初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮が対日報復措置を発動

  • 2006/03/29(水) 00:00:48

 

【ソウル堀山明子】 朝鮮中央通信によると、北朝鮮の警察にあたる人民保安省は27日、「公民を誘拐、拉致した」刑法違反の疑いで、北朝鮮からの日本人妻や住民の脱出(脱北)を支援する日本の非政府組織(NGO)の幹部4人に逮捕状を出したと明らかにした。外交ルートを通じ、すでに日本政府に逮捕状について通告、4人の引き渡しを要求したという。

4人は「北朝鮮難民救援基金」の加藤博事務局長と野口孝行理事▽「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」の山田文明代表▽「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)の李英和代表。

同省報道官は今回の措置の背景として「総連(在日本朝鮮人総連合会)に対する弾圧強化」を指摘した。(毎日新聞) - 3月28日0時48分更新



引用記事 

 引用した記事にあるとおり、北朝鮮政府は、脱北者や日本人妻の支援活動を行っていた、日本のNGO関係者4人の逮捕状を出して、日本政府に彼らの身柄を引き渡すよう要求してきた。

2月はじめの拉致問題に関する日朝協議の中でも、北朝鮮代表は、この4人を名指しで「北朝鮮国民を拉致した犯人だ」と非難をして、身柄を引渡すよう日本側に要求したが、

今回、北朝鮮の人民保安省が逮捕状を出したことについては、今月23日に、原敕晁(ただあき)さん誘拐容疑で、警視庁が在日朝鮮人の男の自宅や朝鮮総連系団体を家宅捜索したことに対する具体的な報復措置であることを、同省スポークスマンが明言した。

 もちろん、脱北者や日本人妻の皆さんは、自国民を閉じこめて、ありとあらゆる人権侵害を行っている牢獄国家・北朝鮮から、自らの意志で自由になりたかっただけであり、日本のNGO関係者の皆さんを「拉致事件の犯人」と名指しで非難した北朝鮮の主張は、とんだお笑い草だ。

そもそも被害者が存在しない。 北朝鮮が”拉致被害者家族”をデッチ上げることは出来るだろうが。

 だから北朝鮮の妄言など一蹴すれば良いだけの話だが、北朝鮮に名指しされたNGOの関係者の方々は、北朝鮮はもちろんのこと、北朝鮮の工作員がウヨウヨしている中国やロシアへの渡航を差し控えた方がよいだろう。

また、韓国などその他の国に滞在するときも細心の注意を払ったほうが良い。

 しかし、北朝鮮政府が今回の報復措置について、本当に効果があると思ってやっているのだろうか? だとしたら「頭が悪い」の一言につきる。

こんな子供だましの手口で、日本が引き渡しを求めている辛光洙や朴と呼ばれている工作員の犯罪が、帳消しになるはずがない。

また、実際に北朝鮮当局が日本のNGO関係者を逮捕すれば、それは新たな拉致事件の発生に他ならず、北朝鮮自身が、日本の対北朝鮮経済制裁の引きがねを引いて、国際社会からの孤立が深まるだけである。

 まあ、今回の対日報復措置発動は、警視庁による朝鮮総連系団体への家宅捜索といった、日本の対北朝鮮制裁の”序曲”に対して、選択肢が限られている北朝鮮の苦し紛れの一手だろう。

 日本と北朝鮮が報復合戦になったら、カードをたくさん持っている日本が俄然有利なのは、火を見るよりも明らか。

「報復として、北朝鮮特殊部隊によるテロや核弾道ミサイルの攻撃を受けたらどうする?」と言う人もいるだろうが、以前にも言ったとおり、私は絶対に無いとは断定できないにしても、その可能性は限りなく少ないと思う。

もし北朝鮮が、実際にこの2つのカードを切ってしまえば、いかに平和ボケの日本国民といえども目を覚まして、経済制裁発動は即決定だし、あらゆる安保政策が急ピッチで進むことになる。

国際的にも北朝鮮がテロ支援国家・侵略国家であることが明白となって、アメリカによる金融制裁解除も永遠に不可能に。 そして、北朝鮮に米軍がなだれを打って侵攻することになる。

 結局、”テロ”と”弾道ミサイル”という2つのカードは、実際に切るためというよりは、切るぞ切るぞと見せかけて、相手が北朝鮮を恐れて、経済制裁や武力攻撃を思いとどまるようにさせるための意味合いの方が、圧倒的に強い。

経済制裁や武力攻撃を受けたくないから、北朝鮮はこうしたカードを持っているのに、それを経済制裁や武力攻撃を誘うために使うほど、北朝鮮もバカではないだろう。

 以上の点をふまえて、日本は更なる北朝鮮への締め付け策に打って出れば良い。「目には目を。歯に歯を。」である。

ここで日本政府がビビっては、国民が年間5兆円かけて自衛隊を養っている意味が無くなる。


banner_04.gif

↑あなたのワン・クリックがこの国を変えます。

関連記事・◆警視庁、朝鮮総連系団体などを家宅捜索

関連記事・北朝鮮、またもや見苦しい言い逃れ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

盗人猛々しい

拝啓、盗人猛々しいですわ。 日本としては着々と総連民団への捜査 課税という当然の措置を取りましょう。 万峯景号の入港禁止し、北朝鮮をはじめとする特亜三国に対する非合法の送金を押さえ、アサリの輸入停止。 いつでも経済制裁出来る準備をし アメリカと連携しましょう。 韓国は当てになりません。 拙文ながら。 草々

  • 投稿者: (^-^)風顛老人爺
  • 2006/04/26(水) 10:32:13
  • [編集]

>盗人猛々しい

>万峯景号の入港禁止し、北朝鮮をはじめとする特亜三国に対する非合法の送金を押さえ、アサリの輸入停止。

日本はなぜ速やかにこうしたことが出来ないのか不思議でなりません。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2006/04/26(水) 22:27:34
  • [編集]

着々と

拝啓、着々と経済制裁の準備をすべし。 最低限度の対抗措置にも かかわらず、なぜ 日本政府が断行しないのか不思議でたまりません。 通常の先進国 アメリカをはじめとする日本以外のG5なら とうの昔に宣戦布告し 国交断絶しています。 それに先立つ 経済制裁も 即時 行っています。 日本は坦々と経済制裁すべし。 拙文ながら。 草々

  • 投稿者: (^-^)風顛老人爺
  • 2006/05/02(火) 01:09:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。