初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北との思想戦に完敗した韓国

  • 2007/05/02(水) 00:10:25

 韓国の野党、ハンナラ党の次期大統領選・最有力候補であるイ・ミョンバク(李明博)・前ソウル市長は、自民党の加藤紘一・山崎拓両氏と会談し、

六カ国協議について、「拉致問題で日本があまりに強い態度をとると、核問題解決に支障が出てくる。韓国にも拉致された人は多くいるが、それほど騒ぎ立てていない」と主張、拉致被害者の帰国を強く求めている日本の外交政策を批判した。

また、「『日本はあまりにもナショナリズムが強いのではないか』と近隣国家で心配しているところがある」と、日本の内政にも注文をつけた。

参考記事 

 日本の保守系論客のなかには、ノムヒョンはどうしようもないが韓国の右派はマトモなのだから日本は彼らと連携すべきだ、と主張する人達がいる。

だが、韓国の代表的右派政党の次期大統領候補がこれじゃ、たとえキム・デジュン、ノムヒョンと二代続いた左翼政権が途切れたとしても、韓国の外交がマトモになるなんてほとんど期待できない。

というか韓国の右派がマトモなんて、キム・デジュンの前の右派大統領、キム・ヨンサム(任期1993年-98年)がどんな人物だったか、すっかり忘れているとしか思えない。

キム・ヨンサムもノムヒョンに負けず劣らずの反日主義者で、「日本人のポルジャンモリ(立場が上の者が下の者に対して使う韓国語のスラング、”馬鹿たれ””デタラメ野郎”ぐらいの意味)を叩きなおしてやる」が口癖だった男だ。

同時期の中国の反日原理主義者、江沢民と歩を一にして、過去の歴史問題でさんざん日本を叩きまくったヤツだった。

あの河野談話・村山談話が出た当時の韓国大統領であり、現在の歴史問題の火ダネをたどるとその多くはこの政権に行きつく。2002年サッカーワールドカップ日本開催を妨害してきたのもヤツである。

韓国の政治家に右・左の路線対立はあっても、偏狭な自民族優越主義だけはデフォルトで装備されていて、右も左も関係無いのである。

また、韓国の左翼政治家が「軍拡大好き」なのも、日本の左翼とは大きく違う点だ。もちろん「大好きな韓国軍の仮想敵が日本」ということだからだろうが。

どちらにしろ、理性的な外交など期待すべくも無い。特に対日外交については。

 で、韓国の”右派政党”ハンナラ党の次期大統領候補の発言だが、これが右派政治家の発言とは思えない。 こちらが外交辞令でヨイショしてやったとしても、せいぜい中道左派といったところだ。

日本は拉致問題の解決をあきらめて、韓国の太陽政策に協力しろとか、日本の右傾化・軍国主義化が心配だ、といった韓国左翼の主張と
ウリ二つではないか。(笑うところ)

韓国は、キム・デジュン、ノムヒョンと二代続いた左翼政権によって、すっかり左傾化してしまい、韓国社会全体がそのことにマヒしてしまって、何の疑問も感じなくなりつつあるということではないのか。

韓国社会が急激に左傾化したから、左翼が作り出した自虐思想のバカバカしさに目覚め、自分の国を当たり前に守れるようにしようと考えはじめた日本が、ものすご~く右に見えるのである。

韓国は北朝鮮との思想戦で完敗を喫したと言えよう。

右の書評にあるスイス政府編・民間防衛が訴える思想侵略への対処に韓国は失敗したということだ。

<敵は同調者を求めている>

国を内部から崩壊させるための活動はスパイと新秩序のイデオロギーを信奉するものの地下組織を作ることから始まる。

この組織は最も活動的で、かつ危険なメンバーを、国の政治上層部に潜り込ませようとするのである。

彼等の餌食となって利用される「革新者」「進歩主義者」なるものは、新しいものを持つ構えだけはあるが社会生活の具体的問題の解決には不慣れな知識階級の中から目を付けられて引き入れられる...(略)

数多くの組織が、巧みに偽装して社会的進歩とか正義、全ての人々の福祉の追求、平和というような口実の元に、いわゆる「新秩序」の思想を少しづつ宣伝していく。 

この「新秩序」は全ての社会的不平等に終止符をうつとか、世界を地上の楽園に変えるとか、文化的な仕事を重んじるとか、知識階級の耳に入りやすい美辞麗句を用いて...。

不満な者、欺かれた者、弱者、理解されない者、落伍した者、こういう人たちは、全てこのような美しい言葉が気に入るに違いない。

ジャーナリスト、作家、教授たちを引き入れることは、秘密組織にとって重要なことである。彼らの言動は、せっかちに黄金時代を夢見る青年達に対して、特に効果的であり、影響力が強いから。

これらのインテリたちは、ほんとうに非合法な激しい活動は全て避けるから、ますます多くの同調者を引き付けるに違いない。彼等の活動は「表現の自由」の名のもとに行われるのだ。

<外国の宣伝の力>

国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることができる。

軍は飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば火器の試練を経ること無くして打ち破ることができる...。

このことは巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

敗北主義、それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確率、相互扶助、戦争・破壊・殺りくの恐怖...。

そしてその結論は「時代遅れの軍事防衛は放棄しよう」ということになる。

新聞は崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事をかき立てる。学校は、諸民族との友情の重んずべきことを教える。教会は福音書の慈愛を説く。この宣伝は最も尊ぶべき心の動きをも利用して、もっとも陰険な意図のために役立たせる。

スイス政府編 民間防衛より

(日本にも沢山いますね。 まるで安倍政権が明日にも侵略戦争をおっぱじめるかのように言う人が)




 ノムヒョン左翼政権は、急激な軍備拡張や公務員の増員という”大きな政府”をかかげ、経済成長よりも格差の是正・所得の公平な分配・福祉国家の建設に力を入れる典型的なリベラル政策を推し進めている。

参考記事 

参考記事 

その間、韓国経済はすっかり低迷、対日赤字の増加と対中貿易黒字の減少もあって、経常収支黒字は年々減り続け、引き離される一方の日本と猛スピードで追い上げる中国との間でぺしゃんこにされるという、韓国サンドイッチ危機論が巻き起こっている。 

格差是正どころか、むしろ低迷する経済のせいで中産階級が二極分化し、格差が広がっているという見方さえある。

参考記事 

”大きい政府”の当然の帰結として、韓国政府の債務が急激に増加しており、今年にも300兆ウオンの大台を突破すると見られている。

ノムヒョン政権発足時から、4年間で韓国の債務が2倍に、およそ150兆ウオンも増えたという。

こうした”大きい政府”が、韓国の経済成長にとって重い足かせとなっていることは想像に難くない。

大幅に増やした公務員も、軍事予算の大盤振る舞いで買った軽空母”独島”や巡航ミサイル、F-15K戦闘爆撃機も、それ自体、富を生み出すことはないからである。

参考記事 

 もし日本でも、外交では中国・北朝鮮といった左翼独裁国家と手を組んで日本の主権を彼らに譲り渡すことを訴え、内政では格差是正を第一にかかげ、経済オンチで、公務員労組がバックアップする左翼リベラル政党である民主党が政権を取ったら、左翼ノムヒョン政権のおかげで外交も内政も経済もすっかりボロボロとなった韓国の二の舞となる可能性が非常に高い。

日本も他山の石とせねばなるまい。
 

banner_04.gif

↑思想侵略対策を日本は強化すべしという方はポチッとしてください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

伊藤博文暗殺以来

日露戦争後、視察中の伊藤博文元首相を暗殺(1909年10月)した安重根を韓国では英雄扱いはしても、当時の朝鮮の立場が難しい折、困ったことをしてくれたとする意見は現在まで、同国にあったのでしょうか。98年後の現在でもそのような感覚であるとすれば、韓国のこれからが心配です。

  • 投稿者: がいたん子
  • 2007/05/03(木) 11:18:59
  • [編集]

がいたん子さん

>日露戦争後、視察中の伊藤博文元首相を暗殺(1909年10月)した安重根を韓国では英雄扱いはしても、当時の朝鮮の立場が難しい折、困ったことをしてくれたとする意見は現在まで、同国にあったのでしょうか。

少なくとも私はそのような意見を韓国側から聞いたことがありません。

むしろ、最近では南北が共同で安重根の墓を必死に探していて、見つかったら韓民族優越主義の聖地となることは必定でしょう。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/05/03(木) 23:31:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。