けたのではないと言う。韓国側の要求事項がまさにこれ(謝罪)だとしても、現実性はない」と答えた。

盧大統領は、「われわれの立場からすると、(北朝鮮の)挑発に対し責任を問い、謝罪を要求しなければならないというのは妥当な考えだ。しかし、これを相手方に強要することができるだろうか、現実的に、和解と協力の前提として謝罪を要求することができるだろうか。いずれにしても(南北間で)一致しない部分がある」と語った。

さらに続けて盧大統領は、「謝罪を受けることが難しいからといって、また受けることができないからといって、停戦体制をそのまま保って行くというのも現実的ではない。謝罪を受けるべきだという人々に、“謝罪を受けることができなければ、平和体制に移るべきではないということか”“あなたには(北朝鮮から)謝罪を引き出せる手段があるのか”と聞いてみて欲しい」と語った。

http://www.chosunonline.com/article/20071020000014



記事にあるように、ノムヒョンにとって過去の戦争についての謝罪と賠償とは、侵略戦争を起こした国がすべきものではなく、戦争に負けた国への懲罰として課されるものだと言うのである。

もしノムヒョンの言うことが正しいのなら、侵略した国が戦争に勝ってしまえば謝罪も賠償も必要無い、まさしく侵略したもん勝ちということになる。

私はこれほどまでに、どんな言葉を使っても充分に表現しきれないような愚かな指導者を見たことがない。

多くの日本人は、ノムヒョン率いる韓国が反日政策を続けるのは、日本が侵略戦争をしたことと謝罪や反省が足りないせいだと考えていることだろう。

だが本人いわく、日本が戦争に負けた罰として謝罪と賠償を求めているのである。日本は韓国を併合しただけで戦争をしたわけでも韓国に負けたわけでもないから、三重の意味で間違っているわけだが。

 さらにノムヒョンの言葉をそっくり借用するなら、

「韓国の立場からすると謝罪を要求しなければならないというのは妥当な考えだ。しかし、これを日本に強要することができるだろうか、現実的に和解と協力の前提として謝罪を要求することができるだろうか」

「日本から謝罪を受けることが難しいからといって、また受けることができないからといって、停戦体制をそのまま保って行くというのも現実的ではない。謝罪を受けるべきだという人々に、“謝罪を受けることができなければ、平和体制に移るべきではないということか”“あなたには(日本から)謝罪を引き出せる手段があるのか”と聞いてみて欲しい」

という主張も正しいことになる。だったら日本にもそう言え、ノムヒョン。

ノムヒョンは国家指導者としてはズブの素人も同然だったが、もしこれが韓国の一般市民に広く存在する認識であるなら、慰安婦にしろ靖国にしろ日本が謝罪するから問題が解決しない、一番の解決法は韓国に「日本はもう謝罪しないな」と諦めさせることだということになろう。

 ともかくノムヒョンは大統領に就任してすぐの間は「もう日本に過去の歴史問題は問わない」と言っていた。

だが、アマチュア丸だしのデタラメな内政政策に韓国有権者からの支持率が急落するとたちまちメッキがはがれ落ち、国民に反日民族主義をあおって自分がその先頭に立つことで支持率をあげるという、韓国歴代政権も患ってきた”シャブ中毒”にかかるのも早かった。

対日外交を”外交戦争”と銘打ち、歴史教科書問題から靖国神社問題・慰安婦問題、竹島問題に日本海呼称変更問題と、反日五点セットを駆使して国際社会も巻き込みながら反日政策に血道をあげた。

日・米・中・露といったプレーヤーがひしめく極東アジアを韓国が自在に動いて、その勢力バランスを左右するという”バランサー戦略”と称する戦略外交ゴッコも始めた。

結果、日本との関係が極度に悪化しただけでなく、アメリカは安保面における韓国へのコミットメントから手を引き始め、韓国は台頭する中国に呑み込まれる恐怖に怯えるといった具合にすっかり孤立してしまった。

格差を是正するはずだったノムヒョンの大きな政府も、国内経済の悪化によってパートタイム労働者が急増、かえって貧富の格差が増大してしまった。

その後に残ったのは、韓国歴代政権をすべて合わせてもその額を上回るという国債の山。

李明博新大統領が、その苦境を脱すべく「日米との関係修復」を打ち出したのも当然と言える。

 これに対して日本の政界はもろ手を挙げて歓迎しているが、ノムヒョン政権時代の過去の清算がまったく済んでいない。

反日五点セットのどれも悪質だったが、世界規模での反日という意味では慰安婦問題が一番であろう。

 世界各国の議会で慰安婦問題に対する日本の謝罪を求める決議が次々と採択されている。

その先駆けとなったのがアメリカ議会におけるそれだが、ノムヒョンは在米韓国大使館の参事官でアメリカ議会担当、金殷石(キム・ウンソク)を水面下で活動させ、マイク・ホンダに慰安婦決議の発議を要請、ソ・オクチャ率いるワシントン挺身隊問題対策委員会など在米韓国人反日団体とマイク・ホンダを引き合わせて共同戦線を張らせることにも成功し、慰安婦決議可決に関連したすべての過程を調整したという。

http://japanese.joins.com/article/
article.php?aid=94655&servcode=400§cod

もし金殷石の相手がロシアだったらポロニウムかなんかで即刻消されているだろうし、イスラエルだったら地球の果てまでモサドが追いかけて、イスラエルまで連行して裁判にかけるだろう。

それはともかく、韓国外務省の工作員がデッチあげたウソに尾ひれがついて世界中に拡散しているだけに、そうしたノムヒョン政権の過去の清算が済むまで日韓関係の正常化などあり得ないし、そんなことを許してはならない。

李新政権が未来志向の日韓関係を望むなら、まず「慰安婦の強制連行は事実ではありません」と世界に表明するべきである。そして世界各国で採択された慰安婦決議の撤回を責任を持って実現するべきである。

 福田政権も日本国民の感情にちゃんと配慮し、福田政権と国民の間で波風がたたないよう、韓国にキッチリ過去の清算をさせるべきである。

政治ブログの隆盛ですっかり国民の外交を見る目が肥えた今、笑顔で外国首脳と握手すれば成果だとされた時代はとうに終わった。


banner_04.jpg

↑李明博政権に各国議会の慰安婦決議を撤回させろという人はポチッとしてください↓
人気blogランキング

関連記事・韓国大統領選と誰でも見れる予知夢

関連記事・韓国次期政権は期待できるか?

関連記事・いつもそこに徐玉子(ヤツ)がいる

関連記事・いつもそこに徐玉子(ヤツ)がいる (その2)

関連記事・反日運動の黒幕はいつもあの国

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶の間が凍りついた「毒ギョーザ会見」

今日は、ちと早く終わり、午後7時に自宅にたどり着きました。ただいまって居間に入ったら・・嫁から長男、次男、末娘・・じいちゃんバーちゃ...

  • From: 湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学) |
  • 2008/02/28(木) 22:40:02

この記事に対するコメント

何時まで甘やかすのか?

クロフネ氏の主張には全面的に賛成なんですが、私は最早南北に限らず半島政治を論評する行為自体に虚しさを感じます。連中に近代的な国際儀礼や常識など求めても無駄です。精神は中世のままで進歩などしていないのですから。
アメリカは今回の大統領就任式にライスを派遣しましたが、日本は総理が自ら出向きました。これは朝貢と解され侮れる結果を生むだけでしょう。
特別な理由も無くロシア大統領がポーランド大統領就任式典に参加するか?アメリカ大統領がメキシコ大統領就任式典に参加するのか?。これらと比較すれば日本政府や外務省の異常性は明らかです。

  • 投稿者: サンダー
  • 2008/02/28(木) 02:17:47
  • [編集]

管理人様

>福田政権も日本国民の感情にちゃんと配慮

管理人様へ座布団一枚です!?なぜかこの政権は日本国民への配慮がまったく感じられないんですよね。

  • 投稿者: fuyuneko
  • 2008/02/28(木) 08:06:10
  • [編集]

サンダーさん

>私は最早南北に限らず半島政治を論評する行為自体に虚しさを感じます。

まあまあ、そうおっしゃらずに(笑)

ちゃんと論評しておかないと、日本人のなかに、あれが国際常識だと勘違いする人が出てきますから。

>これは朝貢と解され侮れる結果を生むだけでしょう。

私も、順番から言っても韓国の大統領訪日が先で、せめて外相ぐらいにしておけと言ったんですが、一番最初に話をしてやるからと言われただけで舞い上がっていますからね日本側は。

もう処置無しかと。

fuyunekoさん

おーい山田君、はやく座布団持ってきて!(笑)

それはともかく、どうして福田首相は、他人の嫌がることはしないと口癖のように言うのに、私の嫌がることを一生懸命やるのでしょう。

このままでは保守派国民との波風が立って、支持率が下がる一方です。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/02/28(木) 21:49:39
  • [編集]

支那を見れば一目瞭然です。
支那は日本にはオンカホーを使うが、欧州にはコキントーが出向く
これが奴ら(世界)の外交のやり方であり
そのように日本も明博とかいう小物相手には閣僚になれないエロ拓あたりに特使として派遣すればよい。
日本国首相は力関係が上であるにも関わらず丁寧に対応するから鮮人は勘違いするのだ。
明博なんざ、来たとしても外相レベルに相手させておけばよい。
昔、支那が叩かれたときに天皇陛下を出汁に使った例がある。
これを機に日本国首脳は自国の力関係を明確に把握すべき。
それが解らないから、阿呆どもに良いように利用されるのだ。
これでは明治時代を生き抜いた先人に申し訳が立ちません。
格下の国を同等に扱っては世界の国に間違ったメッセージを送ってしまうだろう。

  • 投稿者: 馬鹿陽区
  • 2008/02/28(木) 23:55:12
  • [編集]

ネタに困ることはないけれど

ノムたんは、お笑いのネタを洪水のごとく提供してくれる「エンターテイナー」でした。

アキヒロは、素質こそ十分ですが(^^;、ネタとしての熟成度、洗練度からしてノムたんには及ばないのが実情です。朝鮮族のポテンシャルを発揮して、ノムたんに負けない「エンターテイナー」になって貰いたいところです。

日韓関係は、もう「ネタ」として楽しむ他はないと個人的には思います。

何処ぞで「パンスト男」なるアキヒロ評がありましたが、それはちょっと・・・私の美学に反しますが、コーヒー吹きますた(^^;。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2008/02/29(金) 21:47:37
  • [編集]

馬鹿陽区さん

>支那を見れば一目瞭然です。
支那は日本にはオンカホーを使うが、欧州にはコキントーが出向く

おっしゃる通り。そして第三国においても胡が泊まっているホテルに日本の首相を呼びつける。

外交オンチの日本人はくだらないと言うのでしょうが、こういうことこそ未開の儒教社会・東アジアでは重要なのです。


クマのプータロー さん

あの国はネタで楽しむ分には良いんですが、日本に実害がありますから...

ところでパンスト男って何ですか?

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/03/01(土) 00:52:06
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/03/01(土) 07:26:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

