初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


再開しました

  • 2007/07/14(土) 01:13:33

 読者の皆様、お久しぶりです。

ようやくインターネットに接続できる環境が復活しましたので、今日から再開したいと思います。今後とも、どうぞよろしくです。

ネットができない間に頂いたコメントにつきましては、すべて拝見いたしました。本当にありがとうございます。

どのコメントもごもっともな意見が多く、参考にさせていただきました。

お返事できないのは残念ですが、まずは記事の作成を最優先したいと思います。

そのほうが皆さんのご希望に添えると思いますので、ご容赦ください。

 さて、久しぶりに管理人画面を開いて気づいたことは、記事の自動投稿機能がなぜか7月10日からストップしていたのですね。

投稿して欲しい時に投稿されず、投稿して欲しくない時にされてしまうなんて、便利なんだかそうでないんだか。

 それにしてもブログが更新できない間、本当にいろいろありましたね。

久間防衛相の辞任については、いまさら何も言うことはありませんが、言いこそしませんでしたが、私は内心、防衛庁長官就任に反対でした。

内閣の安保政策の方向性に、どう考えても一致する方では無いと思いましたので...

どういう経緯で就任が決まったのか存じませんが、まったく不可解です。

 人気ブログ極右評論を主宰なさっておられ、拙ブログに以前コメントをお寄せ下さった瀬戸さんが、参議院選比例区に出馬なさったというのもニュースです。

ネット発のムーブメントが現実をどのぐらい変えられるか、瀬戸さん達がまさに”新風”を巻き起こせるのか、要注目ですね。

党組織の立ち上げや供託金の準備など、ご苦労も多かったのではないかと推察しますが、維新政党・新風の皆さんの勇気と行動力に心から拍手を送りたいと思います。

 これに関連した話でもありますが、公職選挙法をすみやかに改正して、選挙期間中にネットを使った運動が可能になるようにしてもらいたいものです。

Web2.0は、民主主義に新たな可能性をもたらすと思います。もちろん良いことだけとは限りませんが。

それでも、Web2.0以前の、事実を伝えるのではなくて自分達が伝えたいストーリーを一方的に国民に垂れ流すだけになっている大半のマスメディアや、コメントらんを閉じて一切の批判を封じ込め、既存マスメディアと変わりないことをやっているブログなどは、いずれ腐敗するか、もう腐敗しているかのどちらかでしょうし、そのような情報発信媒体は、淘汰されてしかるべきでしょう。

企業にたとえれば、財務諸表の公開を一切拒否したり、総会で株主にまったく発言権を与えない企業のようなものです。

このような企業が、たちまち腐敗していくのは目に見えています。
それこそ「人間がつくる組織の性(さが)」というものです。

 何だかまとまりのつかないエントリーになってしまいましたが、次回からはいつもの調子に戻したいと思います。


banner_04.jpg

↑これからもどうぞよろしくお願いします↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

祝 再開!m(__)m

拝啓、再開おめでとうございます。        待ちわびておりました。m(__)m       草々

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2007/07/15(日) 02:02:19
  • [編集]

(^O^)風顛老人爺さん

ありがとうございます。

待っていて下さる方がおられるのは、非常に嬉しいことです。

これからもよろしくどうぞ。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/07/15(日) 22:48:45
  • [編集]

祝 再開 再び

拝啓、祝 再開再びであります。m(__)m              既成マスコミが馴れ合いとネット愛好者叩きに堕してしまっている今 現在は管理人さんの硬派で内容の充実したサイトがより一層必要とされていると痛感致しております。          政治・経済ランキングにてこのサイトの順位が下がってしまったのが残念で堪りません。        僭越 乱文にて  草々

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2007/07/15(日) 23:03:52
  • [編集]

(^O^)風顛老人爺さん

>政治・経済ランキングにてこのサイトの順位が下がってしまったのが残念で堪りません。

私もネットカフェで数回チェックしていたんですが、どんどん落ちていきましたね(苦笑)

途中から放送事故で”再放送”が止まってしまいましたし(さらに苦笑)

ランキングの順位をあげることがこのブログの目的ではありませんが、順位が下すぎると広告効果がなくて、読者さんがどうしても減ってしまいます。

20位前後まで再び上がりたいのは山々ですけど...

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/07/16(月) 23:51:52
  • [編集]

祝 17位入り!

拝啓、祝 17位入り! 僭越ながら17位入りおめでとうございます!  
 参院選を今週末に控え管理人さんのブログの順位を上げるのが微力ながら選挙の投票率向上に繋がると愚考致しておりますが、うーむ( ̄~ ̄;)力が足りずに申し訳ありません。 

 周囲にも選挙に行く事を薦めております、 しかし 熱心なのはプロ市民若しくは創価学会関係者だけという体たらくであります。m(__)m              乱文にて  草々

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2007/07/24(火) 13:54:40
  • [編集]

(^O^)風顛老人爺さん

>拝啓、祝 17位入り! 僭越ながら17位入りおめでとうございます!

ご支援ありがとうございます。非常に心強く思っております。

海外ニュース部門では20位以内なのですが、政治部門でもそれくらい行きたいですね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/07/25(水) 01:34:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

