初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国が日本を侵略主義と非難

  • 2006/07/11(火) 23:56:47

 最近、額賀防衛庁長官らが、自衛隊による北朝鮮弾道ミサイル基地に対する攻撃能力の保持の可能性について発言しているが、それに対して韓国大統領官邸スポークスマンが「日本は侵略主義的」と激しく非難した。

【ソウル中島哲夫】韓国青瓦台(大統領官邸)は11日、北朝鮮のミサイル発射を契機に日本の閣僚などが「自衛のための敵地攻撃」を論じていることを「挑発的な妄言」と非難し、「朝鮮半島の危機をさらに増幅させ、軍事大国化の大義名分にしようという日本の政治指導者たちの傲慢(ごうまん)と暴言には強力に対応していく」と宣言した。
 (中略)
 発表文は、日本の閣僚らが「朝鮮半島に対する先制攻撃の可能性と武力行使の正当性」を論じるのは「深刻な事態」だと指摘。「かつて日本が朝鮮半島に居留する自国民の保護を侵略の口実にした歴史的事実」に照らせば、これは「朝鮮半島と北東アジアの平和を阻害する重大な威嚇的発言」であり「日本の侵略主義的性向をさらけ出したもの」としている。

 韓国メディアによると、盧武鉉(ノムヒョン)大統領もこの会議の終了前に顔を出し、論議内容について報告を受けた。特に発言はしなかったというが、ニュース専門テレビYTNは、発表には「盧大統領の意志が込められている」と報じた。

(毎日新聞) - 7月11日12時9分更新



引用記事 

 日本が窮地に立たされて困っているときに、世界の国々が日本に対してどういった態度をとるかで、日本にとって本当の友人とは誰であるか、はっきりとわかる良い例だ。

 額賀防衛庁長官の発言は、日本国民の安全を守る責任者として当然のものだった。

外国が日本に対して核弾道ミサイルを発射しようとしているのが事前にわかっていながら、実際にそれが発射されて日本の都市に命中し、数十万から百万人以上の日本人が犠牲になってから、反撃するのでは遅すぎる。

あるいは、上記のような大量の犠牲者を甘んじて受け入れ、あくまでも日本からの先制攻撃を避けるという道を選んだにしても、二発目の核ミサイルが準備されているのがわかったら、これ以上犠牲者を出さないためにも日本は即座に反撃して敵の弾道ミサイル基地を叩き潰さなければならない。

そのどちらの道を選ぶにしろ、巡航ミサイルや空対地の長射程スタンドオフミサイルなどの兵器は、敵国の弾道ミサイル基地を叩き潰すため、日本にとって是非とも必要なのである。

それは、2発目のテポドンを北朝鮮が準備か の記事で述べたとおりだ。

 額賀長官らの発言を受けて、日本国内の左翼系マスコミは「アジアからの強い反発が予想される」(ホンネは「早くアジア各国が強く反発してくれ」)といった記事を書いていたが、

さっそくこれに呼応するように韓国のノ・ムヒョン政権が、日本が侵略主義的な本性をあらわしたぞと大騒ぎをはじめ、たとえ北朝鮮に核ミサイルを撃たれて百万人以上の日本人が犠牲になっても、それを日本が黙って受け入れろというのである。

(一番下の関連記事リンクにあげた、”韓国は本当に信頼できる、日本の同盟国か?”のシリーズで私が懸念した状況に酷似している)

今回、北朝鮮から弾道ミサイル発射という恫喝を受けた被害者は、まぎれもなく日本であり、こともあろうにその日本を「侵略主義」と非難したノムヒョン政権は、これまでに何度も言ってきたが本当にクレージーすぎる。

しかも、巡航ミサイルや空対地の長射程スタンドオフミサイルなどを保有すべきという声が上がり始めた日本を、「侵略主義」と罵った韓国自身が、アメリカから”スラム”空対地スタンドオフミサイルを購入し、巡航ミサイルを開発して近い将来就役するイージス艦に搭載しようとしている。

それを韓国のマスコミや国民が「”スラム”や巡航ミサイルで韓国は日本より軍事的に優位に立てる」と盛んに言っているのだから、あきれて物が言えない。

将来的に、日本を韓国より軍事的に弱い立場に追い込み、軍事力をちらつかせながら竹島問題や歴史教科書問題など日韓間の懸案を韓国の有利なかたちで解決しようという、ノ・ムヒョン政権の思惑が透けて見える。

 これまで繰り返し言ってきたことだが、北朝鮮をかばい続け日本をはっきりと韓国の敵国と認識するノ・ムヒョン政権とは、どう逆立ちしても日本の同盟国としてふさわしくないし、そんな韓国とは協力してやっていけない。

日米同盟にわざわざ北朝鮮のスパイを潜入させるようなものであるから、韓国とはもう安保面での協力関係を切って、北朝鮮に韓国もくっつけて、まとめて日米同盟で対処すべきである。

アメリカも韓国に対する武器売却を即刻中止すべきだ。

北朝鮮に対してアメリカの軍事技術や機密情報が漏洩するおそれがあるし、そうならなくともアメリカの協力で韓国の軍事技術が向上してそれが北朝鮮に漏洩すれば結局同じことだ。

ノ・ムヒョン退陣後の中長期的なスパンでみても、歴史的・地政学的・経済的つながりの強さから、韓国は将来的に日米同盟から離脱して中国との同盟を選択する可能性がある。

もしそうなった場合、韓国経由でアメリカの先端軍事技術が中国に流れかねない。

(ソ連製の長距離空対空ミサイル”R-33”が開発されたいきさつは、アメリカがパーレビ王政時代のイランにF-14トムキャット戦闘機とセットで売却した”AIM-54フェニックス”ミサイルが、ホメイニ革命でイランがアメリカの同盟国から敵対国になったことでイランからソ連に売却され、イランから手に入れたフェニックスミサイルをソ連がコピーして出来上がったのが”R-33”だという説がある)

 こういうこと言うと、日米の識者から「ノ・ムヒョンはクレージーかもしれないが、国民の支持を失っているし、ハンナラ党だっているじゃないか」とか「韓国情報機関が握る北朝鮮の内部情報は捨てがたい」という声が上がるだろう。

だからといってノ・ムヒョンのクレージーな行動を許して良いことにはならないし、今は日米が韓国と協力して得られるものよりも失うものの方が大きいのではないか。

むしろ日米がノ・ムヒョン政権とぶつかって日韓関係や米韓関係を破壊して韓国を孤立化させることにより、「馬鹿な指導者を韓国民が選んで、その指導者が国際社会で馬鹿なことをすると困ることになるのは韓国自身だよ」という警告を、韓国民とハンナラ党の指導者に与えたほうが良い。

幸いノムヒョンはいくらでもこちらの仕掛けに乗ってくれるだろう。

「鶏(ノ・ムヒョン政権)を殺して猿(韓国民やハンナラ党)に警告する」というやつである。

ノ・ムヒョン退陣後に新しい大統領が選ばれたら、韓国の新大統領に破壊された日韓関係や米韓関係の高い高い”修理費用”を払わせればよい。

そうでもしない限り、危なくなるとすぐに逃げて裏切りグセがぬけない韓国を”操縦”することはできないだろう。


banner_04.gif

↑あなたのワン・クリックがこの国を変えます。
 
関連記事・韓国は本当に信頼できる、日本の同盟国か?(その1)

関連記事・韓国は本当に信頼できる、日本の同盟国か?(その2)

関連記事・韓国は本当に信頼できる、日本の同盟国か?(その3)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国を守る決意を

ホームズ、今日の「とっておき話」のホームセンターからは・・・「自分の国への脅威は自分で守る」このきわめて当然な発言をしただけでヒステリックに騒ぐ人たちもいる。昨日動向を確認したノ・ムヒョン韓国さまですね。ま、当然ながら中国もこれに続くでしょう。独裁....

  • From: ホームズ☆「とっておき話」のホームセンター |
  • 2006/07/12(水) 02:09:09

日本は騒ぎ過ぎだって

Sankei Web 国際 韓国「日本は騒ぎ過ぎ」 大統領官邸が声明(07/09 23:53) 【ソウル9日共同】韓国青瓦台(大統領官邸)は9日、北朝鮮のミサイル発射問題に関する声明を発表、「無理に日本のように未明から大騒ぎする必要はない」と述べた。声明は盧武鉉政権が同問題で

  • From: coool! |
  • 2006/07/12(水) 09:30:52

日本を1億円で守る方法?

あー またまたとんでもない空想論を書いてしまった。バカにされそうな内容だけど、やっぱり1億円で国は守れると思うんだが・・★ なぜ特定アジアにはアホ政権しかないのか 根本的にこの問題を考えたことがあ

  • From: 浦安タウンの経済学 |
  • 2006/07/12(水) 17:03:55

この記事に対するコメント

こんばんわ。

ノ・ムヒョン韓国はもはや妖怪(溶解)国家と
化してますね。
民主主義と自由を守るという気概は全く
感じられません。
北のスポークスマンやってるのだから、金正日は
笑いが止まりませんね。
日本の議員さんももっとしっかりしてほしい。
特に、保守政治家の腰の座らぬ応対は見ぐるしいです。
小沢さん、一体どうしちゃいました?
選挙のためには保守の魂売りますか、という
感じです。

TBお願いします。

  • 投稿者: ホームズ
  • 2006/07/12(水) 02:12:02
  • [編集]

韓国軍増強、5年で18兆円 独自衛星で「自主国防」

韓国軍増強、5年で18兆円 独自衛星で「自主国防」
 【ソウル11日共同】韓国国防省は11日、朝鮮半島の有事での作戦統制権が米国から韓国に移管されるのを念頭に「自主国防」強化に向けてイージス艦配備や独自の偵察衛星導入など2007-11年の5年間で151兆ウォン(約18兆円)を投じる「中期国防計画」を発表した。北朝鮮の動向などで「独自の情報収集」を目的に、米国に依存している衛星による偵察活動を独自衛星で対応する考え。海軍には10年ごろにイージス艦を配備、駆逐艦や護衛艦のほか海上哨戒機8機の導入で海上防衛を強化する。陸軍には最新鋭の戦車や自走砲、空軍にレーザー誘導爆弾なども配備する。

  • 投稿者: ようちゃん
  • 2006/07/12(水) 03:29:43
  • [編集]

連名で失礼します

ホームズさん

>小沢さん、一体どうしちゃいました?
選挙のためには保守の魂売りますか、という感じです。

以前は、小沢自由党が自民に対抗しうる第二党になって、二大政党制になったら良いな、なんて考えていました。

今は昔の物語です、アハハハ(棒読み)


ようちゃんさん

>2007-11年の5年間で151兆ウォン(約18兆円)を投じる「中期国防計画」を発表した。

韓国は「北朝鮮の動向」といいながら、その実、真の敵は日本でしょう。

それにしても軍国化にまっしぐらじゃないですか、韓国。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/07/12(水) 21:34:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。