初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


中国、チワン族に強制不妊手術 ほかグローバルインテリジェンス

  • 2007/05/23(水) 23:47:34

◆中国、チワン族に強制不妊手術 

 中国・広西チワン族自治区博白県で、”一人っ子政策”の徹底をはかるために当局に雇われた数百人規模の”取り締まりチーム”が、鉄パイプやハンマーで武装して村々をあらしまわり、無理やり女性を連れ去って強制不妊手術を施していた、と香港マスコミが伝えている。

産経の報道では、チワン族自治区博白県の各地で、これに反発したチワン族による数千から一万人規模の暴動が発生、治安部隊との衝突で5人が死亡したという。

 これが本当なら驚愕の事実だ。

従来、中国の”一人っ子政策”は少数民族には厳格に適用されず、第二子・第三子を産んでも少数民族だけは特別待遇として許されているはずだった。

少なくともこれまでの中国政府の説明ではそうだった。

そうした少数民族への”特別待遇”こそ、漢族がチベット・ウイグル・モンゴル・チワンなど各少数民族を支配する大義名分ともなってきたのである。

近年、支配民族である漢族は、特に急速な経済発展を続ける沿岸部を中心に非常に裕福となった。そのため、一人っ子政策に違反してもさして痛くも無い罰金を払うだけで、第二子以降を出産してしまうケースが増えていると言われている。

その一方で、鉄パイプやハンマーを振りまわすチンピラを当局が雇い、被支配民族のチワン族の女性を連れ去って強制不妊手術を施していたというのである。

まるでナチスによるユダヤ・ロマ人に対する断種政策の亡霊が現代によみがえったかのようである。

 日・米・欧の先進民主国家をはじめとする世界は、こうした事態を「ビジネスが大事」といったような理由で見逃しても良いのだろうか?

中国で、平和の祭典であるはずのオリンピックが開催されるのは、とても適当とは言えないし、もし北京オリンピックがこのまま開かれれば、中国にオリンピックやスポーツの政治利用を許してしまう結果となってしまう。

ダルフール問題も含め、国際社会は中国に対し、こうした凄まじい人権侵害をやめるよう非難・制裁などで圧力を強めるべきだ。

関連記事・収容所大陸・中国

----------------------------------------

2008年3月16日追記

現在チベットで虐殺事件が起こっている。

チワン族女性への強制不妊手術もそうだが、中国共産党独裁政権による他民族へのエスニッククレンジング(民族浄化政策)はひどくなる一方だ。

中国のカネに目がくらんで、世界はこうした悲劇から目をそらし続けているがそれで良いのか?

----------------------------------------


◆琴浦町の日韓友好碑は、”東海”のハングル表記をつけて作り直す? 

読者の皆さんは良くご存知だろうが、鳥取県琴浦町にある”日韓友好碑”の”東海”という表記を町が削除し、韓国・江原道や在日韓国人団体から抗議を受けている問題で、田中満雄町長は20日、本文を”日本海”、ハングル表記を”ドンへ(東海)”とのみ表記して碑文を作り直す考えを表明した。

 琴浦の田中町長も、本当に外国人との付き合い方がわかっていないと思う。
特に韓国人というものを全く理解していない典型的な日本人がおかす失敗例である。

韓国は「”東海”がもともとの名だったのに日本が韓国を侵略した時に日本海と名前を強制的に変更した」と主張しているが、それが真っ赤なウソなのは再三説明したとおり。

例のIHO総会の話も韓国マスコミのデッチ上げで、日本海のまま現状維持ではないかという話が某日韓掲示板で出ていて、引き続き調査中だが、韓国マスコミからも続報が出てこないので、やはりデッチ上げだった可能性がある。

これまで韓国は「日本に侵略されたから」と理由をつければどんなことをしても許されると考え、実際日本も、たとえ自分が悪くなくてもそうした行動をしばしば起こす韓国に譲歩と金品を与え続けてきた。

それによって韓国の問題行動がますますエスカレートしたのだった。

つまりチンピラのインネンのような話で、まともに受けとめるだけ馬鹿を見るのである。

にもかかわらず、琴浦町長は「交流を支えてきた人たちに相談も無く削除したのは軽率だった」と話し、碑文にハングル表記で”東海”と書き加えようというのである。

チンピラに「仲良くして欲しかったら100万もってこいや」と言われて、「相手も仲良くして欲しいといっているのだから100万払わないのは軽率だった。50万払おう」というようなものである。

中井勲元町長のような”韓国との交流原理主義者”は、そういう不健全な交際を”交流”と名づけ、それにのめりこんできたと言える。

たとえ自分が悪くなくても謝罪し、相手の言いがかりをクソまじめに受けとめ、こちらのまったく正しい主張と相手のつけてきたインネンとを足して二で割ったところを、問題解決の”落としどころ”とする。

これが外国人と付き合った経験の少ない日本人がしばしば陥る間違いである。

最近でこそ政府・外務省はやらなくなったが、つい数年前まではこんなことのオンパレードだったし、鳥取県の田舎レベルでは今もまったく直っていないということだ。

琴浦町長は「ハングルで東海と書いて韓国側に”誠意”を見せれば、問題は解決するだろう」と考えたのだろうが、相手は感謝なんかしない。

むしろ「当然のことだ。もっと譲歩するようインネンをつけてやれ」と考えていることだろう。

インネンをつけてきたチンピラに一度カネを払った人が、ますますつきまとわれるのと一緒だ。

そもそも、韓国側で、日本海と表記した碑文があるのだろうか?

日本の碑文には、”日本海”だけで充分である。(ハングル表記だと”イルボンヘ”?)外国人がつべこべ言う権利は無い。

もし非難されたとしても、benign neglect(丁重に無視)すれば良い。

 
関連記事・日本海呼称問題と暴走する韓国

関連記事・日本は外国と、どうつきあったらよいのか?(その1)

関連記事・日本は外国と、どうつきあったらよいのか?(その2)

関連記事・犬の調教

関連記事・ライオンの外交が教えること

banner_04.jpg

↑あなたのワン・クリックがこの国を変えます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

論外です

拝啓、うーむ 流石は有史以来まともな選挙をやっていない国ですね。        論外です、此処迄残酷かつ言語道断な国の北京五輪はボイコットすべきでは 天皇陛下・皇太子殿下の臨席は絶対に駄目ですね。

余談ながら、文革前に毛沢東氏に人口抑止の提言をした学者は逆鱗に触れ、地の果てに流されたと側聞します。
その時から産児制限等の人口抑止政策を取り、人口を抑えていれば今になってこんなナチス紛いの政策を取らないでも済むのに。
と唐突に思いました。
 全体として 軍拡と核武装、勢力圏拡大以外は丼勘定なんですかね。        良く言えばスケールが大きいともとれますが、増え過ぎた人口が溢れ返りコントロール出来ないみたいです。        日本にも合法非合法を問わずに流れ込んでいます。        乱文にて  草々

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2007/05/24(木) 00:56:06
  • [編集]

>鳥取県の田舎レベルでは今もまったく直っていないということだ。

おっしゃるとおりです。市民団体に指摘されて表記削除するや否や、今度は民潭に謝罪する。
まるで、「米国に右と言われればそっちにフラフラ、中朝韓に左と言われればそっちにフラフラしてい」たいつぞやの慰安婦謝罪政権を彷彿させますよね。

  • 投稿者: エトワ
  • 2007/05/24(木) 01:55:34
  • [編集]

琴浦町のケースは「友好」という言葉が己を縛る典型例ですね
また、その日本人の甘さ、好意につけ込む朝鮮民族の汚さがよく現れています
大体、韓国ではそのような石碑があるのか?
あったとすると「日本海」という名称が併記されているのか?
恐らくそのような石碑、記念碑のようなものはなく、世界の地図から「日本海」という名称を削除しようとする動きを考えてもありえないと思います

  • 投稿者: take
  • 2007/05/24(木) 17:51:10
  • [編集]

> 鳥取県の田舎レベルでは今もまったく直っていないということだ。

私は、郷里の鳥取県に戻っていますが、韓国・朝鮮だらけには、呆れています。
田舎の議会関係者は土建業が多くて、公園建設で儲けて、品物販売で儲けて、人的交流で儲けてくらいの事しか頭に浮かばないのでしょう。
私利に走り、公益(国益)を考える知能・判断力は無いようです。

日本海新聞のブログ
http://www.nnn.co.jp/mt/henshu/2007/05/post_189.html#comments
にも投稿しましたが、腐敗しています。

琴浦町の産品の不買や、琴浦町には観光に行かないように広めてもらいたいです。
そして、鳥取県には指導して欲しいのですが、何もしなければ、どんどん鳥取県の産品の不買や観光経路から外して経済制裁をして欲しい。

  • 投稿者: とおる
  • 2007/05/24(木) 18:40:41
  • [編集]

事件の詳細

今回の事件に関しては、こちらが大変詳しく取り上げています。
中国のように無駄に大きな国は、まとめるのが至難の業ですね。

農民蹶起!広西博白県下の各鎮で同時多発暴動、庁舎炎上。
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/e6effa9214c47209e5216aacd866dbb2
続・広西同時多発暴動:不妊手術より上納金。
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/681236b6e2b3f9d228e7ee66b95f144a
広西省博白県同時多発暴動
http://ihasa.seesaa.net/article/42705966.html

  • 投稿者: xingfu
  • 2007/05/24(木) 19:09:27
  • [編集]

(^O^)風顛老人爺さん

>天皇陛下・皇太子殿下の臨席は絶対に駄目ですね。

あつかましくも温家宝が、天皇陛下の北京五輪へのご行幸を求めてきたのも、世界に北京五輪をボイコットさせないためではないでしょうか。

皇室をぜったいに利用させてはなりません。


エトワさん

>まるで、「米国に右と言われればそっちにフラフラ、中朝韓に左と言われればそっちにフラフラしてい」たいつぞやの慰安婦謝罪政権を彷彿させますよね。

まったくその通りです。 こんなことをしてもろくなことになりません。


takeさん

>らくそのような石碑、記念碑のようなものはなく、世界の地図から「日本海」という名称を削除しようとする動きを考えてもありえないと思います

同感です。 韓国側は「日本は”東海”と石碑に書かなくてはいけないが、韓国は日本海と書く義務は無い」と、いつものダブルスタンダード全開でくるのではないでしょうか。


とおるさん

>そして、鳥取県には指導して欲しいのですが、何もしなければ、どんどん鳥取県の産品の不買や観光経路から外して経済制裁をして欲しい。

鳥取の県知事さん自らが、”韓国との交流”の暗黒面に落ちているように見受けられます。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000156-mailo-l31

鳥取県庁には期待できないかもしれません(苦笑)


xingfuさん

詳細な情報ありがとうございます。
どちらのブログも有名なチャイナウオッチャーさんのものですね。 たまに拝見させてもらってます。

それにしても、16歳の女子高生を拉致して強制不妊手術とか、どんだけ鬼畜なんでしょうか。

中南海さんの紹介なさっている新華社の記事中にある、「(一人の子供政策の目的は)人口の素質をたかめることにある」というくだりですが、

これって、「劣等な遺伝子を排除する」というまさにナチスの思想そのものじゃないですか。

以前から中共独裁政権はナチスとそっくりだと思っていたんですが、本当にゾッとします。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/05/24(木) 22:34:46
  • [編集]

皇室の利用は駄目です!

拝啓、管理人さん 皇室の北京五輪臨席は絶対に駄目です。             言語道断です。         乱文にて  草々

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2007/05/29(火) 21:11:03
  • [編集]

(^O^)風顛老人爺さん

天安門事件で西側から経済制裁を受けていた中国に、天皇陛下のご訪中を経済制裁を解除するのに利用されてしまった、あの悪夢がよみがえります。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/05/30(水) 00:17:21
  • [編集]

同感です

拝啓、管理人さん同感です。           シナに奉仕するのは止めるべきです。       乱文にて  草々

  • 投稿者: (^O^)風顛老人爺
  • 2007/05/30(水) 02:20:38
  • [編集]

諭吉は偉い

 江戸時代は、付き合っていなかったので、儒教の先進国と思っていた。付き合ってみたら、変な奴なので困ったけれど、我慢していた。
 其れを、シナ、朝鮮とはまともに付き合うべきではないと、キッパリ言った、福沢諭吉は、非常に先見の明があった。
 一万円札の肖像画に、使われるだけの偉い人だ。

  • 投稿者: 八目山人
  • 2008/03/17(月) 01:41:51
  • [編集]

侵略にあらず

強姦酷の言い分からすれば、満州同様。日本海が国際的に認められるはずはなかったんですが。
満州事変のときは満州国の存在は、せいぜい日本のでっち上げ国家くらいにしか見られていませんでしたが、日本海の英語表記がなぜ「Japan See」なのでしょうか。
「トンヘ」とハングルで書きたかったら、自国で行えばよいものを、ドイツですら、バルト海を「Ostsee」などと世界に押し売りしてはいません。もっとも、ドイツから見てバルト海は北の海であって、「東海」と押し売りする必然性もないでしょうが。

  • 投稿者: DUCE
  • 2008/03/17(月) 08:08:07
  • [編集]

八目山人さん

>江戸時代は、付き合っていなかったので、儒教の先進国と思っていた。付き合ってみたら、変な奴なので困ったけれど、我慢していた。

日本の儒学者たちは、朝鮮を儒教の理想が行き届いた素晴らしい国だと思い込んでいました。

実際は、儒教以外の価値観をもつ人々を蔑視する東方無礼国であったわけですが。


DUCE さん

同感です。 韓国内で東海と呼びたいなら呼べば良い。

それを嘘までついて国際社会に押し付けようとするからトラブルとなるわけですね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2008/03/18(火) 21:50:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

