初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国、大統領がクレージーなら外相も...

  • 2007/01/22(月) 23:20:24

 先日アップした、”ノムヒョン・ダウン、日本の各個撃破戦略に沈む!”の続報である。

日・中・韓の三カ国首脳会談において、拉致問題を共同声明にもりこむことを何としても阻止したいノムヒョンが、日本側の各個撃破戦略によって見事に”沈められた”のは既報のとおりだ。

だが、ノムヒョンに同行していたソン・ミンスン(宋旻淳)外交通商相が、とんでもなくクレージーな発言を公式の場でしていたことが発覚した。

 19日の読売新聞によれば、今月12日に開かれたAPECでの日中韓外相会談の場で、韓国のソン外相が「拉致された日本人は10人余りにすぎない。韓国には数百人がいるが、何も言わない」などと主張、拉致問題を公式声明にもりこもうとする日本に反対の意向を表明した。

このことが19日づけ読売で報道されると、恥の上塗りとでも言うほかないが、韓国政府は驚愕の行動に出た。

昨日韓国政府が外交ルートを通じて、

「ソン外相の発言が歪曲された」

「日本のメディアが非公開会合で話し合われた内容を流した」

「こうしたことが両国の建設的な対話を難しくし関係発展にもマイナス影響を及ぼすことになるから、日本政府が再発防止に向けた措置を取れ」

と日本政府に遺憾の意を表明して抗議してきたのだ。

参考記事 (読売の元記事はネットソースなし)

 宋旻淳のクレージー発言、さらに読売が報道した後の”火病抗議”とツッコミどころ満載だが、まず宋旻淳のクレージー発言から。

「発言を歪曲された」もなにも、どこをどうとっても「韓国は自国民を数百人、北朝鮮に拉致されてガマンしているのだから、たかだか10数人拉致されただけの日本は北朝鮮にギャーギャー言うな、黙ってろ!」としか受け取れない。

これを例えるなら「自分(韓国)は兄貴(北朝鮮)に100万円盗まれたがガマンして黙っている。 お前(日本)は兄貴に50万盗まれただけだから、警察に通報せず黙っていろ!」ということだ。

どう考えても、犯罪者をかばっているだけだろうが。

たとえ北朝鮮に拉致された人がたった1人だったとしても、北朝鮮による日本人拉致が極悪非道なテロ行為であって、その罪が消えて無くなるわけではないことは、明々白々だ。

それを公式の場で、韓国の外相が堂々と北朝鮮のテロ行為をかばうとは万死に値する。

 この発言で思い出したが、以前放送されていた「ここがヘンだよ日本人」という番組で、アフリカ各国の参加者が「我々アフリカ諸国は韓国よりも長く、数百年間もヨーロッパに植民地とされ、とても悲惨な歴史を味わった。だがヨーロッパを許す。 しかし(36年支配された)韓国が未だに日本を許していないのは少しおかしい」といった趣旨の発言をしていた。

するとある韓国人女性が「植民地だった期間がアフリカより短いからといって韓国が悲惨な歴史を味わったことに変わりはない。アフリカ人にそんなことを言われたくない」といったような内容の反論をしていた。

宋旻淳は自分の発言と、この韓国人女性の発言のつじつまが合わないことをどう考えるのか?

公式の場で北朝鮮のテロ行為を正当化するなど、絶対に許せない。

韓国は、何かあるとすぐに日本の閣僚の辞任を求めるのだから、その慣例にしたがって宋旻淳は辞職すべきだろう。

 さらに「日本のメディアが非公開会合で話し合われた内容を流した」という抗議も笑わせる。

これまでの日韓外交で、韓国の政治家・官僚こそ日本をさんざん裏切り、日本側が「オフレコにしてくれ」と断った発言をマスコミにリークして、交渉を自分たちの有利なようにしようとしてきたのではないか。

まさに「お前が言うな」だ。

一例をあげれば、日韓国交回復交渉において、韓国側が「韓国の請求権は認められなければならないが、日本側の請求権は認められない」という全くムチャクチャな、ダブルスタンダードの要求をし、さらに「植民地支配を受けた36年間の賠償もしろ」と主張した。

これにはさすがに我慢の限界にきたのか、日本側の久保田貫一郎主席代表が、今から述べることはオフレコの発言であると断った上で、「日韓併合は負の側面ばかりではなく日本は朝鮮半島の工業・農業基盤を整備し、日本は年間二千万円も朝鮮半島に持ち出した時もあった。それならば日本もそれらの請求権の行使を要求する。」と主張した。

これを韓国側がマスコミに意図的にリークして大騒ぎさせておいて、久保田主席代表を窮地に落とし入れようとするなど、非常に汚い手を使った。

そういう汚い手を使う伝統を持つ韓国政府に、抗議する資格なんかない。

関連記事・日韓国交正常化交渉の裏側(その1)

 しかも「日本政府が再発防止に向けた措置を取れ」と言うのに至っては、あきれて開いた口がふさがらない。 民間マスコミの報道をどうやって日本政府が取り締まるというのか?

日本は韓国と違って民主国家だから、政府がマスコミの報道をコントロールすることなど出来ない。

 公式の場で北朝鮮のテロ行為を堂々とかばうクレージーな発言をし、それがバレると「日本のメディアが悪い」と人のせい。

挙句の果てに「日本政府がマスコミをコントロールしないと日韓関係が悪くなる」と言い放つ。

 日本政府・外務省は、しばしば「日本と韓国は民主主義の価値観を共有し...」と言うが、悪い冗談は止めてほしい。

独裁国家・北朝鮮の日本人拉致というテロ行為を堂々とかばいだてし、挙句の果てに「マスコミ報道をコントロールしろ」と外交ルートを通じて抗議してくる韓国と、我々日本人が価値観の共有などできるはずがない。

国家ぐるみでテロを行う独裁国家をかばう韓国は、もはや共犯者といっても過言ではないだろう。

韓国が北朝鮮の側につくことを恐れる者もいるだろうが、南北がくっつくというのであれば、いっそのことまとめて”叩き潰して”しまうべきだと思う。

-----------------------------------------

もっともやっかいなのは、有能な敵ではなく、味方の勤勉なバカである。

                ウインストン・チャーチル


banner_04.gif

↑日本と韓国は価値観を共有できないと思う方はポチッとしてください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

民度と政府

国民の民度にあった政府です。国民以上の政府は作れないことを韓国が身をもって証明してくれてます。

ノムヒョンの平和の海発言、リークが日本側だったら面白いな。セブ島での神経戦のプレリュードってことで。

  • 投稿者: J.J.
  • 2007/01/23(火) 00:57:05
  • [編集]

勤勉な馬鹿集団盧武鉉政権

「勤勉な馬鹿は銃殺するべきだ」と思います。盧武鉉政権は味方としては信頼に値しない。むしろ明確に敵に回ってくれた方が対処しやすい。在日半島人を本国にまとめて送還できる格好の口実になりますからね。

  • 投稿者: 朝日将軍
  • 2007/01/23(火) 02:06:41
  • [編集]

J.J.さん

>国民の民度にあった政府です。国民以上の政府は作れないことを韓国が身をもって証明してくれてます。

まさに正論です。おっしゃる通りです。

それにしても「平和の海」はどこから出てきた情報でしょうか、私も気になります。


朝日将軍さん

>盧武鉉政権は味方としては信頼に値しない。むしろ明確に敵に回ってくれた方が対処しやすい。

同感です。 韓国をいったん中国・北朝鮮陣営に送り込んだ上で、いつもの裏切りグセが出てきたところで、こちらに中・朝陣営の内部情報をリークさせる、という手が使えるのではないかと考えています。

まあ、韓国はどの陣営にとっても、それぐらい信用できないということです。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/01/23(火) 20:13:24
  • [編集]

AJさん

>やはり特亜は信用できないですね。
民度の違いがここまで露骨に出るとは

多くの日本人は民度の違いがわからず、韓国人・中国人を「キムチが好きな日本人」「ギョーザばっかり食べてる日本人」ぐらいにしか思っていないから、痛い目を見るのではないでしょうか。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2007/02/01(木) 21:47:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。