初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


靖国で中国人テロ!

  • 2008/01/17(木) 23:41:35

 15日午前11時ごろ靖国神社において、参拝に訪れていたお年寄がもっていた日章旗を中国人が奪い、これを制止しようと割って入った別の男性が、その中国人に殴る蹴るの暴行を受けるというショッキングな事件があった。

この中国人・王班亜容疑者(43)は、奪った日章旗を踏みつけ旗ざおを折るなどして、暴行と器物損壊の現行犯で逮捕された。

参考記事 

 まず始めに、心と体に暴行を受けたお二人には心からお見舞い申し上げたい。

しかし、とうとうここまで愚かな中国人まで出るとは言葉を失う。

私は、中国がやってる共産主義なんかクソだと思っているが、だからといって北京の天安門広場にある”毛主席紀念堂”(防腐処理された毛沢東の遺体がある)に参拝した中国人に暴力をふるおうという発想すら起こらない。

王班亜がやったことを別の例えで言えば、イスラム教の聖地メッカのカーバ神殿に侵入して、ハッジ(聖地巡礼)に来たイスラム教徒に殴る蹴るの暴行を加え、コーランを奪って踏みつけにした上でビリビリに破いたようなものだろう。

もしそんなことがあったら中国がジハード(聖戦)の対象になるのは間違い無い。
天安門広場で自爆テロが発生して、中国の旅客機が中南海に突っ込むことになるだろう。

 靖国神社は国籍も宗教も関係無く、様々な人に広く門戸が開放されているが、それが仇になってしまった。

諸外国の英雄廟や国立墓地というのは、たいてい軍人さんが参拝者や観光で来た外国人を威圧するように警備しているものだが、残念だが日本でも警備を強化したり、参拝者を鳥居前でチェックする必要があるのかもしれない。

 今回の事件は、この中国人が一番悪いのは言うまでも無いが、日本の首相が靖国に参拝したりしなかったりするのも悪い。

これでは誰が見ても、日本人自身が靖国に参拝することに何か後ろ暗いところがあるように思っているのではないかと取られてしまう。

「他人が嫌がることはしない」だか知らないが、福田首相が靖国に参拝しないと宣言したことがこうした重大犯罪を誘った面が多々ある。

福田首相は、まず日本国民の私の嫌がることをしないように、靖国に参拝すべきではないのか?

今だから言うが、誰の入れ知恵かは知らないけれど、安倍さんの”行くか行かないか言わない戦略”も失敗だったように思う。

 福田政権として、この中国人を”政治的配慮”に従って無罪放免・厄介払いにするのではなく、日本の法に基づいて厳格に処罰を下すべき。

でなければ、日本国民の感情の方が爆発し、ただでさえ高位安定している嫌中感情がなお高まることだろう。

 現在、マスコミでは産経しか報じていないようなので何とも言えないが、この事件の真相はどこにあるのか?

たんなる一低脳中国人による凶行か、それとも福田首相が土下座訪中しても”日中友好”が気に食わない中国国内の反日原理主義勢力のテロ工作か、はたまた日中接近に危機感を抱いた第三国による”第二の盧溝橋事件”か?

”南京虐殺記念館”のグロ人形展といいこの事件といい、一部中国人の韓国的火病化が著しいように思え、いろいろ気になるところではある。

banner_04.jpg

↑野蛮な中国人の暴挙に反対という方はポチッとしてください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/01/18(金) 09:15:22
  • [編集]

福田さんが孔子廟と伊勢神宮に行ったのは、やはり靖国を意識してのことだと思います。

  • 投稿者: 三浦介
  • 2008/01/18(金) 13:41:47
  • [編集]

 おそらく、サヨク側の方は原因を日本人が歴史を正視しなかったせいとおっしゃると思いますが、彼らはこれからも自分たちと反対の意見を持つ人が
中国人から危害をうけても加害者のせいにしないのでしょうね。3年まえの反日暴動のときもそうだったと思われます

  • 投稿者: ソラフネ
  • 2008/01/18(金) 21:28:36
  • [編集]

三浦介さん

>福田さんが孔子廟と伊勢神宮に行ったのは、やはり靖国を意識してのことだと思います。

なるほど、その可能性はありますね。

しかし、お伊勢さまなら良くて靖国は政教分離に反するという靖国反対派の論理がわかりません。


ソラフネさん

左翼は、自分と考えの違う人には暴言・暴力をふるっても問題ないと考えがちですから、そうなるでしょう。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/01/19(土) 16:14:45
  • [編集]

中国お家事情?!

はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。南京虐殺記念館など、昔から中国の反日教育にはすさまじいものがあります。この靖国神社での暴挙もこうした反日教育に触発されたものかもしれません。
しかし、私は中国の反日教育に関しては、中国ならではのお国事情があるのも確かだと思います。
ここに、そのことを記載すると長くなってしまいます。私のブログでは、このへんのことについて記載してみしまた。
是非ご覧になって下さい。

  • 投稿者: yutakarlson
  • 2008/01/21(月) 15:12:05
  • [編集]

yutakarlsonさん

お招きありがとうございます。

さっそく寄らせていただきます。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/01/22(火) 00:48:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

