初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建国一周年

  • 2006/02/12(日) 23:38:05

 きのう2月11日は、建国記念日のお休みでしたが、実はこのブログが開設されてちょうど一周年であり、このブログにとっても”建国記念日”でした。

去年は、人権擁護法案騒ぎがあり、相変わらずの韓国の妄想外交あり、中国での反日暴動あり、自民党・小泉政権の総選挙圧勝ありと、激動の一年でした。

この一年間で日本も独立国家として、ようやく真の意味での自立への第一歩を踏み出し始めており、これまでブログをやってきてよかったなと思っています。

日本国民が、自分たちと文化の全く違う外国の人達と、どう付き合っていったらよいのかを考えつつ、戦後の左翼系”知識人”が中心となって日本国民に広めた、外国や外交・安全保障についての誤った先入観や偏見をどんどんブチ壊していきたいというのが、このブログを立ち上げた時の、私の野心でした。

記事を書き、誤った先入観や偏見を徹底的に批判し、それブチ壊す過程で、知らず知らずのうちに誰かを傷つけているのかもしれません。

もしそうなら、この場を借りて謝罪しておきますが、これまでどおりのスタンスを続けていこうと思っていますし、これもすべて筆者の日本社会と世界への愛ゆえということでお目こぼしいただけたら幸いです。

 しかし、まだまだ改革は道半ばです。 このブログがそうしたことにどれくらい貢献できるかはわかりませんが、これからも声をあげていこうと考えています。

2年目もどうぞよろしくお願いします。


banner_04.gif

2年目に突入しても記事が読みたいという方はポチッとしてください(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。