初めていらっしゃった方へ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ池上彰氏 ほかグローバルインテリジェンス (7/13)

  • 2010/07/13(火) 23:21:54

◆がんばれ池上彰氏 

 普段TVをほとんど見ないのだが参院選当日は久しぶりに長々とTVを見てしまった。

各局の選挙特番の中で出色の出来だったのが、最近人気らしい池上彰氏がメインキャスターを務めたTV東京系列の番組だった。

たとえば、教師の組合である日教組が支援する山梨選挙区の民主党・輿石議員の応援に退職した教師が大挙してかけつけた場面を映したり、あるいは街頭演説する公明党候補が手を振ると、熱狂した創価学会の人々が候補者と握手するために押し合いへし合いの将棋倒し状態になるさまが映し出されていた。

さらに池上氏がボードを使って、与野党のどの政治家がどの業界・どの団体・どの宗教から組織票をもらっているかを解説していて、とてもわかりやすかった。

視聴者が望む本当の番組・本当の報道とはこういうのを言うのだろう。

現在のマスコミ各社の市場独占を正当化する言い訳として「健全な民主主義のためには安定したマスコミが必要不可欠」などと言われるが、そうした言い訳をする資格があるのは、池上氏の選挙特番だけだ。

 ただ、池上氏は日教組の組合員数が減少していることを理由に、「日教組は言われるほど影響力を持っていない」と解説していたが、今回の参院選1人区で民主党候補が勝利したのは、山梨・三重・大分といずれも日教組の力の強いところで、選挙結果からすれば依然として日教組は無視できない力を持っていると思う。

 


◆仙石官房長官が戦後補償に前向き 

 この外交に無知なド素人を今すぐ官邸からつまみ出せ!

血迷った鳩山が「尖閣問題は中国と話し合って」と口走った時のように、「日韓間に請求権問題は存在しない。1965年の日韓基本条約締結によって完全かつ最終的に解決されている」と外相が表明するか、そうした内容の答弁書を閣議決定せよ。

1965年の基本条約締結交渉時、日本側が個人補償について提案したところ韓国側は「日本からのお金はすべて韓国政府が一括して受け取り、韓国政府が個人個人に補償金を支給する」と表明した経緯があるのを知らないのか。

日本が韓国に無償・有償あわせて5億ドルの経済援助をしたことでこの問題は一切解決済み。

もし韓国民に補償金が支払われなかったのだとすれば、5億ドルをネコババした韓国政府が悪いのであって、日本側の責任は一切ない。

仙石は、日韓基本条約を締結した当時の韓国が非民主主義体制であったことを理由に「われわれは一切知らんということが言えるのかどうなのか」などと世迷言を口走っているが、だったら中国・ソビエト・ベトナム・イラン・サウジ・UAEそしてアフリカの大部分を占めた独裁国家と結んだ条約や協定は一切無効ということになるし、「日本が知らないふりはできない」といって外国の内政にいちいち干渉していたら、それこそ戦争を招くようなものだ。

出来もしないのに「普天間は最低でも県外へ移設させる」と沖縄県民に約束した鳩山とまったく同じ構図で、仙石のような愚かな日本人が法や国際条約を無視して韓国民を下手に期待させるようなことをいつまでも言っているから、”戦後処理問題”が一向に解決しないのである。

つまり、多くの韓国人が近代社会成立の大前提となる”契約”という概念が理解できないのが第一の原因であり、日本にもそういう未開人が少なからずいることが原因の二番目である。

そんなに賠償金が支払いたいのであれば、仙石自身の全財産をつぎ込んでお前1人でやれ。

仙石が「法が正しいからといってそれで良いのか」といって日韓基本条約をひっくり返すなら、それでも良いだろう。朝鮮半島に置いてきた15兆円とも17兆円とも言われる日本の官民資産の返還請求運動を開始するしかない。



◆韓国人が日本の外交官にテロ

 7日重家・駐韓日本大使がソウルで講演中、50代の韓国人の男が突然長さ10cmのレンガを投げつけるというテロ事件が発生した。

重家大使はとっさに避けたが、韓国人の男は再びレンガを拾って執拗に大使を追い回した。

二度目に投げつけられたレンガは別の日本人外交官を直撃し、ケガを負わせられた1等書記官は病院で手当てを受けた。

これに対し韓国の柳明桓外交通商相は”遺憾の意”を表明した。

 韓国で日本の外交官殺害を狙った卑劣なテロ事件が発生した。

これだけでもまったくもって許しがたい事件だが、韓国政府は”遺憾”の意を表明しただけで問題を片付けてしまった。

普通”遺憾”は外交の世界では謝罪をもあらわす表現なのだが、過去の問題で日本が遺憾の意を表明した時、韓国側が返した言葉は「遺憾は謝罪の言葉ではない。日本は一度も韓国に謝罪したことはない」だった。

それでも今上陛下が遺憾からさらに一歩踏みこんだ”痛惜の念”を来日した盧泰愚大統領に表明なされた時は「痛惜は謝罪の言葉ではない。むしろ韓国を愚弄しているのだ」と言われたものだ。

参考記事 

ならば言おう。

遺憾は謝罪の言葉ではない。

韓国政府は日本国民の代表たる外交官にケガを負わせた責任を取って、今すぐ明確な謝罪と賠償をせよ。

それがなされない限り、駐韓大使を日本へひきあげさせるべきだ。

国連安保理でも日本は韓国に反対票を投ぜよ。

こんな国は価値観を共有する同盟国などではない。

とは言っても、現在の日本政府は韓国の傀儡政権みたいなもの。

形ばかりの抗議をして泣き寝入りだろうね。



◆中国海軍艦艇が沖縄を横切る 

 防衛省によれば、3日夜中国海軍の駆逐艦とフリゲート艦それぞれ1隻づつが、沖縄本島の西南西の公海上を東シナ海から太平洋に向けて横切ったと発表した。

選挙や政権交代など日本が権力の空白期に入ると、必ずといって良いほど中国軍の活動が活発になるということは覚えておいたほうが良い。





↑韓国の傀儡・民主党政権は早く退陣しろと思った方はポチッとしてください↓
人気blogランキング



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ネット上では「ネ申」認定された「池神」彰氏ですが、本質はともかく、マスコミがタブーとしてきたことをあっさりと破ったところが評価されたようです。日経新聞とテレビ東京の上層部もGJでしょう。
投票所に足を運んでもらうには、ロールプレイングゲームのストーリーに似た基礎知識が必要だと気づいたのではないでしょうか。長年の子供をターゲットにした番組作りを活かしているような感じを受けます。
テレビ東京の女子アナを引き連れた池上氏が「こどもニュース」のお父さんと変わらないくらい「健全な」集団であったと思います。
谷議員と枝野幹事長に対する突っ込みは他のマスコミにはないものでした。公明党には創価学会との関係を正面から突くし、視聴者が怪しいと思っているところを明らかにするような質問は山口代表を持ってしても笑顔が若干引きつっているように見えました。
ま、痛快、の一言に尽きます。視聴者サイドではごく当たり前ですが、それが「痛快」になってしまうくらい横並びの下らない情報を見させられ続けていると言う証拠でしょう。

  • 投稿者: クマのプータロー
  • 2010/07/14(水) 07:17:25
  • [編集]

いつもタイムリーな話題をありがとうございます。

ところで、日教組の組織率は下がっているので・・・というくだりはよく耳にしますが、加入率、組織率は目安に過ぎません。

どんなに少数派であっても、キチガイが大声で叫べば全体がそれに引っ張られるということはよくあることです。

会社でも変な同僚・上司がいればその部全体の雰囲気が悪くなり、仕事の効率が落ちるということを経験された方も多いのではないでしょうか。また、いわゆる学級崩壊もそのクラスに属する全ての生徒が無法なのではなく、一部の生徒のためにクラス全体がコントロールできなくなってしまうのです。
さらに、鳩山政権を見ても同じようなことが起こったといえるでしょう。非現実的な一部のお花畑連中が政権を振り回し、あっという間に崩壊へと導いたのです。

このように、日教組の問題は加入率、組織率では語れない側面があります。『授業もそこそこに組合活動の邁進する先生』などというものはそもそも成り立たない存在なのですから、彼らはキチガイといって差し支えないでしょう。このようなキチガイが職員室で大声で身勝手に振舞えば、少なからず周りに影響を及ぼすことは明らかです。

今回の池上氏の発言をはじめ日教組問題を語る場合には、そこまで突っ込まなければ実態を知らしめたということにはならないかと思います。

  • 投稿者: 月光
  • 2010/07/14(水) 09:36:35
  • [編集]

それ以外にも・・・

選挙期間中に露西亜は明らかに我が国を仮想敵とした大規模軍事演習を北方領土周辺で繰り広げるし(当然我が政府は無反応)
自民党が小泉進二郎を主役にした選挙CMをテレビで流そうとしたら在京キー局は全て拒否するし。
もう我が国は内外共に滅茶苦茶で正に内憂外患悲喜こもごもの体です。
本当に当分は臥薪嘗胆ですね。

  • 投稿者: 火天大有
  • 2010/07/14(水) 15:59:05
  • [編集]

クマのプータローさん

>視聴者サイドではごく当たり前ですが、それが「痛快」になってしまうくらい横並びの下らない情報を見させられ続けていると言う証拠でしょう。

私も含めて「どうしてこれを放送しないんだ」とイライラを募らせている視聴者がこの日本にいかに多いことでしょうか。

日本のマスコミのほとんどが宗教・在日外国人団体・近隣諸国からの圧力に屈し、真実について口をつぐむなかで、池上氏とTV東京はそうした視聴者のニーズをがっちり鷲づかみしたということですね。


月光さん

>いつもタイムリーな話題をありがとうございます。

どういたしましてです。

紙幅の関係で泣く泣くボツになってしまったネタもあったりしますが、私なりに日本の国益にとって優先度の高い話題から取り上げるようにしているつもりです。

おっしゃる通り、「悪貨は良貨を駆逐する」と申しますが「腐ったミカン」と申しますか、声の大きい問題児に組織全体がひっぱられていくということはしばしば起こることですよね。


火天大有さん

ロシアの軍事演習も実は取り上げたかった話題です。

民主党政権になってからというもの、日本は近隣諸国からナメられっぱなしじゃないでしょうか。

本当に早く下野に追い込まないといけませんね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/07/14(水) 22:48:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。