初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


ダメ男に貢ぐ女

  • 2008/01/21(月) 23:58:44

 来月の政権発足にむけて、韓国の李明博・次期大統領が盛んに外交アピールを行っている。

最近、ソウルの外信記者クラブで会見した李次期大統領は、「わたし自身は新しい成熟した日韓関係のために、『謝罪しろ』『反省しろ』とは言いたくない」と述べ、自らの対日外交方針を示した。

参考記事 

 一方、日本政府の中には、李次期大統領の発言を手放しで歓迎する人が多い。

福田首相は「新時代ができるという予感がした」と述べ、さる外務省筋は、「ノムヒョン政権のようにギャー、ギャー言ってくることはない」と決めつけている。

政府内部の空気は、反日・親北のノムヒョン政権がやっと終わるという安堵感に満ちているという。

参考記事 
  
 韓国の李次期大統領が、外国記者向けに自らの対日外交方針を説明したが、日本政府・外務省の一部では、「これで韓国の反日が終わる」という安堵感につつまれているという。

しかし、彼の発言を詳細にチェックすれば、もうすでに反日の馬脚をあらわしたと言わざるを得ない。

彼は、「(日本に)『謝罪しろ』『反省しろ』と言いたくない」と言っているが、同時に「日本の謝罪が非常に形式的だったのも事実で、韓国国民を感動させなかったから問題が繰り返された」とも言っている。

昨年2月にも、日韓関係悪化の原因について「ノムヒョン大統領の責任というより、教科書歪曲、靖国神社参拝など日本側に相当責任がある」と発言しており、このあたり、デフォルトで反日思想が埋め込まれている典型的韓国人と大差ない。

自分を、「100%間違いの無い全知全能の歴史の神」とうぬぼれ、日本人が韓国人の言うことに少しでも反論しようものなら、即、日本が「過去の歴史を一回も反省しなかった」ことにしてしまう、典型的な反日韓国人である。

そもそも百歩譲って韓国への謝罪と反省が必要だったとして、日韓併合後に未開の朝鮮半島へ投下した莫大な社会資本の整備費用をチャラにしてやり、そのうえ有償無償8億ドルの対韓援助まで行い、新日鉄がポスコを、三菱がヒュンダイを育ててやり、韓国がバリバリの軍国主義政権だったころアジアで最も先進的な民主主義国家を建設して、戦後一度も戦争すら行わなかった日本。

それが”形式的”だったとは笑わせる。

「(謝罪)要求しなくても、(日本は)成熟した外交をするだろう」という彼の言葉からは、「こちらからわざわざ要求しなくても、日本が自発的に謝罪と反省をしに来い」という思い上がった思想が透けて見える。

新政権になったからといって、竹島問題・慰安婦問題・歴史教科書問題・日本海呼称問題・在日韓国人参政権問題で、ノムヒョン政権時代の主張を引っ込めるなんてことは無い。

日本との意見の食い違いが表面化すれば、ノムヒョン政権で起きたような衝突が再びくりかえされるだろう。

私はむしろ、彼の発言から李新政権が支持率下降時のカンフル剤として”反日麻薬”に手を出す可能性はますます高まったのではないかと見る。

16日の記者会見で町村官房長官が「ノムヒョン政権とは少しニュアンスが変わるのかなという印象は持っている」としながらも「慎重に見極めなければいけない」とする意見に賛成である。

 李次期大統領が未来志向と親日を装っているのは、日本から援助を引き出すための便宜的なものではないか。

2002年サッカーワールドカップと在韓米軍車両事故で巻き起こった自民族優越主義と排外主義が、親北・反日反米のノムヒョン政権を生み出し、その外交の失敗の尻拭いをしなければならないのが李・新政権だ。

ノムヒョンが景気良く北に援助の小切手を切ったので、その支払い請求に備えて日本のカネが欲しい。

実際、李次期大統領は、北朝鮮の生活水準を向上させるのに日本と国際機関にカネを出させますと選挙公約している。どうやら最低でも1兆円を日本に負担させる腹積もりのようだ。

そのためには、拉致事件の解決が最低条件となるが、北朝鮮が今のところ人質を日本に帰す兆しは見られない。

となると、拉致事件が李新政権の外交方針の障害となるわけで、李次期大統領が「拉致は棚上げにして日朝国交回復を」と言い出す可能性がある。

日本政府・外務省が期待しているであろう、「拉致問題の解決に韓国の協力を」というのは取らぬ狸の皮算用ではないか。

97年のアジア通貨危機時に、国家破産に直面した韓国の金大中大統領がノコノコ訪日し、未来志向の日韓関係うんぬん言いながら、「ドルを貸してくれ」と無心に来たが、のど元過ぎれば熱さ忘れるで、経済危機を脱した後に金大中が日本の謝罪だの反省だの言い出した、あの苦い記憶が蘇る。

 また、韓民族優越主義が日本の対韓感情を悪化させたのと同様に、韓民族優越主義が中国へ向かった結果、中国の対韓感情が急速に悪化している。

日本の一部に、韓国の自民族優越主義を批判する日本人をその主張の内容も吟味せず「韓国人を差別している」と、それこそ一方的に差別的レッテルを貼る人たちが存在するが、中国でも対韓感情が悪化したことで、韓国の「我々は日本人・中国人よりDNAレベルで優秀なのだ」という自民族優越主義が世界共通の迷惑であることが証明されたわけだ。

参考記事 

現在、まさに韓国は”東北アジアの孤児”となりつつあるが、李新大統領はそうした苦境から脱出するために、日本にすり寄ってきたという側面もあろう。

そのための謝罪・反省の一時棚上げ戦術ではないのか。

 本当に韓国の不毛な反日政策・自民族優越主義をやめさせたいのなら、韓国の次期政権に、対日関係修復のためのハードルをあえて高くしてやるのが、基礎的な外交スキルというものだろう。 

例えば中国の場合、小泉・安倍両政権で荒れた日中関係修復の条件として、福田首相に「靖国に行かない」と約束させたからこその、訪中時の大歓迎であったわけだ。

日本も最低限、李次期大統領に「もう靖国・歴史教科書・外国人参政権の各問題で日本への内政干渉はしません。日本海呼称でもインネンをつけません」と公約させることを、日韓関係修復の条件とすべきだろう。

金大中事件の時、KCIAが日本の主権を侵害したことについて、韓国大統領が一度も「おわび」を述べていないのも問題である。

それができないのならば、日韓関係は冷え込んだままでも日本は一向に困らない。
大統領就任式へは高村外相が出席すれば充分過ぎる。

韓国は「メンツがあるから自分から先に関係を修復してくれとは言えない。日本から先に頭を下げてくれ」というのだろうが、そんな世迷言を聞いてはいけない。

 でもやらないんだろうね日本は。

 それまで、さんざん浮気されたにもかかわらず、

「サラ金に500万の借金があるんだ。借金がきれいになったら、今度こそまじめに働いてお前と一緒になる。だから500万貸してくれ」とダメ男に言われて、貯金のすべてをおろしてカネを貸してやる女。

そして身軽になったダメ男は、別の女とドロン。

戦後60年間の腐敗しきった日韓関係のドロドロを見ていると、こんな光景が目に浮かんで仕方ない。

常連の読者さんなら良くお分かりだと思うが、私はどちらかというと性格的にSだと思うが、日本人ってドMが多いんだろうか。

どうして日韓関係がいつもこうなるのか全く理解できん。

ダメ男の他にも、もっとマジメで良い男がいくらでもいると気づくことができたら、その女にとってコペルニクス的展開なのだが。

banner_04.jpg

↑ダメ男とはとっとと別れろという方はポチッとしてください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お人よし

いい加減目を覚ましてほしいですよね
朝鮮人になぜあんなに期待するのだろう。日本にオジサンたちよ
また半島に金ばら撒く気か?

  • 投稿者: もっこす
  • 2008/01/22(火) 00:35:26
  • [編集]

なんかニホンちゃんの世界ですねぇ。
みんな見てください。
2ちゃんねるのハングル板で連載しています。
まとめサイトにもあります。

  • 投稿者: 馬鹿陽区
  • 2008/01/22(火) 01:23:43
  • [編集]

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

  • 投稿者: コジロー
  • 2008/01/22(火) 04:16:48
  • [編集]

ごもっとも

結局、貢ぐことになるのでしょうね

見せ金を使って、ダメ男をあごで使う“したたかな女”になってほしいのですが・・・。
今の芋議員・官僚では、そんな発想にはならないでしょう。

  • 投稿者: donnat
  • 2008/01/22(火) 09:08:05
  • [編集]

どっちに転んでも損

左に傾きゃ日本たたき。右に傾きゃ日本たかり。それが韓国の常じゃないですか。右といえば、1965年の日韓基本条約。あのときの大統領朴ちょんヒは親日派といわれていますが、結局のところが、この条約を以って日本たかりをやっています。今回のミョン(次期大統領李明博のこと)もこの類でしょう。

  • 投稿者: DUCE
  • 2008/01/22(火) 21:41:22
  • [編集]

もっこす さん

>朝鮮人になぜあんなに期待するのだろう。日本にオジサンたちよ

「情に棹差して流される」でしょうか。


馬鹿陽区さん

>なんかニホンちゃんの世界ですねぇ。

あれ、これまでの日韓関係を理解するのに非常にわかりやすいですよね。


donnatさん

>見せ金を使って、ダメ男をあごで使う“したたかな女”になってほしいのですが・・・。

”したたかな女”になるべきと私も思います。

やりようによっては、アメリカに貢がせることだって可能だと思いますよ。(笑)


DUCEさん

>左に傾きゃ日本たたき。右に傾きゃ日本たかり。それが韓国の常じゃないですか。

DUCEさんは完全に韓国を見切っていますね。

日本の政治家・官僚・評論家には「学習能力が無いのか」と思ってしまいます。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/01/22(火) 23:23:50
  • [編集]

領土問題

竹島の帰属は日本であることを認め、海上警察を引き上げ、基地と岸壁を破壊し、竹島を起点とするEEZを設定し、これらを完全履行することまでは条件として譲れません(^^;。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2008/01/23(水) 07:43:05
  • [編集]

世界を鳥瞰できる政治家はいないのでしょうか?ほんとに。。。

ところで日本は貢ぎまくってますが、そんなに金に余裕あるんでしょうか?

  • 投稿者: fuyuneko
  • 2008/01/23(水) 09:15:37
  • [編集]

ソフトボールでは呉越同船していますね。日韓まとめて楚や秦に漁夫の利・併呑されなければ良いのですが…

  • 投稿者: 三浦介
  • 2008/01/23(水) 20:22:35
  • [編集]

クマのプータロー さん

全面的に賛成です。


fuyunekoさん

日本にそんなお金は無いにもかかわらず、謝罪バカが後を絶ちません。


三浦介さん

ハンドボール...例の法則が発動したり(苦笑)

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/01/24(木) 00:26:37
  • [編集]

日本は民主国家だから、政治家に媚特亜はいけないということを何らかの形でアピールしていくしかないのではないでしょうか

  • 投稿者: ソラフネ
  • 2008/01/24(木) 19:50:51
  • [編集]

ソラフネさん

その通りなんですが、日本の有権者も、否、政治家も官僚もマスコミ人もみ~んな政治に興味も情熱も知識も無いノンポリぞろいですから、私も歯がゆいばかり。

こうやってタダで政治の情報や知識を日本社会に提供しているのですが、いかんともしがたいです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/01/24(木) 22:10:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

