初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


民主党は庶民の敵

  • 2008/01/26(土) 00:38:55

 福田首相は24日夕、民主党の強硬な反対を受けて、ガソリン税の暫定税率維持を含む歳入関連法案の今月中の衆院通過を断念した。

これで歳入関連法案をふくむ七つの”日切れ法案”が成立するかどうか不透明になり、最悪そのまま三月末の現行法期限切れを迎えれば、庶民の生活がいちじるしく脅かされることになる。

参考記事 

 権力亡者の民主党の、あまりのバカさ加減に堪忍袋の緒が切れた。
民主党は、庶民の生活を犠牲にしてまで与党と首相の座が欲しいのか?

民主党は、ガソリン税の暫定税率撤廃によって「ガソリン代がリッターあたり25円下がります。庶民の生活が楽になります」などと言っている。

私も、ガソリン税を一般財源化して福祉や社会保障の財源にして欲しいと思っているし、無駄な道路をつくって「それで景気対策は事足れり」といったような、間違った経済政策には反対である。

さらに道路特定財源で公務員官舎を建設していて、「何十億もかけて新たな官舎を建設するのではなく、賃貸住宅を借りろ」と言いたくなるし、あげくのはてに国土交通省の職員がバットやグローブに卓球のラケットまで道路特定財源から買っていて、官僚のセコさ加減にも腹が立つ。

参考記事 

 だが、道路や橋というのは「つくったらそれっきり」というものではなく、穴が開いたら補修しなければいけないし、橋が老朽化したら補強しなくてはいけない。豪雪地帯では除雪費用もバカにならない額である。

それを賄っているのもガソリン税などを財源とした地方への補助金・交付金なのであって、ここまで国・地方の借金がふくらんでいるなか、ガソリン税の暫定税率を撤廃したら、国や地方は230億円以上の減収になると言われており、地方の庶民の生活を支える道路が陥没しても直せない、老朽化した橋は通行止め、大雪が降ったら山村は陸の孤島なんてことになりかねない。

地方住民の生命線である道路の維持・管理費をひねり出すため、地方自治体が他の予算からお金をまわせば、こんどは社会保障や福祉予算などが足りなくなり、そうなればやはり住民サービス低下のしわ寄せをまねくことになる。

ほかにも日切れ法案が三月末までに成立しなければ牛肉・チーズ・ビールの原料・トマトケチャップ・たばこなど約400品目の輸入関税の税率がはね上がってしまう。

牛丼屋やファーストフード店が値上げをしたり、スーパーで売られる牛肉・チーズ・ビールなども増税分を販売価格に上乗せせざるを得なくなるかもしれない。

これらは庶民の生活を直撃する。

また中小酒造メーカーへの優遇税制も廃止され、地場産業はますます苦しくなるだろう。

参考記事 

民主党は、こうした「庶民の生活を人質にとって」国会を混乱させることで権力を手に入れようとしているのであり、有権者として「ガソリンの25円値下げが大事か、自分たちの生活全体が大事か」ということを良く考えて、民主党が垂らした見せかけだけのまずいルアーに食いつくのは避けたいものである。

 で、不思議なのは民主党の有力支持層である百ウン十万・地方公務員で、もしガソリン税の暫定税率が廃止されて地方財政が今よりもっと火の車となったら、当然給料遅配・再建団体への転落と失業など公務員の生活も危うくなるわけで、自治労やそこから出ている民主党議員がよく小沢党首ら党執行部の方針を飲んだと思う。

アメリカ経済のリセッション入りと世界経済全体への不況波及が懸念されるなか、日本がこんなドタバタをやっている余裕は無い。

 民主党のマニフェストを分析する記事をアップしたときにも感じたが、民主党の経済政策のデタラメぶりはもう救いようがないと確信した。

もし日切れ法案が民主党の反対によって三月末までに成立しなかったら、日本経済の大混乱と苦しくなった庶民生活の責任のすべては民主党にある。

庶民の生活を危険にさらしてまで権力をとろうとする民主党は国民全体の敵であり、みんなが一致団結し火の玉となって、民主党をぶっつぶさないといけない。


banner_04.jpg

↑あなたのワン・クリックで庶民の生活を守ってください↓
人気blogランキング

関連記事・民主党が政権を取るとどうなる?

関連記事・民主党が政権を取るとどうなる?(その2)

関連記事・民主党が政権を取るとどうなる?(最終回)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 残念ながら、これらの法案が”民主党”の行動が原因で成立せずに、一般市民の生活が混乱に陥る可能性が高そうですね。
 でも、最大の問題は、この混乱の原因を”自民党””政府”の失政とマスコミが宣伝しそうな事でしょうね。
 安倍首相辞任や、年金問題に味をしめたマスコミが、また同じ事をするのは目に見えていますし。

  • 投稿者: アスクトロス
  • 2008/01/26(土) 10:57:22
  • [編集]

アスクトロス さん

>でも、最大の問題は、この混乱の原因を”自民党””政府”の失政とマスコミが宣伝しそうな事でしょうね。

じゅうぶんあり得る話ですね。

ちゃんと失敗の原因となった人に責任を「なすりつける」にも才能が要ります。

福田政権にはあるでしょうか。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/01/26(土) 23:42:01
  • [編集]

>何十億もかけて新たな官舎を建設するのではなく、
>賃貸住宅を借りろ」と言いたくなる
国交省の官僚にも言い分はあるみたいなんですが・・・まぁ、2ちゃんで言ってるだけで自分自身も確認はしてないんですけどね。
でもよく考えたら国交省の出先機関はその性格上それこそ全国津々浦々まであるでしょうから年間25億っても建替えや補修するだけですぐなくなっちゃうって思ってましたけどね。
スレッド貼っておきますから真偽は管理人さんにおまかせします。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201296994/

もっと厳格にとの御意見もごもっともなのですが、これを信じるならマスゴミのマジックもあるんじゃなかろうかと思います。
国の機関に関わらずどこの組織もそうなんでしょうが、国交省も社保庁も中間管理職が一番大変ってことで・・・

それにつけてもミンス党は本当にダメダメですね。
財源の話を突っ込まれそうになると、どちらとも取れるような問題をマスゴミとタッグ組んであら探しで誤魔化すしかできないんだから・・・
まぁ、こんなことやってたら今週の新潮じゃないですけどミンス分裂の政界再編はもう間近だと願望も込めてそう思います。

  • 投稿者: taketake
  • 2008/01/27(日) 16:04:49
  • [編集]

前にも書いたかもしれませんが…民主党の年金改革案にも懐疑的です。バラマキに過ぎる感じを受けました。桝添さんを辞めさせてどうしようというのか。
渡部恒三さんは三ヶ月で「年が明けたから」最高顧問復帰。

日本の暗闇はしばらく晴れそうになく、その停滞が国家の衰運に致命傷とならないことを願うばかりです。

  • 投稿者: 三浦介
  • 2008/01/27(日) 18:01:22
  • [編集]

よかった

やはり2ちゃんねる(インターネット)では保守を分断しようとする輩や工作員が多数蠢いてますね
今回の選挙ではっきりしました
橋下圧勝なのに接戦とか書き込みが大量にありました

  • 投稿者: 橋下やった
  • 2008/01/27(日) 21:18:34
  • [編集]

一応読んでいただけるものとして再度投稿。
上の2ちゃんのスレッドですが、>>522くらいから国交省(?)の中の人の書き込みがあります。
それから上はほとんど工作員(?)の罵倒なので読む価値はありませんので、あしからず。

  • 投稿者: taketake
  • 2008/01/27(日) 21:50:46
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/01/28(月) 20:39:40
  • [編集]

taketakeさん

ご紹介ありがとうございます。
時間があるときに目を通したいと思います。

それにしても民主党の政策は、庶民生活を破壊する経済テロだと思います。


三浦介さん

バラマキも良いところですし、究極のポピュリズム政党ですよね。


橋下やった さん

しがらみや黒い利権がうずまく大阪で、ご苦労も多いと思いますが、がんばって欲しいです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/01/29(火) 00:43:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

