初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


韓国の謀略と慰安婦問題

  • 2006/09/25(月) 23:55:57

 週刊新潮の9月28日号に、韓国のスパイ組織・国家情報院が、安倍新総裁にまつわるスキャンダルがないか、あちこちをかぎまわっているという記事が載っていた。

それが事実であるならば、スキャンダルをネタに韓国は日本の新首相へのゆすりたかりをやろうというわけで、日本への強い憎しみを抱いているノムヒョンのやりそうなことである。

この記事を読んで、日本の政権交代を機に韓国が新しい工作を仕掛けてきているのかなと思ったが、そこで今までのモヤモヤがすっきりと晴れたような気がした。

それは、最近になって唐突に再燃してきた慰安婦問題である。

 最近まで、いわゆる慰安婦問題というのは、少なくとも韓国以外ではほとんど話題になっていないし、関連した大きなイベントがあるわけでもなかった。

ところが、9月13日にアメリカ議会下院の国際関係委員会で、日本の従軍慰安婦動員関連決議が採択されたのは皆さんもご存知だろう。

決議案の大まかな内容は、慰安婦は日本政府によって組織的に強制連行されたものとし、その”事実”を若者に教育すべきであるというものだ。

先ごろ訪米したノムヒョンは、ブッシュ大統領にこの”慰安婦決議”の採択に感謝の意を表明し、日本の歴史歪曲について、米韓で共闘するよう訴えかけた。

引用記事 

アメリカ議会下院の国際関係委員会における日本への評価は決して厳しいものばかりではなく、首脳同士の信頼や強固な同盟関係によって過去最高ともいえる状態となった良好な日米関係を反映して、日本に対して高い評価を示す議員も少なくない。

だが、かなり唐突に”慰安婦決議”が韓国の主張そのままに採択されたことについては憂慮すべきだし、油断してはいけないと思う。

米下院の国際関係委員会の委員長であるヘンリー・ハイド議員は、TBSのおかげですっかり有名になったが、ハイド氏の補佐官にデニス・ハルピンという人物がいるのはあまり知られていない。

彼は、韓国に20年の滞在歴を持つ、日本で言えば”コリア・スクール”のアメリカ外交官だった。彼の夫人も韓国人で、夫人や韓国人の友人を通して、韓国政府による反日洗脳教育の強い影響を受けていると思われる。

ハルピン氏は昨年、「日本は過去の歴史をきちんと謝罪しない限り、安保理常任理事国になることができない」 「アメリカは日本との同盟関係を英国並に(強化)することはできない」「靖国に設置された戦犯の位牌を撤去せよ」と発言した。

「靖国神社に位牌がある」というのは、神道と儒教・仏教の区別ができない韓国人に特有の誤りである。 その他の発言もそうだが、この部分に私は韓国のカゲを強く感じる。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=63706&servcode=200§code=200

 さらに民主党のエバンス議員らが中心となって、慰安婦問題に関する対日非難決議を来月までに米下院本会議で採択するべく動き出したという。

これにはアメリカの韓国人系反日団体慰安婦問題ワシントン連合が協力しているという。

引用記事 

アメリカにおける韓国の反日運動に呼応するように、ノムヒョンの支持母体であるウリ党も韓国内で慰安婦問題をもう一度もりあげようと動きだしている。
まもなく何かニュースが出てくるだろう。

 ところで前述の”慰安婦問題ワシントン連合”は中国にも人脈があると言われている。(この団体はNHKや朝日を巻き込んだ例の戦犯法廷ともからんでいる) 

中国の胡錦涛政権は現在、社会の安定のため反日暴動を極力押さえる方針だと見られ、8月15日の小泉首相の靖国参拝直後も、反日暴動を完全に封じ込めた。

しかし最近になって、中国国内でも反日運動が再燃しつつある。

今月19日には、瀋陽や成都で反日デモがあったし、最近話題になっている日本に関係する食品・化粧品の有害指定によって、中国市民がP&Gの中国支店に殺到するという事件が発生している。

まもなくノムヒョンは中国を訪問するが、そこで日本の歴史問題における中韓協力が話し合われるという観測も出ている。おそらくブッシュ大統領に働きかけたのと同様のことを言うつもりだろう。

引用記事 

引用記事 

引用記事 

このような動きは、胡指導部の対日政策とは逆行しているように感じられ、何か別の力が働いて、日中が衝突するよう火種をまいているように思えてならない。

 こうした一連のニュースがバラバラに私の頭にひっかかっていたのだが、韓国のスパイ機関が安倍新総裁のスキャンダルをかぎまわっているという記事を読んで、点と点がつながったような気がしたのである。

私は確たる証拠もないのに、ある国あるいは、ある民族・ある秘密結社が世界を動かしていて、世界で起こる事件は彼らの謀略の結果であり、すべての事件はそれで説明できるのだという、○×陰謀論を支持しないけれども、個々の独立国家が、外国を陥れるために工作をすることはあると思っている。

 前述の一連の事件について、それらがすべて韓国政府によって起こされたという証拠はない。

だが、それら事件の発生によって最も利益を得るのは誰かということを考えると、最後に韓国のノムヒョン政権というところに行き当たるとは思わないだろうか。

これまで見てきたように、部分部分では明らかに韓国は動いている。

 ノムヒョン政権は、ここ数年の夜郎自大外交によって、まったく孤立してしまっている。

日本との関係は、中国とは違って靖国・慰安婦など歴史問題で一切譲歩しないという反日原理主義をかかげたことから暗礁に乗り上げたままだし、中国とは、陸上では東北工程・白頭山がらみの国境紛争、海上では、韓国が”離於島”と呼ぶ東シナ海に存在する暗礁をめぐって、経済水域紛争をかかえてギクシャクしている。

アメリカとも、ノムヒョンの”バランサー理論”に基づく”自主国防”によって、対北朝鮮政策の大きな相違や在韓米軍再編問題をめぐる意見の食い違いで、スキマ風が吹いている。

ここで日本を陥れることができれば、韓国はこの苦境から脱出することができるかもしれない、と考えても不思議ではない。

つまり、良好な日米関係のせいでアメリカにおいて鎮火しつつある慰安婦問題をもう一度もりあげて日米関係を炎上させ、中国人の反日感情を煽って日本と中国を戦わせれば、中国は韓国を味方に引き入れるために中韓間の領土・領海紛争で譲歩するかもしれないし、何よりも憎くてしょうがない日本を孤立させることができる、と考えても不思議ではないだろう。

これは以前にも言ったことだが、昨年発生した中国全土での反日大暴動も、日中間で大きな外交摩擦もなく、さしたる前触れもなく突然大規模に起こった。

しかし中国で反日大暴動が起こった前の月に、ノムヒョンが日本に対し「外交戦争」を宣言していた。

ここでも韓国とノムヒョンの影がちらつくのである。

 もし本当に韓国のノムヒョンが、日本に対して「未来志向を」と言いながら陰でコソコソ動いて、日本の破滅を願って墓穴を掘っているのであれば、韓国をその穴に突き落としてやるべきだと思う。 

日中外交紛争と反日暴動の発生というのは、社会の安定を第一に考える中国にとって明らかに脅威だ。この点においては、日中の利害が一致するし、アメリカとて本格的な日中衝突を望んでいない。

だから、日本と中国が”一時休戦”をしてアメリカにも協力を仰いで、日米中の情報機関同士が協力をして韓国が何をやっているのか探ったらどうだろうか。

 それで本当に韓国が日本の破滅を願って墓穴を掘るべく動いていたのなら、日本が軍事力を使う必要はまったくない。

今はやりの表現をつかうなら、日・米・中は”賢者だけがわかる方法”を使って、半島南部を李朝時代の生活水準まで戻してやるべきである。

banner_04.gif

↑あなたのワン・クリックがこの国を変えます。

関連記事・韓国と、どうつきあっていくべきか?(その5)

関連記事・◆中国が対日経済報復か?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢口と従軍慰安婦とさだまさし

漢口という中国の都市を知っていますか?? 中国揚子江の中流、上海から数百キロ。船で遡ることができます。現在は武漢(ぶかん、ピンイン:Wǔhàn, ウーハン)という市にあり、武漢は中華人民共和国湖北省の省都

  • From: 浦安タウンのオモシロ経済学 |
  • 2006/09/26(火) 23:03:58

この記事に対するコメント

たしかにキナ臭いんですよね。

こんにちは。確かに下院での上映に至った背景等を考えると韓国による謀略という線は正しい気がしますね。アメリカに入り込んでいる、韓国人の集団などがどういうアプローチをしているのかを日本政府も早急に調べて、韓国側の謀略に関しては一刻も早く対処するべきですね。たしかにキナ臭いんですよね。確実に政府や日本の機関を動かすとしたら、どういうアプローチが入口なんでしょうかね。

  • 投稿者: happy hill
  • 2006/09/26(火) 09:15:20
  • [編集]

ヘンですよね・・

 のむひょんが訪米と同時に、靖国や慰安婦問題があくまで韓国絡みで騒がれ始めましたからね。
 韓国としては日中、日米を分断し、両市場に食い込みたいでしょうし、日本たたきが生きがいですから・・マジ、アーミテージさんではないですけど「石器時代に戻す」って感情的に思っていまします。

  • 投稿者: SAKAKI
  • 2006/09/26(火) 09:53:09
  • [編集]

まったく同意である。
経済問題では、中国は重要だと
考えるが、朝鮮は無くても良い。
韓国は我が国の工作機械で、
日本の技術を基礎に模造商品で
経済力をつけてきたが、
日本無くして成り立たない国である。
最近では、柔道、合気道、剣道、
折り紙まで韓国が起源だと吹聴する
始末だ。テコンドーこそ、空手の
パクリである。
我が国は、ロシアカードをもっと使うべきだ。まあー信用できない国ではあるが、負い目の無い中国、韓国より
組みやすい。朝鮮半島は、チベット独立を条件に中国に併合されても良いと
思っている。
攻撃は最大の防御である。

  • 投稿者: gaera
  • 2006/09/26(火) 13:28:37
  • [編集]

連名で失礼します

happy hill さん

>確実に政府や日本の機関を動かすとしたら、どういうアプローチが入口なんでしょうかね。

確実にとなると難しいですね。 

間接的にでも構わないので、この話が政府関係者の耳に入って、隠密裏に動いてもらうしかないかと。

ことがことだけに国民の前で大っぴらにできなくても構わないので、しっかり動いてほしいと思います。

SAKAKIさん

>日本たたきが生きがいですから・・

右も左も関係ないですよね、韓国の場合。ナショナルパスタイムのひとつだと思います。

gaera さん

>経済問題では、中国は重要だと
考えるが、朝鮮は無くても良い。

私も利用できるなら中国は利用して良いと思いますが、日本経済にとって、韓国はあんまり旨みがないですよね。

むしろ日本→韓国→中国という輸出貿易の流れを、日本→中国にして余計な中間搾取者をバッサリ削ったほうがいいのではないかと思います。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/09/26(火) 20:34:30
  • [編集]

支那も朝鮮もいりません

拝啓、支那もいりません。 目一杯支那から輸入しているのは割り箸と木炭ぐらいです。
それも代替可能であります。

あとの諸々の産物物資は他の国からか国産で大丈夫です。

特亜四国 支那 ロシア 南北朝鮮にはルールや約束・契約を遵守する概念習慣そのものがありません。日本にとって百害在って一理なし です。 淡々と手を引きましょう、最低限の付き合いで十分です。 首脳会談もやりたいのは 必要なのはあちらで、 日本に取ってはたかられるだけです

必要ありません。 長文にて。 早々

  • 投稿者: (^-^)風顛老人爺
  • 2006/09/26(火) 20:54:33
  • [編集]

今日2ちゃんで見つけたレスのコピペです

韓国の人が強制連行でない証拠の提示してくれました。


「業者による、慰安婦募集の広告(画像)」を日本軍による強制連行の証拠をして出してくれました
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=433120

「大清国属」の旗の時のように、漢字が読めないための自爆です。

みんな、韓国の人の御厚意の画像をありがたく保存してね・

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2006/09/27(水) 20:28:11
  • [編集]

連名で失礼します

(^-^)風顛老人爺さん

>最低限の付き合いで十分です。

南北朝鮮はともかく、中国・ロシアとはビジネスと冷徹に割り切った関係なら、最低限のうちに入るのではないでしょうか。

通りすがり さん


情報ありがとうございます。美味しく頂きました。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/09/28(木) 01:00:58
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2006/09/29(金) 03:37:49
  • [編集]

これ、官邸とか内閣調査室とか公安とか、そういうところに意見したら良いんじゃないのか?

  • 投稿者: 無名戦士
  • 2006/09/30(土) 00:18:54
  • [編集]

>これ、官邸とか内閣調査室とか公安とか、そういうところに意見したら良いんじゃないのか?

はっきりした証拠をつかんでいればね。

政府が韓国のしっぽをつかんでくれることを祈ってるが、そうした話が公表されることもないだろうし。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/09/30(土) 20:03:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

