初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


韓国人が次期国連事務総長濃厚

  • 2006/10/04(水) 00:36:13

 国連安全保障理事会の理事15ヶ国は2日、次期国連事務総長選挙の4度目の予備投票を行った結果、韓国のバンギムン外相が14票の支持を集め、次期国連事務総長となることが濃厚となった。

引用記事 

 国際サッカー連盟(FIFA)や国際オリンピック委員会(IOC)を教訓として、韓国から国際機関の指導者が選ばれるたびに、おそるべき腐敗が蔓延しその国際機関が韓国によって私物化されてしまった例を見てきた私は、再三、バンギムン氏に国連事務総長を任せるのは危険と警告してきた。

国連事務総長選は、常任理事国が一ヶ国でも反対しつづける限り当選は難しくなる。 当初、バン氏に対しフランスが反対しているという情報があったので、まだまだもつれると思っていたのだが、事態は急激に動きだした。

このまま、今週か来週中にも行われるはずの本投票まで行ってしまえば、バン氏が国連事務総長に就任することになろう。

国連が「韓国の韓国による韓国のための機関」あるいは「世界最大の反日団体」となってしまわないか非常に懸念される。

慰安婦や竹島・日本海呼称・日本の常任理事国入りの各問題で、”バン国連事務総長”が一方的に韓国に肩入れし、国連の場を私的利用して韓国の反日活動に援護射撃をするのではないだろうか、

また韓国の”太陽政策”や”包括的アプローチ”と称する北朝鮮宥和政策を国連事務総長自ら支持し、北朝鮮の核兵器や弾道ミサイル開発・拡散に目をつぶり対北朝鮮安保理決議を踏みにじってでも、北朝鮮の金正日独裁体制維持に手を貸すのではないだろうか、という疑問がぬぐえない。

国連の人権に関する会合で、北朝鮮の日本人拉致がスルーされて日本の慰安婦問題だけが非難されたり、海洋に関する会合では、竹島は韓国領で確定すべきだとか日本海を東海へ変更すべきという意見が、これからの5年間盛んに取り上げられるといった様がすぐにでも目に浮かぶ。

2002年の日韓共催サッカー・ワールドカップは、日本側が韓国に全幅の信頼をおいて友好と相互協力を最優先したにもかかわらず、韓国はワールドカップという人類共通のお祭りを、韓国が日本よりいかに優れているか日本をいかに貶めるかという目的のために私的利用するという、あの悪夢が頭をよぎる。

(「日韓ワールドカップで友好が深まった」という愚か者は、ワールドカップをうわべだけさらっと流して見ただけで、すべてを知っているつもりになっているだけか、妄想にとり憑かれているかのどちらかだ)

”親日派韓国人”とその一族を、法制定以前の過去に遡及して罰するような、とんでもない人治主義の国・韓国。

システムが一応民主主義の体裁をとっているからといって、異なる価値観の共存を許し、法のもとの平等が保証されるような民度の高さまで備えているとは限らない。

 日本政府が、バン氏や韓国政府から「国連事務総長の立場を韓国が私的に利用した反日活動を一切せず、日本の常任理事国入りを妨害しない」という書面での確約がとれているならまだわかるが、そうでないなら、断固阻止すべきである。

以下の話は、韓国から確約がとれていないことを前提とするが、

フランスは「バン氏はアメリカのあやつり人形ではないか」と疑念を抱き、投票の延期を要求していたという。

ならば、日本がフランスに働きかけて本投票でバン氏に反対票を投じてもらって、とりあえず次期事務総長決定を遅らせ時間をかせぐ。(アメリカへの根回しも忘れずに)

その間に、韓国人以外のアジア人で5常任理事国すべてが妥協できそうな人材を見つけ出し、日本が政治的・経済的に全面支援しても良いから、立候補させる。もちろん既存の候補者だって良い。

国連内部の情報がもっと早くわかっていれば、先手先手に対策を立てられたと思うが、今更グチを言っても仕方がない。

残された時間は少ないし、非常に困難な仕事だが、絶対に国連が”世界最大の反日団体”にならないようにしなければならない。

banner_04.gif

↑あなたのワン・クリックが国益を守ります。

関連記事・韓国人が国連事務総長予備選挙で一位

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

潘基文氏が国連事務総長に当選確実という。これから日本の国連外交は暗黒の10年を迎えることであろう。潘基文氏は海外でも竹島を韓国の領土としたスピーチを行っているし、国連人権委員会でも従軍慰安婦問題を韓国の良いように扱うことが想定される。国連での北朝鮮への対応も韓国の太陽政策を反映したもになるかもしれない。現在国連アジア太平洋委員会、ESCAP〈バンコク本部)の長は潘基文氏の同胞の韓国人であるが、そのため、日本政府とは何の関係も無い日本人のESCAP国連事務局職員がひどい待遇を受けているという。現在日本は国連安全保障理事会の理事国メンバーだが、その選挙を一番妨害したのは、韓国政府と中国政府であった。潘基文次期事務総長のもとでは日本は常任理事国就任など夢にも考えることはできないであろう。大変残念な結果である。

  • 投稿者: 国際公務員
  • 2006/10/04(水) 04:33:35
  • [編集]

憂慮

wikiによると、非常任理事国(任期2年)と「連続再選の禁止」により、
日本は2007年度は外されることになるようです。
この時期を狙って、韓国のやりたい放題をしまくるつもりでしょう。
国内向けの顔を持たねばならない御国柄ですので、必ずや何かやらかすでしょう。

  • 投稿者: notbs
  • 2006/10/04(水) 11:29:37
  • [編集]

頭は軽いほうが良い

馬鹿は皆の見える所に祭り上げるのに限るんですよ。
日本の国連負担金は低くしろというのが日本の姿勢ですから、
この男は平身低頭で日本にお願いに来るしかない。

ついでに竹島の問題も、
国連で取り上げてもらいたいと要望をいたしましょう。

  • 投稿者: 佐衛門
  • 2006/10/04(水) 14:39:45
  • [編集]

文書に書いても

文書に書いても朝鮮人が守るわけない、
と思ってしまうのは、私が韓国面に落ちているからでしょうか。

  • 投稿者: TTT
  • 2006/10/04(水) 17:53:58
  • [編集]

もうすでに反日機関なのでは?

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2006/10/04(水) 20:37:30
  • [編集]

国連が日本を・・

冷たくないがしろにするんでしょうね。5年は長いなぁ・・

  • 投稿者: SAKAKI
  • 2006/10/04(水) 22:26:55
  • [編集]

連名で失礼します

国際公務員さん

>現在国連アジア太平洋委員会、ESCAP〈バンコク本部)の長は潘基文氏の同胞の韓国人であるが、そのため、日本政府とは何の関係も無い日本人のESCAP国連事務局職員がひどい待遇を受けているという。現在日本は国連安全保障理事会の理事国メンバーだが、その選挙を一番妨害したのは、韓国政府と中国政府であった。

情報ありがとうございます。

にもかかわらず、安倍首相訪韓時に、バン氏への支持表明なんて下の下策です。

notbs さん

>この時期を狙って、韓国のやりたい放題をしまくるつもりでしょう。
国内向けの顔を持たねばならない御国柄ですので、必ずや何かやらかすでしょう。

今まで、国連事務総長のポストを利用して私腹を肥やしてやろうという野望を抱いた国は無かったと思いますが、韓国がその最初の国になる可能性は高いと思います。

佐衛門さん

>馬鹿は皆の見える所に祭り上げるのに限るんですよ。

国際社会のみんなが、バンギムンはとんでもない馬鹿だと気づくまでに、日本を含む国際社会が大変な犠牲を払うことになることを憂慮します。

FIFAのようにです。

TTT さん

>文書に書いても朝鮮人が守るわけない、と思ってしまうのは、私が韓国面に落ちているからでしょうか。

いえ、そういう風に考えるのは無理ないと思います(笑)

無名戦士さん

それがいっそうひどくなるでしょうね。

SAKAKI さん

まだあきらめてはいけません。
投票まで時間がありますから、政府外務省で危機感を持っている人たちに一縷の望みをかけましょう。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/10/04(水) 23:10:27
  • [編集]

中国のたくらみ

韓国出身国連事務総長はシナにとってはこれからかなり有用ではないかとおもう。台湾有事のさいの国連の動きを意図的におくらせて侵攻を既成事実かするときにこの人材はおおきな役割をはたすでしょう。彼らがそこまで図っているとすると最大のrecoveryが必要なのは日本だけしかないでしょう。たいへんな2008-10ですね。

  • 投稿者: 人生の厄介息子
  • 2006/10/04(水) 23:39:56
  • [編集]

人生の厄介息子さん

>台湾有事のさいの国連の動きを意図的におくらせて侵攻を既成事実かするときにこの人材はおおきな役割をはたすでしょう。彼らがそこまで図っているとすると最大のrecoveryが必要なのは日本だけしかないでしょう。

もしそこまで韓国が睨んでいるとすれば大戦略ですね。

アメリカがしっかりしていれば、何とかなりそうですが、共和党もフラフラしてますし、そこが心配かと。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/10/06(金) 01:06:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

