初めていらっしゃった方へ


  • --/--/--(--) --:--:--


民主党ほど反民主的な政党は無い(その1)

  • 2010/07/07(水) 00:02:50

 参議院選挙の投票日まで一週間をきったが、政府・民主党は日本の国家制度や国民の生活を根底からくつがえすような重大な政策の変更をしようとしているにもかかわらず、主権者であるわれわれ国民に一切情報を与えず、選挙の争点とならないよう隠すような卑劣なことが行われている。

民主党は参院選の選挙公約に載せていないにもかかわらず、早ければ今秋の臨時国会にも外国人への参政権付与・人権擁護機関の設置・選択的夫婦別姓制度の導入をはかると報じられている。

参考記事 


 外国人参政権付与については、主に賛成派によって「排外主義反対」などといった法学や政治学を無視した感情論による論理のすり替えが盛んに行われているが、外国人参政権付与に反対することと排外主義はまったく関係ない。

少なくとも私は「日本からすべての異民族は出て行け」などとは一言も言っていないし、私ほど外国の人々や文化に関心がある人間もいないだろう。

そうでなかったら外国との付き合い方、つまり外交というものに強い興味を持つことは始めからなかった。

多文化共生社会の筆頭と思われるアメリカでさえ外国人に参政権は認められていないことからも、参政権付与に反対なのと排外主義とはまったく関係がないことがわかる。

 外国人参政権付与の問題は、株主による議決権(会社への経営参加権)に置きかえて考えるとわかりやすい。

差別的な排外主義反対、多文化共生の実現など美辞麗句のイメージばかりが先行しているが、外国人参政権付与賛成派が要求していることは、その会社の株式を持っていない人間に、株主総会で会社の経営方針や取締役の選任・解任を決定する投票権を与えよということだ。

これがどんなにとんでもないことかは明々白々だ。

ぜんぜん株主でも何でもない人達の集団に株主総会での議決権を与えれば、その会社を快く思わない人間がよってたかって投票し、有能なトップを解任して倒産に直結するような間違った人事・経営方針を採用させることも可能になる。

(日本の国や国民の利益を害することを願う人々が自らの代表を政治の場に送りこめる)

自社商品の無償提供など株主のみに許される株主優待も、その会社の株を持っていない人間にまで与えないといけなくなる。

(財政が危機的状況だと言うのに、日本国民ではない者に生活保護などを支給しなければならなくなる)

賛成派は無責任にもこんなとんでもないことを要求しているのだ。

排外主義とか差別なんてまったく関係ない感情論であって、議決権(参政権)が欲しければその会社の株を買え(日本の国に忠誠を誓って国籍を取れ)ば良いだけの話で、それまで禁止しろとは言っていない。

賛成派は、非株主(在日外国人)だってその会社の商品を買っているのだから(税金を納めているのだから)、株主総会で投票権(参政権)を与えるべきだ主張しているがそれとこれとは話が別。

やはりその会社の株を買えば(日本国籍を取得すれば)良いだけの話だ。

 朝日新聞社は外国人参政権付与に賛成らしいが、だったら朝日新聞と我々が共生できる社会をつくるために、朝日の株式を一切持っていない我々にも議決権と株主優待権を与えるべきだ。

もちろん次の株主総会で現在の経営陣は総とっかえして、記事の編集方針も180°転換、日本一の保守系新聞社にするが。

それに反対することは”差別”であり”排外主義”なのだから嫌とは言わせないが、朝日にそれができるとは100%思えない。

だったら外国人参政権付与反対の論陣を張るべきだろう。



次回へつづく




↑民主党政権は早く退陣しろと思う方はポチッとしてください↓
人気blogランキング

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

それでも民主党を応援する人がいる?

おはようございます。 donnatです。

地方参政権(選挙権)付与法案、民法改正案、人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)の3法案をマニフェストに乗せないということは、次の選挙まで争点にはしない。立法化しないという暗黙の了解の意味があります。

しかし、民主党に限っていえば、政治家ではなく、詐欺集団ですからマニフェストがあろうとなかろうと関係ありません。しかも自分達が詐欺行為をしているという自覚がないので困りものです。

かのヒトラーも民主的に選ばれた為政者であり、民主党の理論で言えば、選ばれた為政者であるヒトラーは何をしてもよく。彼の行為は正当化される訳です。

もっとも私はそれ以前に経済対策の方で反対しますが・・・
(別に消費税がどうこうという話ではありません。)

それはともかく、
我が大阪の途中経過は以下のようらしいです。
1位 民主党 現職 尾立源幸 氏
2位 自民党 現職 北川イッセイ 氏
3位 民主党 新人 岡部まり 氏
4位 公明党 新人 石川博崇 氏
5位 みんなの党 新人 川平泰三 氏
6位以下略

1・2位の現職が有利らしく3位以下を少し離しているらしいです。3位も民主党です。4・5位は逆転ラインにいるらしいのですが、最終的にどうなるかは判りません。(情報元は自公の支援者さんです。前回の衆議院選のときは比較的に当たっておりまりた。)

民主二人が争って共倒れになってもらいたい所でしたが、最悪、大阪から2人の民主党議員を出すことになりうかもしれません。
“ゲンダイ”や“夕刊フジ”等のサブリミナル効果でしょうか???

どうして、もう一度民主党を信じようと思えるかが理解できない。

子供の教育で、
間違ったことをした子供にはその場で叱らないと効果がない。
後で叱っても何を叱られているか判らなくなるからです。
これは政党にもいえるのではないでしょうか!

重苦しい選挙は何度もありましたが、こんな心苦しい選挙は初めてです。

  • 投稿者: donnat
  • 2010/07/07(水) 08:03:45
  • [編集]

選挙後に「いや実は」何て言ったら

2010年7月4日の新報道2001で
菅総理は
『消費税の話をしないで済むなら話をしないまま選挙に入りたいと思った、しかし、選挙が終わってから「いや実は」何て言ったらやっぱりおかしいじゃないですか。』
と言っている訳だが、●地方参政権 ●夫婦別姓 ●人権救済 争点回避の3法案はどうなの?
選挙後に「いや実は」何て言ったらやっぱりおかしいじゃないですか?

  • 投稿者: 白 鳳翔
  • 2010/07/07(水) 09:08:49
  • [編集]

外国人参政権付与の問題は、次のように考えると株式・株主のことを知らない人にも分かりやすいと思います。

・家主の所に、間借りで住まわせてやったのに、間借りしている人が、家主の相続に口出しするようになった。
・大家からアパートを借りている人が、大家が死んだ時に、アパートを借りている人が、自分にも相続する権利(財産を処分する権利=税金・国の財産を決める権利)があると主張するようになった。

こんなバカな話が、まともな世界のどこにあるのでしょう?
外国人に参政権(たとえ地方参政権であれ)を与えるというのは、国民主権・国民国家を否定するような考えです。

  • 投稿者: とおる
  • 2010/07/07(水) 09:29:11
  • [編集]

初めてコメントします。

素晴らしい記事に感激しました。私も売国民主政権に辟易と
している日本を愛するいち国民の一人として以前より外国人
参政権には反対しております。

株主に例えた今回の記事は非常に分かりやすいですね!
私も周りの平和ボケした可哀そうな人たちに教えてあげたい
と思います。今後の更新も応援しています!

  • 投稿者: すかいねっと
  • 2010/07/07(水) 23:06:22
  • [編集]

民主党はバカ??

 今度は仙石さんが、先の大戦での韓国への補償が足りないという主旨の発言をしたそうです。
 もう民主党のオヤジたちは、誰のために政治をやっているつもりなのか??
 いまや1930年代に酷似した恐慌寸前の世界経済だというのに、その恐慌の結果起こされた半世紀以上も前の戦争処理云々の発言するセンスのなさは、もうアホというかバカというか脳内花畑もここまで来ると治療方がないですよ。
 補償より、あの時代の間違いを再び起こさないよう、しっかりかじ取りしろよな(笑)と激思うのです。
 民主党の連中じゃダメですね。

  • 投稿者: SAKAKI
  • 2010/07/07(水) 23:25:54
  • [編集]

こんばんは、donnatさん

大阪ではどうかわかりませんが、全国レベルでは民主の支持が急落していると報じられています。

間違ったことをやっている民主にこそお灸を据えなければいけません。

民主40議席台を強く希望します。



白 鳳翔さん

>選挙後に「いや実は」何て言ったらやっぱりおかしいじゃないですか?

誰がどう考えても、おかしいと思います!

詐欺以外のなにものでもありません。



とおる さん

とおるさんの例えもわかりやすいです。

>国民主権・国民国家を否定するような考えです。

結局日本の左翼思想というのは、旧ソ連や中国が日本を共産化するために日本という国民国家を内部から崩壊させるために仕込んだものだったわけです。

民主党の連中は60年経った今でも忠実にそれを実行しています。


すかいねっと さん

応援どうもありがとうございます。

是非すかいねっとさんの周りの人達にも、民主党は日本人を憎み、日本人を不幸にする集団だということを教えてあげてください。


SAKAKIさん

>もう民主党のオヤジたちは、誰のために政治をやっているつもりなのか??

民主党が韓国の利益のために動く、売国集団であることがまたしても白日の元にさらされたようですね。

私はサジを投げました。もうあの世代は手遅れでしょう。

「老いては子に従え」と言いますが、とっととあの世代を社会のあらゆるところから引退に追い込んで、これからは若い世代で新しい日本をつくりあげていきましょう。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/07/08(木) 00:01:35
  • [編集]

やっていることは

 こんにちは

 もうすぐ参院選、この選挙にいえることは国民が民主党政権を継続させるか否かでしょう。

 民主党政権の最大のダメなところは、外国人参政権ではないでしょうか? 外国人に選挙権がある国なんかありません。

 去年の政権交代の際「大掃除」と謳いながら全然大掃除できていないです。官僚主導や政治とカネなどの問題を正すといいながらやっていることは自民党政権と変わらないし、あれだけ自民党政権をこき下ろしながら結局自分たちも同じことをする。人のこと言えないじゃないですか?
 自浄能力がないところを露呈すれば、民主党も日本相撲協会と変わらないです。

  • 投稿者: アジシオ次郎
  • 2010/07/09(金) 14:30:31
  • [編集]

こんばんは、アジシオ次郎 さん

>民主党政権の最大のダメなところは、外国人参政権ではないでしょうか? 外国人に選挙権がある国なんかありません。

外国人参政権付与・人権擁護機関の設置、どっちも絶対に許せません。夫婦別姓制度も不要不急のものです。

自分たちにとことん甘く、国民を含む他者にはとことん厳しい民主党政権を一刻も早く打倒しなくてはなりませんね。

  • 投稿者: クロフネ@管理人
  • 2010/07/09(金) 22:47:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する


・いつもコメント&TBありがとうございます。

アダルト系ブログからの、サイトポリシーに違反したコメント・TBが後を断たないため、受信したコメント・TBを管理人が審査することにしました。

サイトポリシーに違反したものについては予告無く破棄します。

また問題の無いコメント・TBを頂いても表示されるまで少し時間がかかります。 悪しからず御諒承ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、管理人だけが読める非公開コメントになります。 非公開コメントを下さる方のプライバシーを尊重し、あえてお返事をしておりませんが、「公開コメントでも良いのでレスが欲しい」という方は、非公開コメントにその旨をお書き添えください。
                

