初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーパー会社の朝鮮総連本部購入は差し押さえ回避狙い ほか グローバルインテリジェンス

  • 2007/06/13(水) 23:56:55

◆ペーパーカンパニーの朝鮮総連本部購入は差し押さえ回避狙い 

 元公安調査庁長官の緒方重威氏が代表取締役をつとめる投資顧問会社が、朝鮮総連中央本部の土地と建物を購入していた問題で、

緒方氏が記者会見し、在日朝鮮人系の16の信用組合から不良債権を引き継いだ整理回収機構から628億円の返済を求められた訴訟の判決(18日にも出る予定)で、総連が負けた時に中央本部の土地・建物が差し押さえられるのを避けるための所有権移動であり、売却後も朝鮮総連が引き続き土地・建物を使用し、五年で総連が買い戻す計画だったと発言。

この話は今年四月中旬ごろ、朝鮮総連の代理人を務める元日本弁護士連合会会長の土屋公献弁護士から持ちかけられたとも説明している。

 本人は、法的に問題は無いと言っているようだが、たとえそうであっても倫理道徳的に、差し押さえを避けるためにペーパーカンパニーを設立するなんて悪魔的手法が許されるはずなかろう。

そもそも公安関係者にこんなことがあって良いのだろうか。

緒方氏が総連を釣ったというなら、驚くべき大戦略だが。

ちなみにウィキによれば、総連についている土屋公献弁護士とは、東大法学部卒業の弁護士で、

731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟の弁護団長、アフガニスタン国際戦犯民衆法廷の検事団長、戦後処理の立法を求める法律家・有識者の会、「慰安婦」問題の立法解決を求める会の会長、9条ネット共同代表、日本の過去の清算を求める国際連帯協議会日本委員会代表とのこと。

年金問題といい、これといい本当にわかりやすい。



◆李登輝前総統が「中国や南北朝鮮が靖国問題を取り上げるのは、自国の中で処理できないがゆえ」

奥の細道をたどる旅行を終えられ、先週末、離日した台湾の李登輝前総統が、日本をたつ直前に外国特派員協会で記者会見し、

「(靖国問題は)中国や韓国が自国の中で処理できないがゆえに(対日カードとして)作り上げられた。それに対し日本の政治はあまりにも弱かった。こういう問題が外国政府に批判される理由はない。自分の国のために亡くなった若者をまつるのは当たり前のこと」と中韓両国を非難した。

ほんの数年前、”靖国”を日本叩きの外交カードとする中・韓・朝を前に狼狽して平伏し、あるいは特定アジアを日本国内に手引きして己の野望を達成しようとする”日本人”がどれほどいたことか。

「それに対し日本の政治はあまりにも弱かった」という李登輝氏のご指摘は、日本人にとってまことに耳が痛い。

こういうふうに正論で叱咤激励をしてくれる台湾こそ、日本の真の友人である。

李登輝ご夫妻が、成田空港で待ちぶせしていた中国人テロリストによって襲われ、暴力によって日本旅行の思い出を台無しにされてしまったことは非常に残念であった。

暴力で隣国をねじ伏せようとし、民主主義や思想・表現の自由さえない国は、日本の友人としてふさわしいとは言えない。



◆やはり米・慰安婦騒動の裏に韓国政府あり 

 やや古いニュースだがこれまでお伝えするチャンスが無かったので、触れておく。

先月末、韓国外交安保研究院のチョ・ヤンヒョン教授が、慰安婦問題など「日本の歴史歪曲」に対抗するには、韓国政府が直接出ていく代わりに、在米韓国人団体や国連などの国際機関・NGO(非政府組織)などを通じて工作したほうが効果的と主張するレポートを発表したと韓国マスコミが伝えている。

チョ教授は「米議会で見られる慰安婦関連の動きに対しては、韓国政府は直接関与を自制し、在米韓国人団体や米国内のNGOなどを通じて側面から支援する線で対応する現在のアプローチ方法を続けるべきだ」と主張しているという。

外交安保研究院は民間シンクタンクではなくて、韓国の外務省(外交通商部)傘下の団体である。

そこの教授が「韓国が現在やっている工作を継続せよ」と言っているのだから、もしこの報道が間違いなければ、

アメリカでの慰安婦騒動とそれをネタにした日本バッシングは、韓国政府が舞台の裏で糸を引き、徐玉子率いるワシントン慰安婦連合のような在米韓国人団体と、国際機関(パン・ギムン国連事務総長も関係しているのか?最近、国連政治局が日本の対北朝鮮政策を批判する提言を出したと報道されたのが気になる)・NGOが実働部隊となってアメリカ議会周辺で騒ぎを起こさせる工作を行ってきたということを、韓国政府が公式に認めたようなものだろう。

安倍首相訪米時も、反日デモをやっているところを日本のTV画面に映し出されたのは、徐玉子とNGO関係かなんかの怪しげな黒人?ばかりで、私が見るかぎり中国系団体の動きは目立たなかった。

特に温家宝訪日前後に、それは顕著だったように思う。

ただ、李登輝ご夫妻が日本旅行を楽しまれた前後から、在米中国人団体の慰安婦決議工作が活発化した形跡はあるようだ。

一番最初に中国政府から慰安婦決議通過工作の指示が出たという確実な証拠があれば別だけれども、やはり今のところアメリカの慰安婦騒動は、韓国政府が主犯で、中国が関与していたとしてもそれは”手伝い戦”程度のように見える。

産経の黒田ソウル支局長が彼のコラム”ソウルからヨボセヨ”で、カナダの反日中国人団体の幹部を北京ではなくソウルで見かけたと書いていた。

誤解の無いように言っておくが、たとえ今回の慰安婦騒動に中国が関与ゼロであったとしても、これまでの中国の反日政策を見過ごすつもりも情状酌量して許してやるつもりも全く無い。

反日特定アジアの最強勢力が中国であることは、今さら言うまでも無いことであって、一部に存在する、アメリカでの慰安婦工作で韓国政府の関与は無い、そもそもそんな工作できっこないという意見に、疑問を呈しているだけである。

そして中国には「鶏を殺して猿に警告する」という言葉がある。
相手を分断して各個撃破するというのは、戦略論の定石でもある。

 さて、これまで韓国が日本国内に潜伏するガン細胞を利用しつつ、日本に対し明確な敵対行為をさんざん行ってきたのだが、日本側は今の今までどうして笑って済ませようとするのだろうか。

正論や産経が報じていたが、サハリン在住コリアンへの資金援助を日本はま~だやるつもりなのだという。平成19年度予算に我々の血税で三億円が計上された。

関連記事

私は、北朝鮮に魂を抜かれてすっかり左傾化した現在の韓国はもちろん、韓国の保守派とて信頼に値するものではないと考えている。

韓国の保守派は、一部で日本の保守派の耳に心地よいことを言うが、発言やその思想・やっていること全体を冷静に分析してみると、結局は日本の国益を損なうものである場合が多い。

韓国の国益を達成するために、力のある日本の保守派を利用しようとしているとさえ思えるのである。

”大アジア主義”によって、安易に韓国の保守派と言動を共にしたり支持を与えたりするのは慎むべきではないだろうか。

関連記事・ノムヒョンの戦略転換と米韓FTA



banner_04.jpg

↑あなたのワン・クリックが真実を伝えます↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【朝鮮総連】緒方氏、土屋氏に家宅捜索

ついに、緒方緒方重威元公安庁長官と、本件の仲介役である、土屋元日弁連会長の自宅が家宅捜索を受けましたね。緒方元公安庁長官宅を捜索=虚偽登記の疑い-総連本部の不動産売買で東京地検(Yahoo!ニュース、配信元: 時事通信)土

  • From: 1歩ずつお勉強、政治経済 |
  • 2007/06/15(金) 00:35:47

【朝鮮総連】今度は住専と大阪も -他の事実も芋づる式に-

何ででしょう。一度、緒方重威氏の絡む、朝鮮総連本部物件の売却が報じられると、他のニュースが芋づる式に報じられるようになっているのです。世の中、面白いですね。さて、今回のキーワードは、「住専」と「大阪」。

  • From: 1歩ずつお勉強、政治経済 |
  • 2007/06/15(金) 22:21:51

この記事に対するコメント

 おそらくまともな日本人なら韓国の保守派など信じてはいないでしょう。
 戦後日本人を恐怖のどん底に落として暴れまくった韓国人の悪さなどを知っている人も多いでしょうから。
 しかし、現在の日本にはあまりにも「なりすまし日本人」が多すぎます。
 特にマスゴミに多いためでしょうが、本来日本人にとって違和感のある韓国系の顔をCMでも慣れろとでも言わんばかりに毎日見させられています。
 日本人のための公共放送NHKも韓国系に奪われ韓国ばかりを異常なほどヨイショし美化し続けています。
 日本人がマスコミを日本人の手に戻し「ねつ造韓流」を止められる日が来るのでしょうか?

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2007/06/14(木) 23:02:05
  • [編集]

ところがどっこい安倍首相がその大アジア主義的な思想を持っているかもしれないってこと。
それが本当に心配なんです。
どうも総理はアジアゲートウェイ構想とかサハリン在住韓国人に対する支援とか、反日的保守主義者の枠には収まりきらない行動をしています。

  • 投稿者: 怒りの日本人
  • 2007/06/15(金) 20:38:05
  • [編集]

通りすがり さん

>しかし、現在の日本にはあまりにも「なりすまし日本人」が多すぎます。

同感です。やはり通名は廃止が望ましいですね。

半島系の人達は、”創氏改名”で民族の誇りを奪われたなんて言ってますが、日本名と本名を使い分けて悪さをするなど、むしろフル活用しているように思えます。


怒りの日本人さん

>ところがどっこい安倍首相がその大アジア主義的な思想を持っているかもしれないってこと。それが本当に心配なんです。

中国のサミット入り反対や、拉致問題を無視し続ける北朝鮮への締めつけなど、安倍首相の姿勢で評価できる部分はあるのですが、韓国に対しては煮え切らないところがありますよね。

確かサハリン問題については森前首相が関係しているらしいですが。

安倍さんに限らず、反日韓国と日本の保守派の対応は、出来レースというか談合みたいな印象を受けます。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/06/15(金) 23:00:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。