初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


安倍首相が退陣を表明

  • 2007/09/13(木) 00:28:39

 12日、安倍首相が退陣を表明した。

参考記事 

 一報を聞いたときは、予想外のことに驚くとともに、「国難の折、それでは無責任ではないか、ちゃんとした後継者への”引継ぎ”は済んでいるのか?」とも思ったが、

その後、与謝野官房長官が記者会見で安倍さんの健康不安についてほのめかしており、それが事実であるならば、首相の激務に耐えられないというのであればやむをえない。

参考記事 

残された者で、冷静に、慌てず騒がず、立て直しをはかるしかないだろう。

 以前にも言ったが、たった一度でうまくいった改革などありはしないわけで、これから何度もゆり戻しがあるだろうが、日本の真の独立を達成するためには、たぬまぬ努力を続けていかなければならない。

日本人は気が短くて淡白で、ちょっとうまく行かないとすぐあきらめてしまう傾向があるが、それではいけない。

失敗には二通りあって、最初から間違っていることをやってしまう場合と、方向性は正しいのに、うまく行かないからといって途中で止めてしまう場合である。

「年金問題の解決のため、安倍政権を支持しない」という自殺点をやらかした大部分の国民は、その後者だった。

 安倍政権は、戦後レジームからの脱却の扉を開いたという点で、大きな意義のあった政権だったと思う。

それだけに、戦後の日本で甘い蜜を吸ってきた既得権層から激しい反撃を受け、厳しい戦いを強いられてきた。

最後は、既得権層のプロパガンダに誘導された多くの国民から、いわれの無い非難も受けていた。

今は安倍さんに、心から「お疲れ様でした」と言いたい。


-----------------------------------------

戦って敗れた者は再び立ち上がるが、戦わずに逃げた者はそこで終わる。

ウインストン・チャーチル


banner_04.jpg

↑いつも応援ありがとうございます↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍 死ぬな!!

死ぬな!! 所詮は3代目?統一教会?アメリカの傀儡?使い捨て? それでもいいじゃないか。(余暇内科) ブッラクモード突入のSAKAKIは吼えるのだ・・「疲労ピーク」入院の可能性安倍首相、慶応病院で消化器系

  • From: 湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学) |
  • 2007/09/13(木) 21:33:42

北朝鮮の人々は、「首相辞任」という意味がわかるのかな?

安倍首相辞任を初報道 北朝鮮(産経)北朝鮮の朝鮮中央放送と平壌放送は13日午後5時(日本時間同)の定時ニュースで、安倍晋三首相が12日に緊急記者会見を開いて辞意を表明したと論評抜きで報じた。北朝鮮メディアが首相の辞意表明を伝えたのは初めて。 両放送は、安

  • From: 日本は日本、韓国は韓国 |
  • 2007/09/14(金) 02:57:35

この記事に対するコメント

首相官邸にお疲れ様メールを送信しました。m(__)m

拝啓、官邸にお疲れ様メールを送信致しました。
        四面楚歌の反日反安倍宣伝に執拗にバッシングされながらの孤軍奮闘お疲れ様であります、 しかしながら残念であります。m(__)m             乱文にて  草々

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2007/09/13(木) 00:57:36
  • [編集]

残念です

まさかこのタイミングでとは思いませんでしたね。

思えば小泉総理って過小評価でも20~30年に一人の逸材だったと思います。数十年後はもう少し評価は上がると思いますけど。安倍総理は良くも悪くも彼よりも真面目でひ弱な感じはしています。方針としては郵政改革等が目立ちましたが二人とも外交重視の政権だった気がします。


塩野七生女史のローマ人の物語第4巻の冒頭で指導者に求められる資質として、知性・説得力・肉体上の耐久力・自己制御能力・持続し続ける意志と書いています。(イタリアの教科書からの抜粋)全て持っていたのがユリウス・カエサルだけとも書いてますけど。

本人が全て持っているに越した事はありませんが、例外と言えるので足りない部分は他の人と協力し補えば良いと私は思います。安倍総理はそうした意味で人材登用で失敗したのかなと見ています。


まぁタイミング的に官僚が妨害の為情報リークした様にしか見えませんけどね。

  • 投稿者: 住民ピエール
  • 2007/09/13(木) 06:13:32
  • [編集]

安倍氏の退陣は何かありそうです。
あれほどまでに反日組織に叩かれた内閣はないと思います。
後任は麻生氏が望ましいし、もし福田や谷垣になれば民主政権の誕生が現実になるからです。
前の政局でその前の総理はサヨクで有名な故宮沢氏でした。
彼が左に寄れば寄るほど国民は、なんだ、自民党と社会党はかわらねーよな?
なら、俺達の暮らしを良くしてくれる社会党に勝たせよう。又は金に綺麗な社会党にやらせよう
と、思わせてしまったからです。
2の轍を踏んでは二度と立ち直れません。
自民は、民主と違う事を見せれば見せるほど、政権交代はなくなります。
自民執行部は過去に学んでほしい。

  • 投稿者: 馬鹿陽区
  • 2007/09/13(木) 07:06:33
  • [編集]

真実はどこに!

突然の辞任、残念です。

真相は今のところ分かりません。しかし、そのうち出てくるのではないかと思います。

ただ、気がついた点は、安部総理は「(給油を)中断はいけない。」と言っていたことです。
安部総理の意思は、延長であって、新法ではなかったと思います。

ここからは想像です。
安部総理は延長の為に民主党小沢氏との党首会談を申し込んでいた。
しかし、新法でいいという自民党執行部は正式に申し込んでいなかった。
延長にこだわって国会に望んだはずなのに、すでに新法の設立で話が進んでいる。
自分の思いと違う方向に進む国会を何としても打開したい総理は小沢氏に対談を申し入れた。
しかし、すでに民主党にも相手にされていないと感じた総理は絶望した。

勝手な想像です。
真実はこれから検索していこうと思います。

国民の方を向いて政治をしていれば、我々の声が届くところにいて来れば、
また、違った結果があったかもしれません。
安部総理は孤立して、苦悩していたようです。
本当に残念です。

結局、解散の護身刀を匂わすこともなく終わってしまいました。
今の自民党に解散は最大の武器なのpですが、やはり、安部総理はやさしすぎました。

  • 投稿者: donnat
  • 2007/09/13(木) 08:43:43
  • [編集]

次はだれ?

書き忘れたので続きを少し書きます。

次の最有力候補は麻生氏です。
小泉氏の声もありますが、問題がある程度先が見えなければ、再選はありえないというのが私の見解です。
谷垣氏は裏表のない政治家ですが、人望が薄いのが問題です。
福田氏は勝機があれば、出てくるでしょうが、そうでなければ麻生氏に付くでしょう。
その他の候補は立候補が出てみないと話しようがありません。

ところでクロフネさん、麻生氏の著書や記事が書かれている書籍を御存知ありませんか、
最近出されたのは判っていますが、それ以前のものを御存知ならお教え下さい。
どちらにしろ、素直に楽しめない総裁選挙です。

  • 投稿者: donnat
  • 2007/09/13(木) 09:14:14
  • [編集]

安倍首相が、歴史的な評価をされる日を期待しています。
評価されるように、国民が頑張らなければなりません。

  • 投稿者: とおる
  • 2007/09/13(木) 12:04:19
  • [編集]

問題の本質が違う

多くの愛国系ブログが安倍さんを労い擁護している、しかし今回の辞任劇は多く三つの深刻な問題を残している。
1、内外の侮日勢力から日本の愛国勢力組み易しと見られて侮られる素地を造ってしまった。
2、私も元日本会議だが、この10年安倍さんは日本会議や拉致被害者等多くの虐げられた人たちや愛国勢力の希望のプリンスだった。その人物の瓦解の仕方は例えようの無い無力感を社会にばら撒いてしまった。
3、これが最大だが突然の辞任は我が国に首相の不在を招いた、仮に今、北朝鮮や支那が攻めて来たら我が国に国防の決裁権者は居ない。例を大地震に変えても同じである。
以上誠に由々しき事態である、その他にも天皇陛下を戴いた本会議で所信表明演説を行って3日目に辞めるなど(天皇陛下の存在まで著しく軽からしめた)多くの問題を残したが、特に前述3大理由により、私は今回の辞任劇そのタイミングの悪さを許せない。
せめて道連れと共に爆死(例えですよ)するとか責任感の見える出処進退を見せて欲しかった。
これもクロフネさんが言うエリートでは無かったと言う事でしょうが。
寄りによって松下村塾の地、長州選出の総理が、嘆かわしい。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2007/09/13(木) 16:15:52
  • [編集]

みなさん、コメントありがとうございました。

いずれ真相が明らかになると思いますが、私も、今回の辞任のタイミングやその理由について、疑問が無いわけではありません。

党首会談うんぬんもナゾです。

安倍さんがやったことについても完璧ではなかったかもしれませんが、左翼政党のように意図的に国益を損なうような策を弄するようなことはしていなかったと思います。

例えれば、全打席でヒットは打てなかったかもしれない、最後の打席は無様な三振だったかもしれない。

でも、わざとアウトになろうとしたことは無いし、最後の打席も、彼なりに全力のスイングでの三振だったでしょうから、今はナイス・チャレンジだったと拍手したいのです。

それでも”打率”は5割を超えていたと思いますよ。

あと、麻生さんの著書ですが、”とてつもない日本”と”自由と繁栄の弧”しか存じません。

しかもまだ読んでいなかったりして。

(今、二次大戦ものを読んでいるので)

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/09/13(木) 22:50:57
  • [編集]

福田さんが出てきましたね。キマリかな・・

  • 投稿者: SAKAKI
  • 2007/09/13(木) 23:57:46
  • [編集]

安倍さんに折り鶴をおくろう

スミマセン、お知らせします。

今、”2ちゃん”からの発端で病気療養中の安倍さんに折り鶴を折って送ろうという企画が進んでます。
(2ちゃんから引用↓)

-安倍の政策がどうだったか、総理としてどうだったかなんて 関係ないんだよな。ただ、一国の首相として真面目に仕事を しようとした人が、国民中から批判を浴びて精神的に参っち ゃって、今ベッドの中で何を思うんだろうなと。社会に出て からの人生のほとんどを政治の世界で頑張ってきたんだ。
 その終焉がこれって、今までの俺の人生ってなんだったんだ ろうって感じだろうな。だから少しでも、同じ人間としてそ の心を救ってやる手助けをしてやれたらって思うよ。-

http://sarahx.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html

http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1189702805/

日本の為に一人で闘った安倍さんに感謝を伝えようと賛同される方は参加お願いします。

  • 投稿者: rakuda
  • 2007/09/14(金) 17:02:09
  • [編集]

SAKAKIさん

嫌な雲が地平線の先に出てきましたね。

rakudaさん

安倍さん、早く良くなるといいですね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/09/15(土) 00:03:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

